猫写2013(063)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
05 /31 2013
hb20130531-001.jpg

 タグ: キジ白猫  歩く 

猫写2013(062)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
05 /30 2013
hb20130530-001.jpg

食堂の店先にある猫用食堂。
ちょうどおばちゃんにゴハンもろてたところ。


SHOWAのホットケーキミックス(600g)、香料が強すぎなくていいかも。
牛乳150cc+ヨーグルトスプーン1杯で、しっとりめ、あっさりめ。
牛乳ちょこっと減らして思いっきり厚焼き、多めでしっとり薄焼き、どっちも好き~。
厚焼きはこれで→分厚い茶トラ猫が教える、分厚いホットケーキの焼き方

◎「ひびいろいろblog」、6月から5年目に入るようです。
ネットのあれこれが得意ではなく、新しいことへの興味が薄いため
ブログをメインにしだしてまだ5年目。
「ひびいろいろ」自体は2001年12月から開始、今で12年目。)
SNSでは、ツイッターはやっとなんとか慣れた感じで
FBは主目的である業務連絡以外の有効利用法が掴めず・・・
誰か分からん人から無言の友リクがいっぱい来て、えっ、誰?知らんし…
ってなってるネット人見知りです。

 タグ: サビ猫  白黒猫 

取らないで!

散歩のおまけ'13
05 /30 2013
m20130530-001.jpg

町の掲示板に・・・。


◎毎日、オリジナルの写真と文を発信し続けて8年目になる「猫ネコ英語」
七周年プレゼントで私もポスカをいただけることに~。こてちさん、いつもありがとう!

ねこふん(6/9まで有効リンク)
ユーアーツ ショップサイトに情報がないけど、難波千日前の画材屋さんでも開催中。

 タグ: 看板・貼り紙 

唸るちょびヒゲ猫、大将

くま吉&クロとその仲間たち'13
05 /29 2013
k20130529-1.jpg

最近、大将遊びに来てないんかな~?って言いながら黒猫部屋に出るドアを開けたら
隅っこに座っとったー。相変わらず毎日来てるんかいな?
大好きなマタタビをつけたおもちゃを差し出したら、う゛ぅぅぅ...う゛ぅぅぅ...、なんで唸るねんー。


k20130529-2.jpg

可愛い顔に写ってしまったけど、唸ったまま家をのぞくちょびヒゲ。
周りが新聞だらけなのは、一時期、マーキング猫が来ていたからです…。

クロは大将のことが好きじゃないので、知らん顔して棚の上で寝ています。
くま吉と大将は相変わらず男同士の付き合いが続いてて
大将の家でおやつをいただくこともあるそうな。


◎5月29日(水)~6月4日(火) 「やさしいハンカチ展PART2」 大阪/阪急うめだ9F
東北の被災した子どもたちとデザイナーが作ったハンカチを展示販売。
梅田経済新聞の記事が分かりやすいです。)

◎5月29日(水)~6月10日(月) 岩合光昭写真展「ねこ歩き」 東京/日本橋三越
入場料800円(各種カードで無料、デジタル岩合会員に招待券プレゼントあり)
ねこ歩きオフィシャルサイト 松山、札幌、福岡、大阪、他全国巡回予定あり

 タグ: 白黒猫  大将 

猫写2013(061)

猫写真 (街猫、外猫etc)'09
05 /29 2013
hb20130529-001.jpg

サーッと雨が降り出して。


◎大阪は昨日5月28日に梅雨入り。早いですねー。
あぁそうや、今年こそは晴雨兼用の折り畳み傘を買おう
って毎年あれこれ見たりはするんですけど
実際に日傘を使うとなると、あっ、猫!って瞬間にすごい邪魔になるという問題が。
でも、日傘差してるときに限って猫がー…って猫遭遇率アップの可能性もあり??
アイス買ったときに限って猫出てくる法則の日傘版。

◎大阪猫祭り「ねこふん」のことを今になって知られた方
行こうと思いながら今日になってしまったという方
残念ながら、私が首輪を出してた「猫ふん11/10w」は5/19に終了してしまいましたー…。
現在、10wギャラリーで首輪をお買い求めいただくことはできません。。。
合同開催「ねこふん」は引き続き数箇所で開催されていますので
テンワット催し案内ねこふん(6/9まで有効リンク)をチェックしてみてください。

◎あ、それと、ポッロ・春のパンケーキ祭り・トッピングスタンプラリー
こちらも5/26に満員御礼・大盛況で終了されましたが
ポッロさんのパンケーキは、カフェメニューの1つとしていつでも提供されていて
イベントが終わってもトッピングは選び放題なんですよ。(少し種類は減りますが)
こちらも誤解されてる方がいらっしゃるようなのでご案内しておきます。ただの客から。

5/24発売「猫ぐらしVol.6」

 タグ: 白黒猫 

猫写2013(060)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
05 /28 2013
hb20130528-001.jpg

思わず通りたくなる路地に思わず撮りたくなる猫。
下向き尻尾が「通らんでええてー。撮らんでええてー。」と言ってます。
まぁそう言わんと。

 タグ: 白黒猫 

カラっと晴れた日が続きました

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
05 /27 2013
cc20130527-01.jpg

日なたはジリジリ暑く、日陰に入れば涼しい、日曜まではそんな日が続いておりましたが
明日あたりからもう梅雨入りっぽいんですねぇ。(大阪)
そして梅雨が明けるのも早く、暑く長い夏になるらしい…うわぁぁ…。


cc20130527-02.jpg


春のパンケーキ祭り、その1その2 10パターンのトッピングを見ることができました~。

◎チャンさんが「アフター・ねこふぇす②」でユル鳥首輪をご紹介くださってます。
わんぱく美少女白玉くん、可愛いです。
猫写真展のお知らせなども要チェック→「ねこをさかなに一言!」

◎猫ふんじゃったなギャラリー11他どんどん終了していますが
合同開催「ねこふん」イベント、うめぐみ展など引き続き開催→10w催し案内

5/24発売「猫ぐらしVol.6」 シャム猫フルフェイス君など登場しています。

 タグ: 茶トラ猫 

ごとー(猫首輪製作所)