猫写2015(196)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
07 /31 2015
hb20150731-001.jpg

らっしゃーせー。

手持ちのティッシュで目ヤニを拭いてやろうとしたら
ティッシュ見た途端にイヤや~って、断固拒否。
客引き黒猫さん、いつもテーブル下に置かれてるティッシュで
「拭いたろ」「イヤや~」「拭いたるて!」「いらんて~」ってやってるやろね。


◎明日から8月かー。
「ひなた雑貨市」、来週7日(金)から始まります。
お店の前を通りかかる人も少なくなりそうな時期ですが
暑さがピークに達してくるともう慣れて?あきらめがついて?ヤケくそで?
どっか出かけたい!って人も多くなってくるかな?
お近くの方も、8月に大阪旅行予定の方もぜひのぞいてみてください。

ポッロさんの新メニュー「チョコバナナとココナッツグラノーラのパフェ」食べてきましたよ。
最初から最後までおいしい発掘作業で、パンケーキと同じくらいお腹ふくれた!
暑いから食欲ないねん…とか言いながらめっちゃ食べてる人は
行列かき氷よりこのパフェ食べに行った方がいいと思う~。名作パフェやわ。
これです→パフェ始めました。

チャンさんが参加される猫展。詳細わかり次第お知らせとのこと。
8/14 (金) ~23 (日) 「ねこ休み展」 東京浅草橋/TODAYS GALLERY STUDIO

「ひなた雑貨市」 2015年8月7日(金)~24日(月)  水、木、14(金)15(土)休み
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた 入場無料
ごとー猫首輪製作所で参加します。今回の新柄は唐草模様など。
夏時間営業で12:30~19:30。暑さに気をつけておでかけください。

 タグ: 黒猫  茶トラ白猫 

猫写2015(195)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
07 /30 2015
hb20150730-001.jpg

とにかく寝たいオトン猫、元気に走りまわるチビ猫。


◎湿度85%の朝。息苦しい~。

◎バナナは保冷バッグに入れて冷蔵保存すると持ちがよくなるっていうので
久々にバナナ買ってきて試してみた。これは効果ある!

◎ひなた雑貨市と同時期に開催されてます。地下鉄で見てまわれます。
7/29(水)~8/30(日) 月火休 「ふかおてるみ展 ~やさしい音色~」
 大阪西田辺/vow’s space+cafe  入場無料 カフェ併設
 ふかおてるみさんの13年ぶりのイラスト個展。深尾竜騎さんの作品も展示されるそう。
7/31(金) ~ 8/11(火) 日祝休 「フォトパスコミュ写真展」 
 阿波座(本町)/オリンパスギャラリー大阪 入場無料  ゆらさんが猫写真出展

「ひなた雑貨市」 2015年8月7日(金)~24日(月)  水、木、14(金)15(土)休み
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた 入場無料
ごとー猫首輪製作所で参加します。今回の新柄は唐草模様など。
夏時間営業で12:30~19:30。暑さに気をつけておでかけください。

 タグ: キジトラ猫  キジ白猫  クラシックタビー  寝る 

猫写2015(194)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
07 /29 2015
hb20150729-001.jpg

暑中お見舞い申し上げます。


唐草模様と風車柄の寝首輪、見本写真をアップしました。
8月7日(金)から始まる「ひなた雑貨市」(大阪谷町六丁目/ひなた)に並びます。

◎あのド派手な大阪城やぐらが今年も!
8月7日(金)・8日(土) 「中央区盆おどり大会」 中央区瓦屋町グラウンド

 タグ: 白黒猫  水色・青色 

唐草模様と風車柄の猫首輪(8月ひなた雑貨市)

お知らせ、イベント情報'15
07 /28 2015
hn20150728_1.jpg

唐草模様と風車柄の生地、こんな柄の出方になりました。
唐草はくどさが消えて、かわいい渦巻き模様になっています。緑・赤・白の3色。
トリコロールカラーの風車柄には赤いステッチを入れました。
先日24日に12周年を迎えられた「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」恒例の
「ひなた雑貨市」でお手に取ってごらんください。(ごとー猫首輪製作所)

zakkaichi2015natu_160.jpg 「ひなた雑貨市」(詳細案内、首輪について)
2015年8月7日(金)~24日(月)水、木、14(金)15(土)休
12:30~19:30(最終日18:00) ※夏時間営業
大阪 谷町六丁目駅徒歩1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

明治時代の長屋(築100年以上)を改装したお店「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」
恒例の手作り雑貨イベントのんびりお出かけください。
小さな喫茶席で飲める夏の風物詩、ミントカルピスもおすすめ。

 タグ: 猫首輪 

猫写2015(193)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
07 /27 2015
hb20150727-001.jpg

南国大阪、夕方5時58分。
やっと今くらいからやなぁ…という夏の猫写時間。
この20分後にばったり会った猫カメラマンさんも同じこと言うてはったわ。


◎今年の大阪はまだ33度くらいの日が多くて、普通の暑さというかんじ。
それでも昼間にスーパーへ行ったりすると
熱したフライパン→冷蔵庫に入る→フライパンに戻され、買ったものと一緒に蒸し焼き状態。
時間延長してくれてる商店街のお店で買い物してまわるのが一番いいな。
考えることは皆同じで、日曜夕方6時の商店街はすごく賑わってました。

◎足首付近を集中的に狙われ、強烈にかゆい虫さされ。
蚊やなくてノミやったー…ひーっ。
ノミのかゆみは何をしてもダメ。耐えられずに血が出るまで掻きむしってしまっても
1ヶ月ほどかゆみと赤みが続く…。
猫写するときに足首出すのは厳禁ですね。。。

「ひなた雑貨市」 2015年8月7日(金)~24日(月)  水、木、14(金)15(土)休み
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ごとー猫首輪製作所で参加します。今回の新柄は唐草模様など。
夏時間営業で12:30~19:30。暑さに気をつけておでかけください。

 タグ: キジトラ猫  歩く 

猫写2015(192)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
07 /26 2015
hb20150726-001.jpg

サドル盗られたんか~?


◎猫写してるといろんな人が話しかけてくれておもろいな。
たいがい好きなことだけ勢いよく喋って去っていかれるんやけど(笑)

 タグ: 茶トラ猫  水色・青色  自転車 

街の電器屋さんにあって、量販店にはないもの

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'15
07 /23 2015
cc20150723-01.jpg

地域密着型の街の電器屋さん。


cc20150723-02.jpg

街の電器屋さんにはあって、量販店にはない・・・看板猫に会える楽しみ。


cc20150723-03.jpg

ステキな模様の電器屋のおっちゃん。(ほんまに看板猫か知らんけど。)

とある電器屋さんの看板猫さん(キジトラ)は
店のご主人には従順で、奥さんに対してはものすごい強気ですぐに噛みついてくる。
そう聞いてたので、手を伸ばしたりせずにしゃがんで声をかけたら
にゃあ~んと寄ってきて、足にスリスリ、にゃあ~ん、カプッ!おっ、お尻噛まれた。
にやぁぁぁー!に゛ぃや゛ぁぁぁーーー!シャーッ!こわいこわい(笑)


◎7/22(水)~8/4日(火) 高島屋大阪店(なんば)地階洋菓子売場特設コーナーで
「パレタス」フローズンフルーツバーの期間限定販売。
「パレタス」が関西初上陸 新感覚スイーツに“目薬”のノウハウ
「味に厳しい大阪で受け入れられるだろうか」って。
間違いなく美味しいやろうけど、棒アイス1本400~580円…!?
大阪人は、551北極のアイスキャンデーに慣れてるからなぁ~。
同じ調子で10本20本ってかごに入れていったら、5千円、1万円!
あ、自分で取ってかごに入れたりせんし、棒アイスとは違うんやね。
そやけど美味しそうですね!関東の人は食べたことありますか?

「ひなた雑貨市」 2015年8月7日(金)~24日(月)  水、木、14(金)15(土)休み
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ごとー猫首輪製作所で参加します。今回の新柄は唐草模様など。

 タグ: 白黒猫  水色・青色 

ごとー(猫首輪製作所)