「はんけし ぶりたん」オーダーはんこが届きました!

はじめ&にぃ、猫首輪'14
06 /30 2014
hn20140630_1.jpg

GWにご一緒させていただいた「ぶさかわ猫展in大阪2014」でも凄まじい人気だった
「はんけし ぶりたん」(のぼぼんさん)のはんけし。
期間限定オーダー(受付は終了)にも注文が殺到したそう!
うちもオーダー受付期間中ににぃの写真を送って作っていただきました~。
思ってたよりもずいぶん早く到着。
出来上がり品の確認画像も送ってくださり、とても丁寧な通販でした。
のぼぼんさん、ありがとうございました!


hn20140630_3.jpg

これが見本として注文メールに添付した写真。
オーダーの注意書きに「ご自分のねこちゃんそっくり!というものではありません。」
とあったんですけど、いやー、にぃの特徴をほんまによくとらえられててスゴイ!!


hn20140630_2.jpg

はじめ鳥はんこと並べてみました。やっぱりどっちも似てる!(笑)
のぼぼんさんのはんこ、絵柄がおもしろくてキレイに押せるので愛用してます。
にぃはんこもさっそく封筒とかに押してますよ~。


8月「ひなた雑貨市」(大阪谷町六丁目)に参加します【ごとー猫首輪製作所】
夏のイベントの案内記事を書きました。一部確認中の項目あり
フライヤー、初登場柄紹介写真など、随時追加予定です。

◎久しぶりに空堀商店街の短い方のアーケード(谷町筋東側の方)へ入ってみたら
こっち側にも新しいお店がいろいろできてたんですねぇ。知らんかった!
雑貨市でお世話になる「ひなたさん」の隣り、斜め向かいも飲食店が入るんやって~。
町に上手く溶け込むようなお店ができるといいなぁ。

8月「ひなた雑貨市」(大阪谷町六丁目):ごとー猫首輪製作所

お知らせ、イベント情報'14
06 /30 2014
空堀商店街の近く、地下鉄谷町六丁目駅徒歩1分の場所にある
明治時代の長屋(築100年以上)を改装した雑貨屋さんのギャラリースペースに
ハンドメイドの可愛い雑貨が集まるイベントです。参加作家は20名。
ごとー猫首輪製作所は、夏におすすめの猫首輪を出品します。

hn20140728_1.jpg

「ひなた雑貨市」 ←公式案内ページ
2014年8月8日(金)~25日(月) 休み:12(火)~15(金)、20(水)、21(木)
12:30~19:30(最終日18時まで) ※夏時間営業

「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」  (入場無料)

続きを読む続きを読む

 タグ: 雑貨市  猫首輪 

のぞき猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
06 /29 2014
cc20140629-01.jpg

スカートの下にもぐってのぞこうとがんばる。


cc20140629-02.jpg

見えたんか?ニヤリ。
そんなとこまで似てる、平太似のサバ白ブチ猫。


◎2014年前半、「ひびいろいろblog」をご覧いただきました皆様
お世話になった皆様、ありがとうございました!

 タグ: サバ白猫  ブチ猫  人と猫 

バリバリ、カリカリ

はじめ&にぃ、猫首輪'14
06 /29 2014
hn20140629_1.jpg

新しい爪とぎでバリバリ。
(はじめさん、首輪してないとますます長く見える~。)


hn20140629_2.jpg

ごはん~。


hn20140629_3.jpg

カリカリ。


◎企画展で猫首輪をお買い上げくださったお客様が
常設である商品と思って「ひなた」さんにご来店くださることがあるそうです。
めちゃうれしい!けど、常設ではなくてすみません~。
また8月の「ひなた雑貨市」に参加予定ですので、よかったらのぞいてください!
店主まきさんからもお客様に出展の案内をしていただきありがとうございます。

★ごとー猫首輪製作所、夏の「ひなた雑貨市」に参加します。(詳細案内記事は後日)
8月8日(金)~25日(月) 休:12(火)~15(金)、20(水)、21(木)
大阪谷町六丁目(空堀)/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

◎谷町8丁目のインド料理店「ケサリ」でカレー補給してきましたよー。
カレーはいつも辛さ2で、野菜のカレーが好き。
ベジタブルサモサ(これも好き!)とフライドポテトも頼んで、イモ祭り状態!
フライドポテトがこれまためっちゃイモイモしとってウマイ~。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

猫写2014(108)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
06 /27 2014
hb20140627-001.jpg

ホットケーキ裏返して蓋して、クロさんのごはんコールに応えてるうちに
焦げた~…裏面カリカリ。
この茶トラの鼻の辺り、そのホットケーキの色と似てる。
上ふんわり、底カリカリホットケーキは、まぁまぁでした。

 タグ: 茶トラ猫  茶巨検 

猫写2014(107)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
06 /26 2014
hb20140626-001.jpg

はじめ級サイズのくま吉みたいな黒猫。デカかわいい。


◎最近気に入ってる飴ちゃん、名糖「塩飴日本 日本全国塩の旅」

◎今日明日あたりからあちこちでバーゲンセールがスタート、来週は愛染さんのお祭り
あっちゅう間に7月ですね。はやいなぁ。
はぁ~、2か月前のぶさかわ猫展の思い出に浸ってしまうわ。。。

 タグ: 黒猫  自転車 

予想外の愛用っぷり

はじめ&にぃ、猫首輪'14
06 /26 2014
hn20140626_1.jpg

何回か入ったらもう秋まで出番なくなるかんじかなぁ?と予想してたのに
にぃちゃん、今日も一人乗りボート愛用中!
今の時期にそんなに使ってくれるなら、もうちょっと涼しげな色の生地で縫えばよかったかな。


◎ごとー猫首輪製作所、夏の「ひなた雑貨市」に参加します。(詳細案内記事は後日)
8月8日(金)~25日(月) 休:12(火)~15(金)、20(水)、21(木)
大阪谷町六丁目(空堀)/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

◎8月というと、人間の服屋さんではすでに秋冬もんを売ってて
夏もん買いたしたいのに、もうほしいやつのサイズあらへん~…って時期ですよね。
ごとー猫首輪製作所は南国大阪在住のため
9月は完全に夏(めっちゃ暑い!)、10月もけっこう夏(まだまだ暑い日ある)、という感覚。
8月の「ひなた雑貨市」には秋を先取りせずに、夏色首輪を出す予定です。
とか言うといて、気まぐれに冬っぽいのも混じるかもですが~。

◎谷町六丁目(空堀)では新しいお店が続々オープン。8月にはどう変わってるかな?
今は谷町8丁目のインド料理店「ケサリ」に行きたい気分です。
内臓煮えてるような体調やのに、体はカレーを欲してる??

◎「はんこや ぶりた・ん」のぼぼんさんに初オーダーしてた、にぃのはんこが届きました!
のぼぼん風味のソックリはんこ、すごい!また写真撮ってアップさせていただきます~。

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ  猫ベッド 

ごとー(猫首輪製作所)