ho-ho-さんの看板フクロウ・ホーちゃん

いろいろ'13
06 /30 2013
今年5月に大阪大正区にオープンされた「ho-ho- ~ふくろう雑貨とまったりスペース~」
あのomuさんが通い詰められている、看板フクロウがいるお店へ行ってきました。

m20130630-002.jpg


m20130630-001.jpg

メンフクロウのホーちゃんです。かわいいー!
すごい笑顔!いや、あくび?かと思ったら
ペリットという物体を吐き出すときの仕草なんだそうです。


m20130630-003.jpg


m20130630-004.jpg

店長さん(も可愛い)によくなついていて、お客さんがナデナデしても大丈夫とのことで
首の後ろをなでなでしたら、予想外にふわっとしててちょっとびっくりしました。
猫みたいに中身がみっちり詰まっているのではなく
ふわっふわの羽が何重にもかさなってこのフォルムになってるんですね。

◎お店の詳細情報とホーちゃんについては、ho-ho-さんのホームページにて。
大通りから一筋入った静かな場所にある、まったりふくろう時間が流れるお店。
ふくろうモチーフの雑貨と、お菓子なども置いておられます。

◎足繁く「ふくキャバ」通いされているomuさんのブログにもホーちゃんがたくさん!
サンバを躍るホーちゃんとか  ホーちゃん再び  メンフクロウの赤ちゃん

 タグ: 猫以外の動物 

クッキリ虎縞猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
06 /30 2013
cc20130630-01.jpg

暗がりでもこんなにクッキリはっきりな虎縞模様
ビキニじゃないけどラムちゃんと呼びたくなる。


 タグ: キジ白猫 

猫写2013(071)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
06 /29 2013
hb20130629-001.jpg

 タグ: 黒猫 

たこ焼き休憩

散歩のおまけ'13
06 /29 2013
m20130629-001.jpg

小ぶりでウマイたこ焼き10個200円で燃料補給(したい!)


6-7月イベント情報 東京を追加しました。

◎7月27日(土)~8月11日(日) 「あおとみずたま市」 名古屋大須/I-ROR-I(いろり)
水色・青色・水玉の猫首輪を名古屋へ~。

 タグ: 食べ物・お菓子 

見たくもないものを見てしまったときのリアクション

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
06 /28 2013
cc20130628-01.jpg


cc20130628-02.jpg

 タグ: キジトラ猫 

いまどきの体重計は

はじめ&にぃ、猫首輪'13
06 /27 2013
hn20130627_1.jpg

はじめさん愛用の(置いたら乗る)体重計は、200g単位で体重だけ量れる
一番シンプルなデジタル体重計。
いまどきの体重計は体脂肪率の他にもいろいろ測定できる
「体重体組成計」というものになってるんですねぇ。

オムロン 体重体組成計 商品情報   体重体組成計 機能比較表

オムロン 体重体組成計 ブルー OMRON カラダスキャン [HBF216B]
これとかちょっと欲しいかも。水色やし。ジョーシンで3,558円。

オムロン 体重体組成計「カラダスキャン」 HBF−251−W <ホワイト>
こっちはさらにいろいろ測定できて、50g単位、猫の体重測定に便利な引き算機能。
コジマで4,770円。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

足長小娘

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
06 /27 2013
cc20130627-01.jpg

ライバル女子の小娘です。


◎6/18発売 「猫の毛色&模様 まるわかり100!」
猫の毛色・模様についてかなり詳しく載ってますよ~。

 タグ: サバ白猫  三毛猫 

ごとー(猫首輪製作所)