猫はどこでしょう?5匹います

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
01 /31 2014
cc20140131-01.jpg

これは分かりにくい!
ということで画像クリックで少し大きくなるようにしましたが...やっぱり分かりにくいです。

2014年01月30日 猫はどこでしょう?
あんまりここには載せないですが、猫ちっちゃい写真もちょこちょこ撮ってます。


「ひなた雑貨市」2週目の土日あたりに大阪城公園の梅林が見ごろになりそうとか。
谷六からの移動は地下鉄で1、2駅。谷町四丁目・天満橋・森之宮のいずれかで下車。
長堀鶴見緑地線に乗って森之宮で降りるのが一番早い?

2月7日(金)~22日(土)水木休 「ひなた雑貨市」 大阪谷町六丁目/ひなた
ごとー猫首輪製作所で参加します。桜柄の首輪など。

 タグ: 白黒猫  白茶猫  キジトラ猫 

猫写2014(016):キジトラ猫

猫写真 (街猫外猫etc)'14
01 /31 2014
hb20140131-001.jpg

植木鉢密集地帯からカワイイ子登場。


◎八百屋のおばちゃんが「すごい甘いねん。いっぺん食べたらハマるで~。」
ってすすめしてくれた、電球みたいな名前の巨大なグレープフルーツっぽいミカン。
店の手描きポップにはメローゴルドって書いてあったけど
検索してみたら、メローゴールド、メロゴールド、とも。
それが外側の皮はすっごいいい匂いでふわふわ、薄皮も剥きやすくて、たしかにハマる。

◎2014年GWにごとー猫首輪製作所で参加予定の猫イベント(大阪)
日程は5月1日(木)~5日(月祝)です。詳細は2月下旬に。
明日からもう2月かー、早いわ~。↓雑貨市ももうすぐです。(その前に納品が!)

2月7日(金)~22日(土)水木休 「ひなた雑貨市」 大阪谷町六丁目/ひなた
ごとー猫首輪製作所で参加します。桜柄の首輪など。

 タグ: キジトラ猫 

猫はどこでしょう?

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
01 /30 2014
cc20140130-01.jpg

これはまぁ分かりやすいですよね。
(クリックしても大きくならなくてすみません。)

廃屋のビワの木って何でこんなにでっかく育つんやろ!?
家を養分にしてるんかと思うほど。


2月7日(金)~22日(土)水木休 「ひなた雑貨市」 大阪谷町六丁目/ひなた
ごとー猫首輪製作所で参加します。桜柄の首輪など。

 タグ: サビ猫  波板・トタン 

猫写2014(015):黒猫

猫写真 (街猫外猫etc)'14
01 /30 2014
hb20140129-001.jpg

漬物樽栽培のエノコロ草。
猫草が育たない冬(12月)にこんなにわさわさ生えてるってうらやましい。


◎あっという間にもうすぐ2月。今年は雪積もらんのかな?

◎パソコン、まだ買い替えてないんですけど(なんやしらん持ち直してる)
2台使いできるうちに買って、Win8をどうにか使える状態にしとかんとまずい…。

2月7日(金)~22日(土)水木休 「ひなた雑貨市」 大阪谷町六丁目/ひなた
ごとー猫首輪製作所で参加します。桜柄の首輪など。
地下鉄・谷町六丁目駅1分、空堀商店街近くのお店です。ぜひお立ち寄り下さい。
有名なチョコレート専門店があるので、2月はそこを目指して空堀へ来られる方も多いそう。

 タグ: 黒猫 

猫写2014(014):茶トラ猫

猫写真 (街猫外猫etc)'14
01 /28 2014
hb20140128-001.jpg

換気扇からいい匂いがしてきたり、窓が開いて美味しいもんもらえたり。


◎kiss X5のやっすいのん見つけて来てもらって、買いました。
レンズ(標準ズーム)はべつにいらなかったんですけど
ありとなしで1000円しか変わらんかったのでセットの方で、40000円以内で。
2月はちょっと軽くなったカメラでウロウロしたいです。

「赤い首輪。」(点猫) ピコさんが星柄首輪を着けてくださってます。
ピコさん、数年前に初めて会ったときも赤い首輪で、毛色は灰色やったなー(笑)

◎2月イベントメモ
2/1(土)~2/17(月)火水休 「LOVE展 in うさぎとぼく」 大阪昭和町/うさぎとぼく
2/8(土)~23(日)水休 「第2回ホーちゃん写真展」 大阪大正/ho-ho-
2/19(水)~3/16(日)火休 「ねこ写2」 大阪天保山/グルッグ
2/2(日)~22(土)木休 「第9回おうちにゃんこ展」 京都/キトゥンカンパニー

雑貨市納品に行ったら、クローバーのドーナツか、グリーンのフルーツサンドを!

2月7日(金)~22日(土)水木休 「ひなた雑貨市」 大阪谷町六丁目/ひなた
ごとー猫首輪製作所で参加します。桜柄の首輪など。

 タグ: 茶トラ猫 

おやすみ~

はじめ&にぃ、猫首輪'14
01 /27 2014
hn20140127_1.jpg


hn20140127_2.jpg

長いしっぽでアイマスクして、おやすみ~。(にぃ)


「ひなた雑貨市」(大阪谷六/ひなた)の首輪納品〆切が大接近中~。ぎゃーっ。
イベントは2月7日(金)から!谷六へ遊びに行くのが楽しみ~。

「伊豆カメヤわさびドレッシング」
底にたまってるわさびの茎が猫の顔(三角耳で目鼻口もある)になってるという
ちょっと楽しくて美味しいドレッシング。
あの猫形わさび(美味い!)をもっと取り出しやすい容器にしてもらえたらな~。

◎このお店のアイシングクッキーがもう可愛すぎて、溜め息もの!
「焼き菓子屋プティ・アントルポ」
アイシングクッキーのギャラリーページブログでも作品写真を公開されてます。

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

こっそり見てる猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
01 /26 2014
cc20140126-01.jpg

大きな声で予習しながら塾へ向かう小学生をこっそり見てる猫。


cc20140126-02.jpg

 タグ: キジトラ猫 

ごとー(猫首輪製作所)