猫写2014(181)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
06 /30 2015
hb20150630-001.jpg

キジトラの方が前へ出るタイプで、黒猫は控えめ。
キジとクロの子猫きょうだいはこのパターンが多いんかなぁ?


◎今日から愛染さん(愛染堂勝鬘院)の夏祭り。大阪で一番最初に始まる夏祭りです。

ガリガリ君スイカ味も今日から発売やったわ。ガリ梨に代わる夏の定番やって。

◎なぜか送信したコメントが消えてた現象が2回。
もし、せっかく書いたのに消えたー…という方がいらっしゃったらごめんなさい~。

「ポッロどうぶつえん」終了。ありがとうございました!(ごとー猫首輪製作所)
オーダー殺到だったレモンジャムと塩キャラメルのパンケーキ
ジャムを増産してもらったのでまだもう少し食べられるそうですよ。
店休日に片付けをされるので、雑貨もまだ並んでるみたい。

 タグ: キジトラ猫  黒猫  子猫 

「ポッロどうぶつえん」終了。ありがとうございました!

お知らせ、イベント情報'15
06 /29 2015
「ポッロどうぶつえん」(大阪松屋町/cafe & zakka pöllö)、昨日で終了しました。
会期中にご来店くださった皆様、猫首輪をお買い上げくださった皆様
ありがとうございました!
もしもお買い上げの品に何か不具合などありましたら、どうぞご遠慮なくお知らせくださいね。
(メアドはサイドバー一番上のリンク、自己紹介・連絡先メール他に記載)
猫さんのためにこちらも読んでみてください→「首輪を外して首毛休め(首輪着用の注意点)」

お二人でカフェ営業されながらの約30名の大所帯イベント
ポッロさん、おつかれさまでした!!
全員の写真を撮って作品紹介をブログ、各種SNSにアップしたり(すごい作業量ですよ)
最初から最後までいろいろと細やかに気を遣ってくださって
本当にありがとうございました。

続きを読む続きを読む

猫写2015(180)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
06 /29 2015
hb20150628-001.jpg

西日が当たるフェンスの向こうに鉄製のひんやりスペースが。
ショベルカーの先の部分、バケットっていうらしい。

 タグ: 黒猫 

ポッロどうぶつえん最終日、フリマにお買い得ハギレセット

お知らせ、イベント情報'15
06 /27 2015
m20150627_1.jpg

ごとー猫首輪製作所で参加中の動物雑貨イベント「ポッロどうぶつえん」
(大阪、松屋町駅3分(または谷町六丁目)のカフェ&雑貨のお店「ポッロ」にて)
明日28(日)最終日、11~16時にポッロさんの店先でフリマが開催されます。

続きを読む続きを読む

猫写2015(179)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
06 /26 2015
hb20150626-001.jpg

梅雨の晴れ間、入道雲もくもくの真夏みたいな空を見上げる猫。
さっき通った小学生が食べてたアイス、うまそうやった~、


◎NHK総合、今夜22時55分~
「ドキュメント72時間」 茨城水戸 ウワサの猫と商店街
あの個性的な八の字眉の白黒猫・ハチちゃんが紹介されるそう。録画予約入れました。

6月12日(金)~28日(日)木休 「ポッロどうぶつえん」 大阪松屋町/pöllö(詳細案内)
ごとー猫首輪製作所で参加している動物雑貨イベント、いよいよ最後の土日となりました。
土日の営業時間は、11:00~19:00(カフェのラストオーダー18:00)です。
カフェの混み具合はタイミング次第、すごく波があるようですが
とにかく待ちたくない、確実に座りたいという方には11時一番乗りがおすすめかなぁ?

◎最終日はフリマ(からほり軒先フリマ)もあります。11~16時。雨天中止、@pollo296で案内。
手芸材料、洋服、カバン、雑貨など。エコバッグ持参でのぞきにきてください。
ごとー猫首輪製作所は毎回好評のお買い得ハギレセット出します。おすすめです!
内容は前日にアップします。(夜になるかも)

ポッロどうぶつえん、店頭在庫からの通販も受付中
お問い合わせは必ずメールでお願いします。こちらも28日まで。

 タグ: 茶トラ白猫 

たま駅長

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'15
06 /25 2015
cc20150625-01.jpg

たま駅長が6月22日に16歳で亡くなられ、28日に社葬をされるとのこと・・・
和歌山電鐵オフィシャルサイト

2008年1月、猫本の取材で和歌山電鉄・貴志駅へ。
当時はまだ旧駅舎で売店のお仕事も兼任していた、スーパーたま駅長。
可愛くてええ子やったな~。たま駅長、どうぞ安らかに。


◎どこかのお店ででっかい苺のショートケーキを「サービスです」
と出してもらった瞬間に目が覚めるという、史上最悪の悪夢を見た。
今日はもう苺ショート以外なんも食べる気がせんわ。食べるけど。

6月12日(金)~28日(日)木休 「ポッロどうぶつえん」 大阪松屋町/pöllö(詳細案内)
ごとー猫首輪製作所で参加しています。
本日木曜は定休日で、あと3日間の開催となりました。
最終日はフリマもあります。(雨天中止)
ポッロどうぶつえん、店頭在庫からの通販も受付中 こちらも28日まで。

 タグ: 三毛猫  看板猫 

猫写2015(178)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
06 /24 2015
hb20150623-001.jpg

古い団地の物置小屋。この部屋にする?


◎ごとー猫首輪製作所で参加している動物雑貨イベント「ポッロどうぶつえん」(詳細)
6/28(日)まで、あと4日間の開催となりました。
パンケーキが気になってるけどまだ行ったことないねんって方も、この機会にぜひ!
こちらでもお知らせしましたように
24日(水)はワークショップ開催のため、カフェは14時からの営業になるそうです。
雑貨コーナーは11時からごらんいただけます。
最終日の28日(日)は、11~16時にフリマ開催。(雨の場合は中止に…)
お買い得ハギレセット出します。早いもん勝ちやで~。
フリマには必ずお買い物袋を持って来てくださいね。

【「ポッロどうぶつえん」動物モチーフ雑貨(猫首輪)の通販受付中】
年末の委託通販のように受注製作ではなく、店頭在庫から選んでいただく通販です。
ポッロさんのツイッター@pollo296でも随時いろいろお知らせされてますので
アカウントをお持ちでない方もチェックしてみてください。

ごとー(猫首輪製作所)