すだれ色

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
02 /28 2014
cc20140228-01.jpg


cc20140228-02.jpg


◎イカナゴ漁が本日解禁、だそうで。
獲れたてのイカナゴを何キロも買ってきて、すぐに家でくぎ煮にして配りまくるという
兵庫県民の方にとってはバレンタインよりも大事な行事?イカナゴ祭り?
大阪人は完成品を買うか、送っていただく側です。
魚はあんまり好きちゃうねんけど
あの家で炊いて送ってくれはるイカナゴは何であんなに美味いんやろか!?
今日は猫さんたちも美味しい生のイカナゴもろたんかな~?

 タグ: キジトラ猫  洗濯機  水色・青色 

耳打ち

はじめ&にぃ、猫首輪'14
02 /28 2014
hn20140228_1.jpg

オマエからもカリカリ少なすぎて飢え死に寸前やって言えよ!


◎3/1募集〆切の「猫ふん12」のDM、今回はチチちゃん。

◎omuさんが鉄+猫な写真を出展されてる「railways2014」、3月2日(日)まで。

エッセルスーパーカップ スマイルレシピ こんなページあったんや。
スーパーカップはアレンジしやすいですよね~。
超バニラに、ラム酒+レーズン、ヨーグルト+ハチミツ+グレープフルーツ
バニラエッセンス+角切りホットケーキ。抹茶に、あんこ+きなこ+白玉団子。

 タグ: はじめ&にぃ 

ゴハンが足らんねん…

はじめ&にぃ、猫首輪'14
02 /27 2014
hn20140227_1.jpg

もう今日の分は終わり、追加はナシ!と言われ
茶椀に残ったカリカリの粉なめて水飲んで、こんな顔。


◎「みーちゃん・ちーちゃん日誌」のみーちゃんが桜柄首輪を着けてくださってます。
ゆらさん、いつもありがとうございます!

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

ピコハッチ?

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
02 /27 2014
cc20140227-01.jpg

ザラザラ頭突きの数分前、PM2.5がどどっと押し寄せる前の青空の下
当然ながら「はっちゃ~ん、ピコさーん。」と呼びながら撮ってしまいました。

白黒猫はっちゃん「はっちゃん日記」
白猫ピコさん「点猫blog」


◎キスデジ、なんとか使い慣れてきたかも。
とにかく軽いのがラク!ボディ+バッテリだけで約900gあった中級機とはえらい違い。

◎お手軽サイズ(バナナ半分、実質値上げ商品?)ではなく
フルサイズのまるごとバナナが食べたいのになかなか売ってない~。
特売日だけ入荷されるスーパーでは、待ってました!な人が多いのか、早々と売り切れ。

2014年2月3月イベント情報 (+4月5月GWイベントメモ)
看板猫がいる10wギャラリーの「猫ふん12」、参加者募集は3/1まで。

「猫ぐらし2014年春号」(アスペクト)
白黒猫Hairカタログのページにひびいろいろの猫たちも登場してます。

◎3月に入ったらツイッター・FBにログインして(業務連絡あるからずっとはサボれない…)
ぶっさアイの告知記事書いて、主催者(=俊?)に着せる水色のジャケット縫うて・・・
それよりも首輪を縫わんとあきませんな。

 タグ: 白黒猫  白猫  水色・青色  歩く 

茶トラおかんの教え

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
02 /26 2014
cc20140226-01.jpg

なんか知らん人が一緒に遊ぼうって~。


cc20140226-02.jpg

無視しときなさい。


◎スナック菓子ってあんまり食べないので、いざ買うとなるとすごい悩む。
塩辛すぎるの、ガーリック・コンソメ・バーベキュー・ピザ・カレー味のは避けて・・・
キャラメルコーンがいいかなぁ。
スナック菓子好きに人気あるのはどれなんやろ~?

大阪府大気汚染常時監視のページ
PM2.5の平均濃度が80μg/m3を超え、最大で105まで観測されたとか。
大阪は普段でも空気が悪いんですけど
普段は0~30以下、風向きやゴミ焼却内容の加減で(?)上がっても40くらいですよ。。。
それに花粉も混じって、目鼻喉に違和感あり、肌がピリピリ、体だるいです。

◎ツイッター・FBは2月いっぱいログアウト中。サボれるときにサボっとく。

 タグ: 茶トラ猫  子猫  家族・親子猫 

猫写2014(033)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
02 /25 2014
hb20140225-002.jpg

しょぼ目のまろさん。


◎今日25日の大阪は、晴れてるのに大気汚染物質で?薄曇りでした。
大気汚染物質広域監視システム(そらまめ君)を見てみたら
(測定時報値:近畿、微小粒子状物質(PM2.5)にチェックを入れる)
朝からだんだんオレンジ・赤が増えていって、昼から夜は全地点が赤に…。

「ひなた雑貨市」、搬出してきました。
寒い中わざわざ谷六まで足を運んでいただいたり
たまたま見つけて首輪を手に取っていただいたり
期間中にご来店いただきました全ての皆様、ありがとうございました!
春の首輪のオシャレを猫さんと一緒にお楽しみくださいね。

そして、3/21から開催される「とりことり」小さな絵と写真コーナーの鳥写真2枚を提出。
このコーナーはまだ募集されてるみたいなので
お気軽に参加してみられてはいかがでしょうか。(参加費500円)

◎「猫ふんじゃったなギャラリー12」(10wギャラリー)、
いつもの調子でまだまだ先と思ってたら〆切接近中ですよー。

◎ツイッター・FBは2月いっぱいログアウト中。

 タグ: 白黒猫  歩く 

猫写2014(032)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
02 /25 2014
hb20140225-001.jpg

チビ猛獣。


◎三谷製糖の和三盆、美味しいんよなぁ。久しぶりに食べたいなぁ、とHPを見てみたら
明日から大阪出店予定が! 2/26~3/4 大阪タカシマヤ B1味百選売り場
「三谷製糖 和三盆 羽根さぬき本舗」

◎これ、あとで読む。
MUJI×UR団地リノベーションプロジェクト (UR都市機構)
MUJI×UR団地リノベーションプロジェクト (無印良品の家)

 タグ: キジトラ猫 

ごとー(猫首輪製作所)