くったりサボテン

散歩のおまけ'15
05 /31 2015
m20150531-001.jpg

あかん、立ってられへん。


2015年01月05日 よれよれサボテン

 タグ: ガーデニング 

猫写2015(049)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
05 /31 2015
hb20150531-001.jpg

もはや猫たちのためにある、アパートの室外機。


6月12日(金)~28日(日)木休 「ポッロどうぶつえん」 大阪松屋町/pöllö
どうぶつモチーフの雑貨イベントに、ごとー猫首輪製作所で参加します。

 タグ: 黒猫 

猫写2015(048)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
05 /29 2015
hb20150529-002.jpg

積極的な茶トラと控えめなキジ、仲良ししましまコンビ。


◎昨夜は台所の温度がいよいよ30度に。南国大阪らしい、蒸し蒸しな夜。

リメイクカメラストラップをそろそろ新しくしたいけど
ベースとなる付属の純正ストラップがもう余ってないねんなぁ。

「虎屋ういろ」5月の季節限定ういろは、メロンとくるみ~。
5月の大阪出店は28日~6月3日 京橋京阪。メロンとくるみ来るー??

「チルチンびと広場」 ごとー猫首輪製作所のページに
ポッロどぶつえんの情報を載せていただきました。

6月12日(金)~28日(日)木休 「ポッロどうぶつえん」 大阪松屋町/pöllö
どうぶつモチーフの雑貨イベントに、ごとー猫首輪製作所で参加します。

 タグ: 茶トラ猫  キジトラ猫 

猫写2015(047)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
05 /27 2015
hb20150527-001.jpg

ねこもちさん。


6月12日(金)~28日(日)木休 「ポッロどうぶつえん」 大阪松屋町/pöllö
どうぶつモチーフの雑貨イベントに、ごとー猫首輪製作所で参加します。

 タグ: 白黒猫 

もっともっと上へ!

散歩のおまけ'15
05 /27 2015
m20150527-001.jpg

みんなで上を目指して、壁を乗り越えるんやー。
脱走しそうなペットボトルたち。


◎夏の猫写散歩の必需品の1つ...虫よけスプレー。
今年はフマキラーのスキンベープミストにしました。
低刺激無臭タイプのサラテクト ウォーターミストと迷って
結局、無難ににおいがある方を選んではみたものの
においの有無による効果の違いってどんなもんなんでしょうか??
持ち歩き用の詰め替え容器はいつもこのミニスプレー。
無印良品 PET小分けボトルスプレータイプ・18ml

◎ガラケー・スマホ閲覧の方はサイドバーの情報を見られないので
大事な情報は「サイドバーに載せてます」ではなく
かならず記事本文に載せておかないといけないそうで。うーん、たしかに。
イベントの案内は1記事にまとめて、そのリンクを記事中に貼るようにしてるけど
お伝えしておきたいことを追記していくうちに
その案内記事の本文がどんどん長くなってしまって・・・読みにくかったらすみません。

ポッロどぶつえん、フライヤー画像追加しました。かわいいです!猫もいます。
告知にご協力くださる方がいらっしゃいましたらこのフライヤー画像使ってください。
よろしくお願いします。
それと、一番好きなトッピングのパンケーキ写真も追加しました。
このチョコ、ほんま美味しいんですよ。アイスにかかってパリってなったとこがまた。

6月12日(金)~28日(日)木休 「ポッロどうぶつえん」 大阪松屋町/pöllö
どうぶつモチーフの雑貨イベントに、ごとー猫首輪製作所で参加します。

 タグ: ペットボトル 

隙間から じーっ

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'15
05 /25 2015
cc20150525-01.jpg

cc20150525-02.jpg

cc20150525-03.jpg


◎ドラッグストア2軒に蚊対策グッズを買いに行ったら
液体蚊取りも虫よけスプレーもあれこれ品切れ中・・・。
電池でノーマットがほしかったんやけど、詰め替え用ボトルだけ並んでて
肝心の本体が2軒とも売切れてる。
今はワンプッシュで何時間か蚊がいなくなるっていう液体蚊取りが主流みたいやけど
強力すぎてコワイかも??って考えて、電気式を選んでる人が多いんかな?

◎今日もアイス日和な南国大阪。これ食べたい。
ガツン、とシリーズの新商品「ガツン、とプラス キウイ」

6月12日(金)~28日(日)木休 「ポッロどうぶつえん」 大阪松屋町/pöllö
ねこ柄首輪と水色アフロ鳥首輪の見本写真を追加しました。

 タグ: 茶トラ白猫 

猫写2015(046)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
05 /24 2015
hb20150524-001.jpg

ツツジもあっという間に終わって、もうアジサイが咲き始めています。
南国大阪、いよいよ30度超の日が出てくるようで・・・


6月12日(金)~28日(日)木休 「ポッロどうぶつえん」 大阪松屋町/pöllö

 タグ: キジトラ猫  花と猫 

ごとー(猫首輪製作所)