「猫のお店」始まりました~。

お知らせ、イベント情報'13
09 /27 2013
m20130927-001.jpg

「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」恒例の猫イベント「猫のお店」が始まりました!
さっそくご来店いただきました皆様ありがとうございました。
いつも首輪をご愛用下さってるとのお話もうかがえて嬉しかったです!
小麦粉ネタまで細かく見ていただいてたり、ありがとうございます(笑)

大阪ではやっぱり赤い首輪を選んで下さる方が多いですね。
見本写真をブログに載せていない初登場柄もひそかにいくつか混ざっていますので
カゴの中から発掘していただければと思います。
「猫のお店」、店内のあちこちに猫雑貨が並んでいて、猫宝探し状態ですよ♪


m20130927-002.jpg

m20130927-003.jpg

店長まきさんの手がちょこっとだけ空いた隙に、キャラメルナッツティーを注文しました。
毎度おなじみ空堀商店街の老舗ベーカリー「グリーン」のフルーツサンドと。
(喫茶席はドリンクのみの提供で、10/5のパン販売日以外は
お菓子やパンの持ち込み可なんです。食器類の貸し出しはナシ。)
フレーバー紅茶はお持ち帰り用ティーバッグもあり。オリジナル猫ラベルで6種類
フレーバーなしの「イングリッシュブレックファースト」もおすすめです。

びわ色の猫はomuさん作の猫茸クリップ。
私もさっそく茸狩りに参戦して、一番ぼへら~っとしたやつを選びました。
明日も絶好の茸狩り日和になりそうなので、omuさん、追加栽培がんばってください!


m20130927-004.jpg

お店の外観。築約100年、明治時代の長屋なんだそうです。

続きを読む(ここをクリック)

 タグ: 猫のお店2013 

サドル猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
09 /27 2013
cc20130927-01.jpg

乗り心地よりも日当たり優先で。
バイクシートと同じく自転車サドルも逆乗りが基本?


「猫のお店」、行く予定にしてくださってる方がめっちゃ多い!!ありがとうございますー。
猫のお店と小麦粉祭り(?)をはしごする人も多そう??
あ、そうそう、いつもの大事なご案内をしてませんでした。
お店は店長まきさんお1人でやっておられますので
混雑時は会計など少々お待ちいただく場合があります。どうぞご了承ください。

猫雑貨は、店内奥のギャラリースペースだけではなく常設作家コーナーにもあり
あっ猫!ここにも猫!っていう感じでお楽しみいただけるのではないかなと思います。
入ってすぐの喫茶コーナー壁面の「ちいさな猫作品」も忘れずごらんくださいね~。
ごとー猫首輪製作所の首輪を着けた猫さんの写真もありました。うれしい!
(ちなみに、喫茶の机と椅子はドリンクご注文のお客様用で
無料休憩所、荷物置き場としてはお使いいただけませんよ~。)

「猫のお店」(詳細) 本日12時開店!ごとー猫首輪製作所で参加しています。
9月27日(金)~10月14日(月祝) 水木休 12時~19時、最終日17時まで
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた  @hinata_tani6

 タグ: 三毛猫  自転車 

ごとー(猫首輪製作所)