桜茶巨検

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
03 /31 2013
cc20130331-01.jpg

はじめさん風なむっちり茶トラ白猫とほぼ満開の桜。

「茶巨検=茶トラ猫巨大化説検証委員会」
茶トラ猫(とくに男子)は巨大化しやすい?そしてフレンドリーな性格が多い?
をテキトーに自由に検証する。「ひびいろいろ」が大阪本部らしい。
茶巨検と名づけてくれたのは、関東支部「猫ネコ英語」こてちさん


◎猫写あるある(2)→桜めっちゃ咲いてんねんけど遠いねん。
この写真も望遠レンズの圧縮効果で奥の桜を引き寄せてます。

◎4月25日(木)~5月7日(火)水休 「ひなた雑貨市」(詳細) 大阪谷六/ひなた
星柄、花柄、さくらんぼ、水玉、ストライプなど、可愛い新柄首輪を出す予定です。
ひなた雑貨市のページ(ひなたHP内)、会期が近づいてきたら写真が出揃うかな?
GWはぜひ大阪谷町六丁目(空堀)、ひなたへ遊びにお越しください。

 タグ: 茶トラ白猫  桜猫  茶巨検 

楽しいお花見を♪

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
03 /30 2013
cc20130330-03.jpg

早朝~朝桜猫写に出かけて今から寝るー、という人も多そうですね。

にっこり茶トラは微笑の貴公子かと思ってたら、だまされた~。(つづく


◎猫写あるある→すぐ溶けるアイスを買ったときに限って猫が出てくる。

 タグ: 茶トラ猫  桜猫 

コンビニにて

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
03 /30 2013
cc20130330-01.jpg


cc20130330-02.jpg

声を掛けたら、別の猫が鳴いたのかと思うような可愛い声で「うにゃぁ~ん」と返事。

・2013年03月09日 同じチェーン店の、コンビニ看板猫


「ひなた雑貨市の紹介ページ」に新柄首輪のサンプル画像を載せていただきました。
サクランボと、モザイクタイルっぽい水玉です。来週、紹介記事をアップします。

2013年3・4・5月イベント情報より、北海道と東京。

3月28日(木)~4月2日(火) 岩合光昭写真展「ねこ」 丸井今井函館店(入場料500円)
どんな内容かは企画会社クレヴィスのサイトで。なぜか百貨店サイトの告知が薄い…。

4月4日(木)~10日(水)日休 「EOS学園 小澤教室 作品研究講座修了展」
東京/キヤノンプラザ銀座  キウイさんが猫写真を出品されます。→お知らせ

 タグ: キジトラ猫 

マボロシのサブ鼻猫

いろいろ'13
03 /29 2013
b20081102_01151-stamp.jpg

約10年くらい前の、ソラ。(点猫blog)
たぶんこの頃の写真を見ながら何年か前に描きました。
ばんさんちにお邪魔したときに、逃げ遅れた白と黒の物体を目撃したことがありますが
鼻までは確認できませんでした。


◎GWの「ひなた雑貨市」の開催に向けて、店長まきさんが作り進めてくださってます!
「ひなた雑貨市の紹介ページ」「フェイスブック・イベントページ」
作品紹介画像は随時追加されていくそうです。
ごとー猫首輪製作所からのお知らせは、雑貨市案内記事にて。

◎大阪播磨町で創業42年!「スズラン洋菓子店」さんのブログ
「ひなた雑貨市」をご紹介いただきました。ありがとうございます~。
こちらのお店を知ったきかっけは、ツイッターのTLに流れてきた阪神入団ケーキ!
先代のお父さんが長年続けてこられたお店を若い娘さんが継いでおられます。

にっこり茶トラ

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
03 /28 2013
cc20130328-01.jpg

にっこり~。


cc20130328-02.jpg

もっとにっこり~。


◎都道府県別のアクセスの割り合いが分かるようになっていまして
(誰がどこからアクセスされてるかまでは分かりません)
ひびいろいろblogの都道府県別アクセスはこんなかんじです。
<2012年12月>
東京都(23.8%) 大阪府(18.4%) 神奈川県(8.7%) 愛知県(7.7%) 北海道(3.9%)
千葉県(3.6%) 静岡県(3.1%) 京都府(2.8%) 福岡県(2.7%) 岩手県(2.5%)
<2013年2月>
大阪府(22.7%) 東京都(19.9%) 神奈川県(8.0%) 愛知県(7.0%) 北海道(3.5%)
京都府(3.0%) 静岡県(3.0%) 福岡県(2.7%) 兵庫県(2.6%) 香川県(2.6%)

1~5位は単純に人口が多い順という結果のような気もしますが
2012年11月から13年1月までは東京が1位だったのが、2月から大阪が1位になりました。
えっ、ずっと大阪が1位とちゃうかったん~?意外でした。
2月の猫六写真展以降、大阪で見て下さる方が増えたのだとしたらうれしいことです。
ローカルな大阪情報が大半なブログですのに(メインは猫写真ですけども)
いつも47都道府県の方にごらんいただきましてありがとうございます。

2013年3・4・5月イベント情報 いろいろメモってます。

 タグ: 茶トラ猫 

春夏用の猫ベッド

はじめ&にぃ、猫首輪'13
03 /27 2013
hn20130327_1.jpg

まだまだ冷える日もある3月ですが、ぼちぼち春夏用の猫ベッドを登場させることに。


hn20130327_2.jpg

さっそくはじめさんが愛用。
今日は冷えるので、この中のクッションは外して、毛布を敷き込んで寝ています。
どっちかといえばクッションなしの方が落ち着くみたい。


hn20130327_3.jpg

テキトーに取り合いしながら使ってください。

ギンガムチェックのドームベッド、これです。2012年SS商品なので品薄。
【24%OFF】ボンビアルコン ギンガムチェッククッション TW 【cute】 1,699円 ブルー
【セール】【犬用】【ベッド】ギンガムチェッククッション  1,890円 ブルー
ボンビ ギンガムチェッククッションTW 2,222円 ブルー・ピンク 
ギンガムチェッククッション 2,625円 ブルー・ブラウン


◎4/1~「ミスド ハローキティ キャンペーン」 今朝の折込チラシが可愛かった~。

◎3/27(水)~4/2(火) 「コクヨハク」阪急うめだ10階SOUQ 売り場インフォ

★2013年GW、4-5月イベント参加予定。
4月25日(木)~5月7日(火)水休 「ひなた雑貨市」大阪谷六/ひなた
5月8日(水)~19日(日) 「猫ふんじゃったなギャラリー11」大阪北浜/10wギャラリー
星柄、さくらんぼ柄など、新柄首輪を出します。

 タグ: はじめ&にぃ 

こんがり焦げシャム

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
03 /27 2013
cc20130327-01.jpg

にゃぁぁー、ドスドスドス。


◎ごとー猫首輪製作所で参加する「ひなた雑貨市」はまだ1ヶ月ほど先なんですが
お店のブログ雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた「日々のこと」とツイッター@hinata_tani6
常設雑貨コーナーの入荷情報が続々とアップされてて可愛いですよ。
自分がイベントに参加してないときでも、寄ってみてほしいと思えるお店です。

◎発売中の「ねこねたvol.5」
猫六写真展のDMに採用させてもらった散髪屋のミルクちゃんが載ってるそう。
詳しくは阪靖之「でじにゃん」にて。

◎気になる本。「ファッションフード、あります。はやりの食べ物クロニクル1970‐2010」
畑中三応子/著  祖父江慎・佐藤亜沙美/装丁  紀伊國屋書店

 タグ: シャム猫 

ごとー(猫首輪製作所)