素早い目覚め

はじめ&にぃ、猫首輪'15
09 /28 2015
hn20150928_1.jpg

蝶々に飽きて寝たところへ草をひらひらさせたら、ぱくっ!


◎今日も29度の南国大阪、暑かったー。

◎猫のお店の新柄首輪は、クリスマス時期にも良さそうな赤い小花柄
青色ベースで四角つなぎのパッチーワーク風、ごとー色なクロス、の3つです。
(見本写真は、猫のお店案内記事こちらに。)
新柄の他に、唐草なども。(唐草見本写真は、緑唐草のはじめさん唐草4色。)

◎ひなた雑貨市のお客様がプレゼントしてくださった唐草首輪を
「うちの猫ら」のヨウカンさんが着けてくださってます。
「新しい首輪」 「なんか変だ(^^)」 めっちゃ似合ってはる~。
(何件もご報告いただいてたのに、ここで紹介させてもらうのが遅くなりましてー。)

猫グッズのイベント 「猫のお店」 ごとー猫首輪製作所で参加します。
2015年10月2日(金)~18日(日) 水木休 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
猫のお店の新しい情報は→@hinata_tani6

これは何の実?

散歩のおまけ'15
09 /28 2015
m20150928-001.jpg

つる状の植物にこんな実がいっぱい。何これ?


m20150928-002.jpg

ってよく言われるのか、名前シールが貼ってあった「あけび」。


◎大阪・昭和町のうさぼくさんに、猫のお店ばんさん個展のDM置いていただきました。
美脚な店長さん、ありがとうございました。
「自家焙煎コーヒーのお店 うさぎとぼく」
築80年の長屋を改装した、自家焙煎スペシャルティコーヒーのお店

◎「猫のお店」、今週金曜から始まるで~!
mini猫写真コーナーに、キウイさんとにゃままさんまるちゃん
しまねとさんチャンさん、が関東からご参加くださってます。
会期中も受付、随時貼り出されます。募集要項をよく読んで、ぜひお持ちください。
※今年はハガキではなくLサイズ、面白ポーズの猫写真です。

◎明日のEテレ0655。
いつも6:57に起きるので録画予約入れてあります。

◎えっ、そうなん!?もうすぐですやん!
10/9(金)~11/25(水) 大阪・松屋町ポッロさんの「秋のパンケーキ祭り2015」

猫グッズのイベント 「猫のお店」 ごとー猫首輪製作所で参加します。
2015年10月2日(金)~18日(日) 水木休 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
猫のお店の新しい情報は→@hinata_tani6

でっかい実

散歩のおまけ'15
09 /27 2015
m20150927-001.jpg

ずっしり!なプランター栽培の冬瓜。まだ大きくなる?


ちっちゃい箱が使ってみたくて、初めてコンビニで買って送ってみました。
受け取った方が開けたときにあの黒猫が見えるようになってるんですね。

デブ見え

はじめ&にぃ、猫首輪'15
09 /27 2015
hn20150927_1.jpg

にぃちゃんが小顔デブ猫みたいに写ってしまった~。
みっしりと毛量が多いけど、体重はずっと3キロ台前半で
はじめさんみたいに太ってはないんですよ。

2015年推定9月中旬生まれのはじめ&にぃ、10歳になりました。おめでとー。

◎はじめ&にぃが登場している「猫とさいごの日まで幸せに暮らす本」発売中です。
【今、話題の『猫とさいごの日まで幸せに暮らす本』の著者、
加藤由子さんにインタビュー by富田園子】
 PetLIVES 2015年9月18日

◎猫ではなく人間の話。
太ってると、50代で膝が痛むようになり、60代に入ったらもう手術しないと歩けない…
となることが多いとか。うわー…。
熱中症が始まって以降、息苦しくてゆ~っくりとしか歩けない日が続いて
その間に20歳くらい足が衰えたかんじがしています。
今は普通の速度で歩けるようになってるものの
1.5万歩程度でめちゃしんどいっていう弱り具合…、戻せるかなー?体重も。

猫グッズのイベント 「猫のお店」 ごとー猫首輪製作所で参加します。
2015年10月2日(金)~18日(日) 水木休 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
猫のお店の新しい情報は→@hinata_tani6

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

猫写2015(214)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
09 /25 2015
hb20150925-002.jpg

キレイな青緑瓦の長屋に住んでる耳折れさん。名前が知りたいな~。


四角つなぎのパッチーワーク風首輪、こちらもキレイな青色です。

◎omuさんちで猫茸100匹誕生!すごいなー。何のいきものか分からんのもいてる(笑)

◎めっちゃ空腹で晩御飯できあがるまで耐えられへん…、作る意欲が湧かん…
そんなときにつまむためによく買ってる超定番菓子
日清シスコ「エースコイン」が、袋のデザインが変わって165gから150gになってた。
いっぱい入ってるお菓子が絶滅寸前や。。。

猫グッズのイベント 「猫のお店」 ←ごとー猫首輪製作所の案内記事
2015年10月2日(金)~18日(日) 水木休 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

 タグ: 白黒猫  耳折れ猫  水色・青色 

猫写2015(213)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
09 /25 2015
hb20150925-001.jpg

今年はあちこちで彼岸花を見かけました。ここは街中の駐車場。
こんなにどこにでも生えてるものやったっけ?


 タグ: キジ白猫  花と猫 

半袖日和なシルバーウィーク (猫のお店、準備中~!)

はじめ&にぃ、猫首輪'15
09 /23 2015
hn20150923_1.jpg

シルバーウィーク最終日も29度超えで半袖日和な南国大阪。
秋らしい植物もたくさん見られる季節ですが、まだまだ緑がまぶしい!


hn20150923_2.jpg

目の前をひらひら飛んでる蝶々に飽きて寝てしまう、10歳のシニア猫はじめさん。


hn20150923_3.jpg

「猫のお店」に出す新柄首輪から1つご紹介。
四角つなぎのパッチーワーク風の生地です。めちゃ好み!
柄の出方がみんな違いますので
複数在庫があるときには1つ1つ手に取って選んでくださいね。

※猫のお店mini猫写真コーナーの写真募集について。
前回はハガキサイズの絵・写真でしたが、今回は違います。
「Lサイズのおもしろポーズ猫写真」という条件で店頭受付しています。
間違ってハガキサイズで持ち込まれた場合は、その場で切っていただくことに…。
一人1点、被り物NG、撮影者または猫の名前を入れる、などの募集要項をよく読んで
分からないことがありましたらお問い合わせください。→詳細

猫グッズのイベント 「猫のお店」   ごとー猫首輪製作所で参加します。
2015年10月2日(金)~18日(日) 水木休 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

シルバーウィークはどこにも行かへんかったわ~という方も
10月の「猫のお店」にぜひ遊びにお越しください~。

 タグ: はじめ&にぃ  猫首輪 

ごとー(猫首輪製作所)