猫写2015(206)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
08 /31 2015
hb20150831-001.jpg

夏休み終わりやなー。


◎2015年10月2日(金)~18日(日)水木休  猫グッズイベント「猫のお店」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた (入場無料)
猫のお店公式案内ページ 今年の案内です。随時更新されます。
・ひびいろいろ内【ごとー猫首輪製作所】の案内記事は準備中です。
・miniねこ写真展示コーナー、ぜひご参加を!募集が始まりましたらご案内します。
・遠方の方もぜひ10月に大阪へ遊びに来てください~。

 タグ: シャム猫  ブチ猫  にゃー・鳴く   

和のパッチワーク

散歩のおまけ'15
08 /30 2015
m20150830-001.jpg

築80年くらいと思われる、趣のある長屋。
入り口の戸は紙と押しピンでパッチワーク。
猫もするりと通りやすい。

 タグ: 看板・貼り紙 

ちっちゃい茶巨検候補

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'15
08 /29 2015
cc20150828-01.jpg

蒸し暑い夕方、塀の上の茶トラちび猫さん。


cc20150828-02.jpg

この分厚い手、あごのライン、きみは茶巨検候補やなぁ~。
(茶巨検=茶トラ猫巨大化説検証委員会)


◎南国大阪は今日も33.5度。深夜になっても27.5度。

 タグ: 茶トラ猫 

貸マンシヨン

散歩のおまけ'15
08 /27 2015
m20150827-001.jpg

6 6 7(2DK?)、風呂、明るい、見晴ヨシ、駅2分
家賃10万、保証金80万、共益費0.5万

保証金80万て、えらい取るんやなー、とちょっと調べてみたら
保証金が家賃8か月分(6~10か月)っていうのは一昔前の相場だそうで。


◎ずいぶんと暑さがおさまってきましたー。
それでもまだ予想最高気温33度で、名古屋と並んで全国1位な南国大阪。

◎うわー、ばんさんとこで蔵出し平太特集やって~。
飲みながら、食べながら見ると危険な写真が出てくると思うのでご注意ください!
2007年、「抱っこしてみる?」ってすすめてくれたのを断ったことは今でも後悔してない。
だって、この色!この目つきやで(笑)

◎10月の「猫のお店」に出す首輪の柄が決定。3柄とも「ごとー色」なかんじです。

 タグ: 看板・貼り紙 

夏のクロくま

くま吉&クロとその仲間たち'15
08 /27 2015
k20150827-1.jpg

クロのお腹を枕にして寝るくま吉。暑いやろうに~。


k20150827-2.jpg

この夏も相変わらず仲良しなクロくま親子です。

 タグ: 黒猫  くま吉&クロ 

猫写2015(205)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
08 /26 2015
hb20150826-001.jpg

ぴょこっと登場。

 タグ: 白黒猫 

久々のパーマ

散歩のおまけ'15
08 /26 2015
m20150826-001.jpg

三角パーマ。


m20150826-002.jpg

いらっしゃいませ そこで御座います。かわいい美容師さん。

2012年06月01日 パーマ屋コレクション


◎6月「ポッロどうぶつえん」、8月「ひなた雑貨市」と夏のイベント終了しました。
ご来店いただきました皆様、首輪を選んでくださった皆様、告知にご協力くださった皆様
ポッロのオーナー&お店長、ひなたのまきさん、ありがとうございました。

ポッロさんでは、遅めの夏休みを挟んで
9/4(金)から3周年記念イベントが始まるそう。また限定パンケーキが出るみたい!
ひなたさんギャラリースペースでは、3つの展示のあと
10/2(金)~18(日)に「猫のお店」。ごとー猫首輪製作所もまた参加します。

◎またすぐに秋の猫イベントが始まるけども、ここでちょっと一区切り、気分を変えて
猫以外のこういう記事多めで更新していきます。
やっと普通に息できる暑さになってきたので
できるだけ歩いて熱中症期間の激太りを少しでも解消せねばー。
体重1キロ増えると膝には3~10キロの負担がかかるんやって…。
2キロ増で、膝に6~20キロ。す、すごいな。

ごとー(猫首輪製作所)