2014年、ありがとうございました!

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
12 /31 2014
cc20141231-01.jpg

2014年、あと2時間で終わりやで~。は、早いわ!
皆さま、今年もマイペースな「ひびいろいろ」にお付き合いいただき
本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


◎毎度おなじみ、谷町六丁目の美味しいうどん屋さん「愛宕屋」で
甘辛いお揚げさんが乗った「たぬきそば」食べてきましたよ。
蕎麦も美味い!わざわざ地下鉄乗って行った甲斐がありました~。

★2015年1月30日(金)~2月15日(日) 水木休 「ひなた雑貨市」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
2015年最初の雑貨イベント「ひなた雑貨市」に
ごとー猫首輪製作所(猫首輪とポストカード)で参加します。

 タグ: キジトラ猫  サビ猫 

タイル鳥居

散歩のおまけ'14
12 /29 2014
m20141229-001.jpg

上が人用で、下が犬用?
(この写真、すでに載せてましたっけ??)


◎コメントのお返事、今日こそは風呂上りに~。

◎年賀状、今年も作ってません。
以前は年賀状書くのがすごく楽しみやったんですけど
数年前にやめてみたらもう戻れなくなってしまいました・・・。

 タグ: タイル 

でも気になる

はじめ&にぃ、猫首輪'14
12 /27 2014
hn20141227_1.jpg

写真いらんて~。


hn20141227_2.jpg

ちらっ。


アリナミンEXゴールドのCM「効き目の理由」篇
何回聞いても絶対「ネコバラミン」て言うてる。

◎2015年1月30日(金)~2月15日(日) 水木休 「ひなた雑貨市」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
2015年最初の雑貨イベント「ひなた雑貨市」に
ごとー猫首輪製作所(猫首輪とポストカード)で参加します。
冬のひなたにのんびりお出かけください~。

◎2015年1月9日(金) ~25日(日) 木休 「第3回ふくろう祭」
大阪松屋町/cafe&zakka pöllö
すっかりフクロウ作家なomuさんうえきさいこさんも初参加。
また限定パンケーキもたのしみ!

◎猫首輪の期間限定通販、ご注文ありがとうございました!
すべての方に発送済みですが、届いてない、お届け品に不備が…
という方はいらっしゃいませんでしょうか?何かありましたらご連絡ください。
ばんさんには今年も最初から最後までお世話になりました!

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

くりすます~

散歩のおまけ'14
12 /24 2014
m20141224-001.jpg

フルタのお菓子工場のツリー。
もみくちゃのクリスマスセール、おもしろかった~。
激混みすぎてお菓子の試食が出てなかったのが残念やったけど
あの状況で試食出したら、ハトの大群にパンを投げ込むようなもんやわなぁ(笑)


◎押し入れ大工事、終わった!
現場となった部屋から通り道になった台所まで
焦がしきなこをドバーッとぶちまけたような状態で・・・
めっちゃ掃除したけど、起きたらまた薄らと焦がしきなこが積もっとる。。。

やっぱりストーブがええねぇ

はじめ&にぃ、猫首輪'14
12 /24 2014
hn20141224_1.jpg

はじめさんが冷え冷えで座ってるベッド前にストーブを置いて、スイッチオン。
しばらくして戻ってみたら、あらっ、コンセント抜けてたー?
なかなか温もらないストーブを見つけるはじめさん・・・すまん!(笑)

エアコンは部屋を全体的に温めることができるけど
足元、猫温めにはやっぱりこういう昔ながらの電気ストーブがええねぇ。


◎何がなんでもケーキは食べなあかん!
ということで、昨夜、いつものケーキ屋さんで4個購入。
ちょっと残しといて朝ケーキを楽しみたかったけど、美味すぎて残らんかった~。
はじめ&にぃには今日、缶詰めをプレゼントしよかな。

◎期間限定委託通販(受付は終了)
さっそく首輪を着けてくださった猫さんの写真付きメール
ばんさんから転送していただいてます。ありがとうございます!

◎来年、参加します。猫首輪とポストカードも少し。
2015年1月30日(金)~2月15日(月)「ひなた雑貨市」(大阪谷町六丁目/ひなた

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

ホーちゃん、ごはんやで~

いろいろ'14
12 /22 2014
m20141222-001.jpg

大阪大正の人気者、「ho-ho-~ふくろう雑貨とまったりスペース~」のホーちゃん。
「ふクリスマス」で賑わう店内にて、お客さんに囲まれながらの夕ご飯。
はい、あ~ん、の手はゆらさんです。

ho-ho-さんは、ワンドリンク時間制の”ふくろうカフェ”ではなく、雑貨屋さんなんですよ。
試着室がホーちゃんにのぞかれ放題だったりする楽しいお店。
↑どういうことかは行けば分かるから(笑)


ho-ho-のフクロウまみれの「ふクリスマス展」 ←omuさんブログ詳細案内
12月25日(木)まで 火水休 ※23日は営業
大阪大正/ho-ho-~ふくろう雑貨とまったりスペース~

omuさん、夜なべ増産情報→@Shimeji_omu
ho-ho-さん、ふくろう写真がいっぱい!→@hohozakka

 タグ: 猫以外の動物 

猫写2014(198)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
12 /22 2014
hb20141222-001.jpg

ほくほく。


◎冬はええな~♪と思える気温から、また寒すぎ!に戻った南国大阪で
手袋が行方不明に。落としてないはずなんやけどなぁ~。どこいったー?

◎猫首輪通販(受付終了)、本日で発送完了予定です。
ご注文ありがとうございました!

◎明日、押し入れ大工事。えらいこっちゃやで・・・。そこが終わっても問題山積。
アカン住まいの例を見たい人、勇気がある人は遊びに来てな…(笑)

たねやのホームページが魅力的。

◎洋菓子、和菓子、ちょこっと塩昆布があればエンドレスでいけます。

◎(再)12月は太ります。

◎ブログでひとりツイッター状態。

 タグ: サビ猫 

ごとー(猫首輪製作所)