空き地花畑

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
04 /03 2013
cc20130403-01.jpg

散歩中のご近所猫さん?


cc20130403-02.jpg

日当たりの良い空き地には白いタンポポがたくさん咲いていました。


◎猫写あるある(3)→植木鉢の隙間にいる猫を撮ってたら
そんな花でええの?○○公園行ったらめっちゃ咲いてんで~と教えてくれる町の人。
そうじゃなくて猫を、ってことは伏せておく。「まだ早い」もそのパターン。
あるある(1) (2)

◎いつ、どこで、だれが、なにをやるのか
自分が参加するイベントに関しては分かりやすく告知していくように心がけたいです。
そうすると記事が長ーくなってしまうのが何なんですが・・・
「ひなた雑貨市」はとりあえずこの長さ。分かりやすいのか分かりにくいのか??

◎4月4日(木)~10日(水)日休 「EOS学園小澤教室 作品研究講座修了展」
東京/キヤノンプラザ銀座  キウイさんが猫写真を出品されるそう。詳しくは↑

 タグ: サビ猫  花と猫  歩く 

カフェ&雑貨「ポッロ」で、お茶とお菓子

いろいろ'13
04 /03 2013
大阪松屋町のカフェと雑貨のお店「pöllö(ポッロ)」にて
杏さんの焼き菓子セット(焼き菓子4種5個盛り、生クリームとジャム付きで380円)
ロンネフェルトのアールグレイ(ポットで420円) セット割引(-150円) をいただきました。
満足度の高い、すごく美味しいお茶&お菓子セットでした~。
で、肝心のその美味しい写真を撮ってなくてすんませんっ。←すごい役立たずなかんじ…?
写真は、買って帰ったロンネフェルトのティーバッグ5種と、杏さんのダコワーズです。

m20130403-001.jpg

横の席の男性がパンケーキを注文されていて
なんでこんなふわふわやねん!10枚はいける!って、すごい勢いで食べてはりました(笑)
おぉぉ、そんなにおいしいんや!
何でそんな高いの??(お茶とセットで2000円とか…)、いっぺん食べたらもうええかな...
てなかんじのパンケーキ店が増えているこの頃ですが
ポッロさんは、居心地の良い空間のなかで良心的な価格で提供しておられるので
いっぺん行ったら終わりやなくて、また別のトッピングのを食べに行こ~
何ならもう1皿頼んで食べようか、て思う人が多いんでないかな?
「ふくろう祭」のときにばったり一緒になったomuさんとお友達もその後通っておられるそうで
omuさんによると、パンケーキもタコライスもおすすめ
椅子の座り心地最高、ここに住みたいくらい!だそうです。
sozai-cup_05.gif カフェと雑貨のお店「pöllö(ポッロ)」  ブログ  ツイッター  FB

ここまで書いて、ロンネフェルトについて書かれたブログ記事を探していたら
パンケーキについて書かれた記事がありました。ブームに乗ったのではないんですね。
http://pollo296.blog.fc2.com/blog-entry-49.html
http://pollo296.blog.fc2.com/blog-entry-47.html

監視員のおっちゃんのところにも書きましたように
近くで開催される「ひなた雑貨市」のフライヤーを設置してくださりありがとうございました。

◎後日、パンケーキ食べに行きましたよ!
2013年05月13日 pöllö(ポッロ)春のパンケーキ祭りに参戦!
2013年05月27日 ポッロ春のパンケーキ、ビンゴ×2!

★4-5月参加予定イベント
4月25日(木)~5月7日(火)水休 「ひなた雑貨市」大阪谷六/ひなた (首輪)
5月8日(水)~19日(日) 「猫ふん11」大阪北浜/10wギャラリー (首輪・ポスカ)


 タグ: 食べ物・お菓子  カフェ 

ごとー(猫首輪製作所)