今日ははじめさんがうちに来た日

はじめ&にぃ、猫首輪'13
10 /31 2013
hn20131031_1.jpg

hn20131031_2.jpg

捨て猫だったはじめさんが、猫ボラさんからの紹介でごとー家にやってきて
今日10月31日で8年経ちました。(にぃは翌1日に来ました。)


hn20131031_3.jpg

hn20131031_4.jpg

2005年、焼き魚の匂いに釣られて出てきたところを捕まえてもらったはじめさん。
家に来てからしばらくの間は、お皿抱えてガルガルうなり食い。
2005年11月4日の体重は670gで、この時点ですでに丸々してたんですが
2013年現在は6.2kg、8~9倍の大きさになっています!

・2013年11月1日 今日はにぃちゃんがうちに来た日 へ続く。


「にゃんず日記」なおちゃん@もも組さんが茶トラ白猫の里親募集をされてるそうです。
オス、4ヶ月、人なつっこくて陽気な性格とのこと。
この子も縦にも横にも大きく育ちそうですね~。めちゃ可愛いです。
猫と暮らしたいな~と思ってる方、血統書付のアメショじゃないとダメですか?
耳折れてない、普通の三角耳の猫じゃダメですか??

2013年10月11月イベント情報 ばんさんの猫写真展始まってますよ~。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

猫写2013(128)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
10 /30 2013
hb20131030-001.jpg

快適、バイクシート猫ベッド。


◎なんと…、谷町九丁目のさんしょ屋さんが、12月28日で閉店のお知らせ。
9月26日の記事にも載せた天然酵母のフルーツ色々コッペ、また近々買い行こ。

キャラメルコーン 香ばしアーモンド味、食べ過ぎないように小皿に入れながら
手に持った袋から、つまみ食いつまみ食いつまみ食いつまみ食い・・・
クリスマスパッケージの練乳ミルク味もおいしそうやなぁ。(ホワイトチョコ好き)

新美敬子さんのルミックス 犬猫写真セミナー(東京有明/パナソニックセンター東京)
11/2(土)~4(月祝)に1日2回、無料・予約制、カレンダーのお土産付
まだ空席あるそうですよ~。各回15名と少人数制なのがいいですね。

 タグ: 三毛猫  バイク  あくび 

猫写2013(127)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
10 /29 2013
hb20131029-001.jpg

ばあちゃんと猫の指定席。

電線が消えてUFOみたいに浮かんでるのは、裸電球の街灯(傘電)です。


◎今週木曜から、谷町六丁目の雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ばんさんの個展「安居の猫 −点猫・9−」、始まります。
キャプションに難読な漢字を使うのが好きなばんさん。
今回は漢字に弱い人のためにふりがなを付けてくれてるんですが
そのふりがなすら読み間違う小麦粉部長・・・。
「ラブもる」って読んでしまう人、絶対他にもおるはずやけど~(笑)

2013年10月11月イベント情報 ほかにもイベントいろいろ。

◎昭和町の長屋の珈琲屋さん「うさぎとぼく」でドリップバッグとクッキーを買ったら
店長さんが開業2周年記念に作られたオリジナルラベルのラムネをくれはりました。
ビー玉入りのキレイな水色の瓶のラムネです。
(3連休などに行かれる予定の方は、必ず当日にHPなどで営業状況の確認を。)

 タグ: キジトラ猫  水色・青色 

大玉

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
10 /27 2013
cc20131027-01.jpg

 タグ: 茶トラ猫  茶巨検  グルーミング  水色・青色 

フラワースタンド(2)

散歩のおまけ'13
10 /27 2013
m20131027-001.jpg

スーパーのショッピングカート。


m20131027-002.jpg

ママチャリ前後カゴ。


m20131027-003.jpg

清酒専用通箱&ゴミ箱。


m20131027-004.jpg

タイガースカラータイヤ&コンクリートブロック。

2010年10月19日 フラワースタンド(1)


10月11月イベント情報

 タグ: ガーデニング 

長毛猫さん用の首輪って・・・?

はじめ&にぃ、猫首輪'13
10 /25 2013
hn20131025_1.jpg

にぃちゃん、珍しくリボンなんか着けてみました。(ドームベッドの中にいます。)


hn20131025_2.jpg

余ってる布をリボン型に縫って、飾りボタンを付けて、いつもの普通の首輪に装着。
(リボンだけ着脱できるようになってます。)
ずっと着けてるのは邪魔やろな~と思うけど、写真撮影用としては可愛いかな。

長毛猫さん用に見えやすい首輪が欲しいとのご要望をちょこちょこいただくんですが
毛に埋もれず見えやすいこと、邪魔にならないこと、どっちを優先するか。
ときどき着ける撮影用か、日常的に着けるのか。
布をたくさん使うと重くなる、軽くて薄い生地(レースなど)は引っ掛けて破れやすい・・・
そこら辺のバランスもむずかしいところですね。

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ  猫首輪 

白黒おとん

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
10 /24 2013
cc20131024-01.jpg

貫禄ある白黒おとん猫。


cc20131024-02.jpg

ふさふさしっぽ、間違いなくおとんの子。


「大阪マラソン2day pass」 1000円で地下鉄・ニュートラム・バスが2日乗り放題。
発売期間10/25(金)26(土)、有効期間25(金)26(土)27(日)。
通常のエンジョイエコカード(平日800円・土日祝600円)と同じく
カード提示で、天王寺動物園500円→350円などの割引も。
「大阪マラソン2013」は、10月27日(日)8:55大阪城公園前スタート。 
マラソンの日は大丈夫そうですが、金土は雨予報。土曜もイベント多そうやのに…。

2013秋のパンケーキ祭り(10/18~11/19) 大阪松屋町/ポッロ
まだ行けてないんですけど、トッピングの組み合わせは考えまくってます!
ポッロさんのFBページ(10/16の投稿)にトッピング組み合わせ例が。
りんごとさつまいものコンポート、これは絶対いっとこ~。

10月11月イベント情報
ポッロ・秋のパンケーキ祭りで一発ビンゴをキメた(すごっ!)
ばんさんの猫写真展が来週木曜から始まる~。「安居の猫 −点猫・9−」

 タグ: 白黒猫  自転車 

ごとー(猫首輪製作所)