唸るちょびヒゲ猫、大将

くま吉&クロとその仲間たち'13
05 /29 2013
k20130529-1.jpg

最近、大将遊びに来てないんかな~?って言いながら黒猫部屋に出るドアを開けたら
隅っこに座っとったー。相変わらず毎日来てるんかいな?
大好きなマタタビをつけたおもちゃを差し出したら、う゛ぅぅぅ...う゛ぅぅぅ...、なんで唸るねんー。


k20130529-2.jpg

可愛い顔に写ってしまったけど、唸ったまま家をのぞくちょびヒゲ。
周りが新聞だらけなのは、一時期、マーキング猫が来ていたからです…。

クロは大将のことが好きじゃないので、知らん顔して棚の上で寝ています。
くま吉と大将は相変わらず男同士の付き合いが続いてて
大将の家でおやつをいただくこともあるそうな。


◎5月29日(水)~6月4日(火) 「やさしいハンカチ展PART2」 大阪/阪急うめだ9F
東北の被災した子どもたちとデザイナーが作ったハンカチを展示販売。
梅田経済新聞の記事が分かりやすいです。)

◎5月29日(水)~6月10日(月) 岩合光昭写真展「ねこ歩き」 東京/日本橋三越
入場料800円(各種カードで無料、デジタル岩合会員に招待券プレゼントあり)
ねこ歩きオフィシャルサイト 松山、札幌、福岡、大阪、他全国巡回予定あり

 タグ: 白黒猫  大将 

猫写2013(061)

猫写真 (街猫、外猫etc)'09
05 /29 2013
hb20130529-001.jpg

サーッと雨が降り出して。


◎大阪は昨日5月28日に梅雨入り。早いですねー。
あぁそうや、今年こそは晴雨兼用の折り畳み傘を買おう
って毎年あれこれ見たりはするんですけど
実際に日傘を使うとなると、あっ、猫!って瞬間にすごい邪魔になるという問題が。
でも、日傘差してるときに限って猫がー…って猫遭遇率アップの可能性もあり??
アイス買ったときに限って猫出てくる法則の日傘版。

◎大阪猫祭り「ねこふん」のことを今になって知られた方
行こうと思いながら今日になってしまったという方
残念ながら、私が首輪を出してた「猫ふん11/10w」は5/19に終了してしまいましたー…。
現在、10wギャラリーで首輪をお買い求めいただくことはできません。。。
合同開催「ねこふん」は引き続き数箇所で開催されていますので
テンワット催し案内ねこふん(6/9まで有効リンク)をチェックしてみてください。

◎あ、それと、ポッロ・春のパンケーキ祭り・トッピングスタンプラリー
こちらも5/26に満員御礼・大盛況で終了されましたが
ポッロさんのパンケーキは、カフェメニューの1つとしていつでも提供されていて
イベントが終わってもトッピングは選び放題なんですよ。(少し種類は減りますが)
こちらも誤解されてる方がいらっしゃるようなのでご案内しておきます。ただの客から。

5/24発売「猫ぐらしVol.6」

 タグ: 白黒猫 

ごとー(猫首輪製作所)