猫写2013(086)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
07 /30 2013
hb20130730-001.jpg

のっしのっしと歩いて来てカメラの前に寝そべる姿は、小さい虎のようでした。

 タグ: 茶トラ猫  茶巨検 

看板猫はじめと首輪モデルさんたち

はじめ&にぃ、猫首輪'13
07 /30 2013
hn20130730_1.jpg

ごとー猫首輪製作所の看板モデル猫、はじめさん。
あ~、また顔をカキカキしてしまって目の下にかさぶたが・・・


hn20130730_2.jpg

でも、ちゃんと傷は隠して首輪を見せて写ってしまうのでした。

「チルチンびと広場」に載せてもらってる赤い首輪のときは体重5キロ台、今は6キロ台。
顔の丸さはそんなに変わってないんかな?


◎首輪モデルさん写真をアップしていただいてます。
「猫ネコ英語」 こてちさんちのはなびちゃん
「みーちゃん・ちーちゃん日誌」 ゆらさんちのみーちゃん
「ねこをさかなに一言!」 チャンさんちの白玉くん
ごとー猫首輪製作所で参加中の「あおとみずたま市」の案内もありがとうございます!
いつも告知にご協力くださる皆さんの方が写真も文章も上手に書いてくださるので
めちゃめちゃありがたいです。
(たぶんすべての方にはご挨拶しきれてなくて...すみませんー。)

omuさんの「スロー猫しめじマニア」でも毎度ご案内いただきありがとうございます!
↑メンフクロウ・ホーちゃん写真展の写真大募集隊長にもなっておられますので
ぜひ詳細チェックして、大阪大正のホーホーさんへ!

8月11日(日)まで 「あおとみずたま市」 名古屋大須/I-ROR-I (いろり)
※水曜は定休日です。また木曜からよろしくお願いします。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ  猫首輪  あおとみずたま市(名古屋)   

ポッロさん x うさぎとひるねさん の夏限定パンケーキ 

いろいろ'13
07 /29 2013
m20130729-001.jpg

先々週、取り寄せをお願いしていたお茶を受け取りに行ったとき
また上手い具合に1席空いてたので、夏限定パンケーキをさっそく初日に!
オーナーさんのお尻がめっちゃ痛い状態とは知らず(もうこのネタはいらんそうですが)
甘いバナナジャムと酸っぱいキウイジャムを行ったり来たり~で美味しくいただきました。
ポッロくんクッキーやウサギの旗まで立ってて、可愛くたのしい一皿です。
気がつけば7月もあと2日。夏限定パンケーキも今週日曜日までだそうですよー。

2013夏限定パンケーキ!(7/13~8/4)
うさぎとひるね x pöllö スペシャルコラボパンケーキ!
(大阪松屋町/pöllö


7月8月イベント情報 ちょこちょこ追加。あっ、ド派手櫓の盆踊りももう今週末やん。

◎8月11日(日)まで 水休 「あおとみずたま市」 名古屋大須/I-ROR-I
ごとー猫首輪製作所で参加しています。

 タグ: 食べ物・お菓子  カフェ 

今日は丸い顔だけ

はじめ&にぃ、猫首輪'13
07 /29 2013
hn20130729_1.jpg

昨日は無修正の問題写真が流出してしまったはじめさん。
今日は撮られないように新聞で隠してます。
撮り方次第で・・・ 細く見える写り方  猫型ティッシュケース

さすがのはじめも少しは食欲が落ちてきたのか
カリカリを食べきる時間がちょっと遅くなってるみたい。
くま吉はトッピングを催促してきます。夏はどこの猫さんもそんなかんじかな~?


27日(土)から始まっております「おとみずたま市」(名古屋大須/I-ROR-I)
さっそくご来店くださった方がいらっしゃいましたらありがとうございます~。
8月11日(日)まで開催されていますので、愛知の皆様ぜひぜひお出かけください。
ごとー猫首輪製作所、青色・水色・水玉の首輪を出品しています。

◎先日10周年を迎えられた、大阪の人気雑貨店「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」
毎年猫好きさんで賑わう猫イベント「猫のお店」(秋の大阪猫まつり!)
今年は9月27日(金)~10月14日(月・祝)に開催と発表されています。
HPにて参加作家を募集されています。(8/5〆切、早まる場合あり)

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

暑中お見舞い

はじめ&にぃ、猫首輪'13
07 /28 2013
hn20130728_1.jpg

hn20130728_2.jpg

hn20130728_3.jpg

暑苦しさをたっぷりお見舞い!


7月27日(土)~8月11日(日) 水休 12~17時半 名古屋大須/I-ROR-I
「あおとみずたま市」(詳細案内)に青色・水色・水玉の首輪を出品しています。
全出しせずにストックしてくださってるはずなので、在庫は店長さんにおたずねください。
いろりさんのブログでも首輪を詳しくご紹介いただいてます。

「大須縁日マップ」 今日は毎月28日に行われる縁日があるそうですよ。

バナナスゴ技サル直伝をやってみたらおいしかったです。
普通むきと逆むきを同時に食べ比べてないから、ほんまに甘くなったかどうかは??

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

「Glorious Cats」(福岡北九州門司)にゲスト参加:ごとー猫首輪製作所

お知らせ、イベント情報'13
07 /27 2013
福岡北九州門司の老舗めがね店「めがねのヨシダ」店内のギャラリースペースで
ばんひろみ猫写真展が今年も開催!
フェルト猫雑貨omu、ごとー猫首輪製作所もゲスト参加。

201309Gloriouscats_dm_ou510.jpg

続きを読む(ここをクリック)

 タグ: GloriousCats/門司 

猫写2013(085)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
07 /27 2013

 タグ: 黒猫 

ごとー(猫首輪製作所)