はじめと対面

はじめ&にぃ、猫首輪'13
02 /28 2013
hn20130228_1.jpg

猫町六丁目写真展のときにおおたにさんから譲り受けた白猫さん。


hn20130228_2.jpg

動かしたらびびった(笑)


◎3月2日(土) 「商船三井築港ビル」特別公開
残念ながら解体予定の大阪の近代建築・・・
先日行って来たグルッグ「ねこ写」は3日まで)

◎3月9日(土)10日(日) 「3月10日は新世界 喫茶店の日」
大阪/新世界の喫茶店(約15店舗)  DEN・ENのカレー310円て!

◎はやしさんのブログに5月の「Cats41+ vol.2」の告知がアップされました。
アトリエ1616、実は、猫六の開催場所候補の1つでした。
もし新世界でやってたとしたら、どんなタイトル・内容になってたかなぁ?

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

貝殻活用法

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
02 /27 2013
cc20130227-02.jpg


cc20130227-03.jpg

桜色の貝殻、夜も目立つのでたぶん安全。


◎2記事予約投稿したはずが1記事しか上がってなくて
もう1つ(この写真の)は下書きにもならずに消えてるー…なんでやー。
そういうときに限ってまたいろいろ書いてたっていうパターン。あぁ。。。

2月3月イベント情報(猫展/写真展/雑貨展/大阪/東京他)
omuさん主催の「しめじ展」も2週間後に迫ってきましたね~。
ツイッターでも気になるイベント情報とかリツイートしてます。

◎エルマガの大阪観光ガイドブック「大阪観光」 (京阪神エルマガジン社
たまたま開いたページにくろしを(ばんさん主催の忘年会)のマスターとまぐろが
ドーンと載っててびっくり!
思わずそのページを開いたままレジに持って行って
本屋のオッチャンに説明してしまいました(笑) ←町の書店やからできること。

 タグ: 黒猫  歩く  自転車 

むにむにしたい顔

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
02 /27 2013
cc20130227-01.jpg

げっぺいくん(猫ネコ英語)の女子バージョンといったかんじの横広顔。
通りかかったカップルの「かわいいー」に反応した瞬間。

 タグ: キジトラ猫 

猫写2013(026)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
02 /26 2013
hb20130226-001.jpg

気になる建物と猫が一緒に記録できると単純にうれしい。


◎5月8日(水)~19日(日) 「猫ふんじゃったなギャラリー11」大阪北浜/10wギャラリー
参加者募集中(審査なし)。詳しくはテンワットギャラリーの催し案内にて。
壁面使用は早めに締め切られる場合があるので参加申込はお早めに。
ごとーは猫首輪と猫写真ポストカードで参加します。どうぞよろしくお願いいたします。

◎大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなたでは
4月25日(木)~5月7日(火)「ひなた雑貨市」の参加作家を募集中(審査あり)。
詳しくは、ひなたの企画展、イベントの参加募集にて。
参加が確定するのはまだ先ですが、「ごとー猫首輪製作所」で参加申し込みしました。

通天閣とモロゾフがコラボ「通天閣クリスピーショコラ」(あべの経済新聞)
モロゾフのホワイトチョコにシリアルとクランベリーって、これはいいなぁ~。

ギャラリー「グルッグ」へでリンクしたビル内部の特別公開、興味ある方はぜひ。
今はめっちゃ寒そうですけど、この辺って、天保山ジャンクション(画像検索)とか
見どころだらけなんですよね。

2月3月イベント情報(猫展/写真展/雑貨展/大阪/東京他)

 タグ: 黒猫  歩く 

大阪港・天保山のギャラリー「グルッグ」へ

散歩のおまけ'13
02 /25 2013
m20130225-005.jpg

前から気になっていた、きたがわなおみさんおすすめのギャラリーへやっと行ってきました。
大阪港・天保山の「ギャラリー・雑貨 glögg(グルッグ)」
あとの予定の時間が迫ってることを忘れてしまうようないい空間でした~。
ギャラリーでは3月3日(日)(火休)まで公募写真展「ねこ写」を開催されていて
2日(土)には同エリアの「商船三井築港ビル」の特別公開もあります。


m20130225-001.jpg

「グルッグ」までは大阪港駅④出口を出て、みなと通り沿いにまっすぐ徒歩3分。
その道のりがなぜか水色・青色の宝庫なんです。
天気がよかったので空も水色、通りかかった家具屋の送迎バスも水色。
(この通りの様子は「ねこ写」に参加されているはやしさんのブログの道案内でも。)


m20130225-002.jpg

展示を見た帰りでは寄り道する時間がないかもと思って、先に横道にそれてみることに。
そしたらいきなり茶色タイルビル。


m20130225-003.jpg

こっちにもタイル物件。このペンキの色が好みすぎる。
隣りのビル(マンション?)もタイルの上に全面青色ペンキ塗装。


m20130225-004.jpg

かわいい美容室の店先。


m20130225-006.jpg

みなと通りへ戻って、このタイルビルの2階がギャラリーグルッグ。めっちゃキレイな青!

◎参考に 大阪R不動産
大阪湾を眺めるすごいビューの公社物件、リノベーション中 第1回 港町に住んでみる?

 タグ: 水色・青色  タイル 

はじめじろ

はじめ&にぃ、猫首輪'13
02 /25 2013
hn20130225_1.jpg


hn20130225_2.jpg

はじめさんにガン見されながらミカンを食べるメジロさんたち。


hn20130225_3.jpg

・2013年01月23日 うちのメジロちゃん


ファミマこだわりパン工房いちごモッチ、これ好きなんですけど
この商品写真はないわ~…臓物みたいやんか(笑)

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ  猫以外の動物 

フルフェイス君

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
02 /23 2013
cc20130223-01.jpg

遠~いところにいましたが、元気そうでした。
相変わらずでっかい、黒い顔。

・2011年04月20日 フルフェイス


2013年2月3月イベント情報(猫展/写真展/雑貨展/大阪/東京他
・2月22日(金)~3月24日(日) 「わたしのマチオモイ帖」  大阪/メビック扇町
・3月2日(土) 「商船三井築港ビル」特別公開(撮影可) 大阪港(天保山)

 タグ: シャム猫 

ごとー(猫首輪製作所)