猫写2014(182)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
10 /30 2014

 タグ: キジ白猫 

明日31日(金)から「ひなた」に猫首輪が並びます(期間限定)

お知らせ、イベント情報'14
10 /30 2014
ごとー猫首輪製作所、11月の秋の大阪猫祭りに飛び入り参加します!
火曜夜のばんさん個展の展示作業中に店主まきさんからお話いただいて
期間中、猫雑貨が集まってるコーナーに猫首輪も混ぜていただけることになりました。
猫のお店終了後も首輪を買いに来て下さるお客様がいらっしゃるそうで。)
猫のお店(は10月前半に終了)の最終在庫にちょこっと足す程度なので
柄数豊富にとはいきませんが
ばんさん個展にお越しの方に、あれっ、首輪もあるやん♪と思っていただければ幸いです。
ギャラリースペースは、ばんさんの猫写真&グッズの展示
期間中、常設雑貨コーナーも猫度高めとなっていますよ~。

ばんさん個展の日程は、10月30日(木)~11月9日(日) 水休
場所は毎度おなじみ、大阪谷町六丁目の「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」 @hinata_tani6
「伏在の猫 -点猫・10-」 詳細案内
本日正午より「伏在の猫 -点猫・10-」始まります!

☆ごとー猫首輪製作所の首輪は、明日31日(金)から並びます。
ごとー猫首輪製作所の猫首輪について(首輪の説明)
・10月イベント「猫のお店」の案内記事も参考にごらんください。

hn20140905_1-250.jpg hajime250.jpg
m20130930-002-250.jpg hn20141001_1_250.jpg 参考写真

猫写2014(181)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
10 /29 2014
hb20141029-001.jpg

もうめっちゃ秋やね。食欲の秋やね。ほんで、秋の大阪猫祭りやで!


◎明日から始まる、ばんさんひなた個展の裏側は秋のパン祭り!
何のことかは見に行って!も分からん仕様になっております。※パンは売ってません。
10月30日(木)~11月9日(日) 水休 ばんひろみ写真展「伏在の猫 -点猫・10-」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

◎食パンは、4、5、6枚切り、どれが好きですか?

◎空堀商店街の老舗ベーカリー「グリーン」(たぶん日祝休)の
くるみ&マカダミア(税込173円)がおすすめやで。
ピザみたいな丸い大きなふんわりパン生地にナッツがぎっしり。

◎天保山でも猫イベント。3日は「天保山まつり」も。
10月11日(土)~11月3日(月祝) 火休 「ネコテン2」 大阪港天保山/グルッグ
・ゆらさん(はやしさん)が猫写真とポスカで参加。詳細:ネコテン2参加のお知らせ

◎今や大阪3大祭りの1つ、ポッロさんのパンケーキ祭り!パンケーキやで~
「トッピングが選べるパンケーキ」のトッピングが通常の2倍、24種類に!
10月10日(金)~11月18日(火) 「秋のパンケーキ祭り2014」
大阪松屋町(空堀)/Cafe&zakka pöllö(ポッロ) 旧HP @pollo296

 タグ: キジトラ猫  茶トラ猫 

猫写2014(180)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
10 /27 2014
hb20141027-001.jpg

だんだん体が大きくなって、植木鉢ベッドがぴったりサイズになってきた。


◎10/30(木)から始まるばんさんの個展に初登場する「ねこみくじ」の文を
いくつか書かせてもらいました。
これ、おみくじちゃうやん~ってのも採用されたみたい(笑)

神戸どうぶつ王国(旧花鳥園)のハシビロコウ、見てみたい~。
関西初上陸!怪鳥"ハシビロコウ"が神戸どうぶつ王国に仲間入り!
いよいよ明日10/11 ハシビロコウ公開!

9月10月11月イベント情報

 タグ: キジ白猫 

はじめ&にぃ、猫首輪'14
10 /26 2014
hn20141026_1.jpg

この直後、カゴに向かってダダッ!ガッ…!
えぇ~っ…はじめさん、鼻大丈夫かー?
底に網が張ってあることに気づいてなかったらしく
抜けれるつもりで思いっきり顔面から突っ込んで大失敗。
失敗をごまかすために何事もなかったかのようにしてたけど、痛かったやろ~?

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

猫写2014(179)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
10 /25 2014
hb20141025-001.jpg

長屋と文化の隙間の猫道。


◎明日、徒歩15分のとこに引っ越し。
ごとー猫首輪製作所の作業場はそのまま。パソコンなくなると不便かなぁ。

◎谷町六丁目、「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」と同じ通りにできた飲食店2軒。
同じ長屋の隣り、ロシア料理「カフェ・ボーチカ」
斜め向かい、イタリア料理「Osteria Cavatappi」
どちらも営業時間・定休日の情報がないんですが…
ロシア料理は日曜休み、イタリア料理は夜営業のみ、らしいです。

9月10月11月イベント情報

 タグ: 白茶猫 

トゲトゲのアレ

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
10 /24 2014
cc20141024-01.jpg

日なたぼっこスペースにトゲトゲのアレが。どうするー?


cc20141024-02.jpg

そこにもたれて寝るんや(笑)
トゲトゲのコレは、猫よけマットではなく背中ツボ押しマットだったようです。


9月10月11月イベント情報
京都で「ミャウゼ2014」(ばんさん@ten_byo)、「猫の隠れ家」(桐山暁さん@akiladawn )。
京都といえば、世界遺産・二条城でのアートアクアリウムも今日から。
過去最大級の規模で、初の屋外展示なんやって~。

◎今年も11/15以降に猫首輪の期間限定委託通販を予定しています。
点猫@ばんさん(カレンダーなど)、ごとー猫首輪製作所、合同通販です。
準備ができましたら(たぶん開始直前に)ご案内しますので、よろしくお願いします!

 タグ: キジ白猫 

ごとー(猫首輪製作所)