猫写2014(052)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
03 /31 2014
hb20140330-002.jpg

古くなって切られた桜の木に。


◎冷えると神経痛がビリビリ~、ズキズキ~…なので
まだヒートテックインナー上下が脱げません~。

「ぶさかわ猫展in大阪2014」、増税開始1ヵ月後の開催で
GWの人の動きは去年までとどう変わるんかなぁと不安だったりもしますが
たくさんの方に気にかけていただきましてありがとうございます。

メンバーのomuさんのぼぼんさんは今回も準備が早そう!
主宰のばんさんはハードディスククラッシュ他で何やら大変みたい…。大丈夫かなぁ?
ツイッター ぶさかわ猫展参加メンバーリスト

 タグ: キジトラ猫 

猫写2014(051)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
03 /30 2014
hb20140330-001.jpg

なに?どしたん?尻尾ぼわっ。

 タグ: サビ猫 

猫写2014(050)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
03 /30 2014
hb20140329-001.jpg

黒猫って、いい家みつけて上手いこと住み着くよなぁ。

外壁の隅っこに、今とは全然違う町名と、何とか省線って書いてある古いプレートが。
鉄ちゃんによると、省線とは現在のJRのことだそうで(そんなん初めて知ったわ)
1920~1949年までそう呼ばれてたとか。
ということは、この黒猫さんのおうちは築65年以上か~。


◎桜咲く速度、ちょっと早すぎへん!?
あっと言う間に満開になって散ってしまいそうやわー。

ごとー猫首輪製作所の猫首輪は
「猫ふんじゃったなギャラリー12」「ぶさかわ猫展in大阪2014」では値上げナシです。
今ある材料がなくなったら、材料費他にかかってくる増税分をどうするか
考えないといけなくなりますが。。。はぁぁ、イヤですねぇ。

「猫ふん12」「ぶさかわ猫展」、どちらも入場無料のGW猫まみれイベントです。
心斎橋、北浜、普段あんまり行くことないなぁって方も
お出かけのきっかけにしていただければ幸いです。

 タグ: 黒猫 

白鷺、鳩、ふくろう

散歩のおまけ'14
03 /29 2014
m20140329-001.jpg

アオサギはよく見るけど白鷺は久しぶりに見たな~。


m20140329-002.jpg

「何か食いもん出せや」と、デカいボス鳩。


m20140329-003.jpg

流行のふくろう、空き店舗にひっそりと。


◎3/21(金)~4/5(土)水木休 「とりことり」 大阪谷町六丁目/ひなた
ハガキサイズの鳥写真を店内のどこかに貼っていただいてます。
鳥イベント最新情報は@hinata_tani6で。
雑貨部門にはomuさんがフク面茸で参加されてます。

◎5/1(木)~5(月祝) 「ぶさかわ猫展in大阪2014」 猫首輪で参加
1ヵ月後にはもう搬入日ってほんまかいなー。

 タグ: 猫以外の動物 

バリバリ

はじめ&にぃ、猫首輪'14
03 /27 2014
hn20140327_1.jpg

こんなふうに爪を引っ掛けながら走りまわったりするので
ホットカーペットカバーはどれも糸が出まくり、ボロボロ~。
新しくしてもすぐボロボロになるし、はじめはよく毛玉ゲロ、にぃ(↑)はお尻歩きするから
ずっと洗い替え3枚をローテーション。

3月27日、にぃ体重測定→3.4kg。変化ナシ。相変わらずよく動くので太りません。
14日に6.1kgだったはじめは6.0kgに。やっぱり減ってる!


◎あぁぁ、足がめっちゃ神経痛!びりびり~。
ぬくなってきたなぁと油断してると冷えますね…。腰痛持ちの方もお気をつけてー。

◎最初はうちの猫・はじめ&にぃ用に作り始め
ありがたいことに、今ではたくさんの猫さんにご愛用いただいております
「ごとー猫首輪製作所」の猫首輪
4~5月はこちらの2イベント(大阪)に出品させていただく予定です。
・5/1(木)~5(月祝) 「ぶさかわ猫展in大阪2014」 心斎橋/カルタビアンカ
・4/26(土)~5/7(水) 「猫ふんじゃったなギャラリー12」 北浜/10wギャラリー

同時期開催の2イベントにどのように割り振りするかが悩ましいところなんですが
今回のおすすめはストライプ、しましま首輪祭りでいきます~。
首輪には用事がないわ~という方も、ぜひ猫づくしの展示を見に来てくださいね。

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

猫写2014(049)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
03 /27 2014
hb20140327-001.jpg

 タグ: 黒猫 

今はもうない桜と

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
03 /25 2014
cc20140325-01.jpg


cc20140325-02.jpg

2012年、ぱぁ~っと咲いた桜と肉球。


◎ネコまる付録カレンダーの3・4月は、桜の木に登るまろさん。(ゆらさん撮影)
ずっとこのページにしときたいくらい可愛いわぁ。

◎win8で画像をクリックしたらいきなりぶわーっと全画面表示になってめんどくさいのとか
こちらのサイトを見て設定変更。 「あ!なるほど!と思えるWindows8の使い方」
Windows Liveメールは見づらいから、Mozilla Thunderbirdも入れてみよかな。

虎屋ういろ出店予定→ 3/27(木)~4/2(水) あべのハルカス近鉄
春の季節限定「いちごういろ」は必食ですよ!(いつでも買える人も食べてみてー。)
「花見ういろ」も食べたいな~。桜の塩漬け大好き。

◎森永のアイス「しっとりビスケットサンド」 春夏仕立て New 後味すっきり
真ん中の黄色い部分(濃厚バニラ)がなくなって、たしかに前よりも暑い時期向きな味に。

◎GWは心斎橋へ! 5/1(木)~5(月祝)「ぶさかわ猫展in大阪2014」 

 タグ: キジトラ猫  桜猫  肉球 

ごとー(猫首輪製作所)