点検

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
05 /31 2014
cc20140531-01.jpg

cc20140531-02.jpg

念入りに点検中。

 タグ: 白茶猫  水色・青色 

網戸ガリガリ防止ネットを外そうとして

はじめ&にぃ、猫首輪'14
05 /30 2014
hn20140530_1.jpg

ネットを外して網戸を開けようとしたら爪が引っかかってしまって、頭にゴンッ!


hn20140530_2.jpg

撮るより取ってー!な状態やけど撮っときました。
雨戸が閉まってる状態で脱走練習して失敗したはじめさん。


◎暑い!パソコンつけたら室温29.9度になった~。
モニタサイズが大きくなった分、暖房効果がアップしとる…。
で、今年初扇風機入れました。

◎メモ。「ひびいろいろblog」(このブログ)、6月で5周年、6年目。
もともとのHP「ひびいろいろ」が今年12月で13周年、14年目。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

広々青空トイレ

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
05 /30 2014
cc20140530-01.jpg

思う存分、ザッザッザッ。

 タグ: 白黒猫  トイレ 

にぃちゃんの写真で

はじめ&にぃ、猫首輪'14
05 /29 2014
hn20140529_1.jpg

のぼぼんさんのはんこオーダー、注文殺到で出来上がりまで2~3か月やってー。
べつに急がへんので頼んでみよ~。
はじめさんははじめ鳥があるから、にぃで作ってもらおかなぁ。


hn20140529_2.jpg

顔アップと全身の写真を送ってくださいとのこと。
最近撮った顔アップが、これ。


hn20140529_3.jpg

にぃちゃん、大音量でブゴブゴ言いながらこういう顔してることが多いんよな~。


◎神戸で猫の里親譲渡会。
6/1(日) フェリシモ本社にて、第9回 保護猫の譲渡会開催
主催: 神戸猫ネット 協力:フェリシモ猫部   参加猫の紹介

◎大阪だけやなくてもう全国的に暑いんでしょうか?
5月に30度近くまで上がるのは南国大阪ではまぁ普通のことやけど
とにかく暑い期間が長いのでえらいです。。。

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

デカ目の三毛

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
05 /29 2014
cc20140529-01.jpg

夕ごはん待ちしてたデカ目の三毛さん。
囲み目メイクの効果がすごいな。

カテゴリー:三毛猫
三毛猫もサビ猫みたいに模様の法則があるような?ないような?
白黒猫のように左右均等のハチワレにはならず
頭~顔の左右どっちかに黒が多めに入ってるとか。

 タグ: 三毛猫 

猫写2014(084)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
05 /28 2014
hb20140528-001.jpg

恥ずかしがり屋さん。

 タグ: 茶トラ白猫 

猫の肉球クッキーのつもりが・・・

いろいろ'14
05 /27 2014
m20140527-001.jpg

1週間で故障、新品交換となったオーブンレンジで
何年かぶりにクッキー焼いてみました。
材料は、小麦粉、バター、砂糖、シナモン。手で団子みたいに丸めて押すだけ。
それに小さい△と○をつけて猫顔と肉球、のつもりやったんですけど
猫の肉球は4粒でしたねぇ。
とりあえず、交換品はレンジもオーブンも大丈夫みたいです。

焼き上がり直後の熱くて柔らかいクッキーをつまみ食いするのが好き。


◎去年の今頃の記事を見てみたら、5月28日に梅雨入りって。えらい早いな!
梅雨入り宣言した途端に降らない日が続いたとか??全然覚えてないわ~。

 タグ: 食べ物・お菓子 

ごとー(猫首輪製作所)