新柄猫首輪、ごとー色のクロス模様(10/2から始まる!猫のお店)

はじめ&にぃ、猫首輪'15
10 /01 2015
明日10月2日(金)12時からから始まる~!
大阪谷町六丁目、明治時代の長屋を改装したお店「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」
猫グッズと猫好きさんが集まるイベント「猫のお店」。
昨日はその「猫のお店」の展示日で、たくさんの猫を並べる作業に参加してきました。
お店の中は、あちこちに猫、猫、猫、となっています!
でも、全部が猫グッズではなく常設の雑貨もあるので
あちこちで新しい猫を見つけるような感覚が楽しいなぁ。

「猫のお店」会期中は喫茶はお休みされるみたいで
喫茶席にも猫ラベル紅茶、お菓子などが並んでいます。(12日は蒸しパンも。)
あの紅茶、いい香りでおいしいですよ~。プチプレゼント用にもおすすめ。

何度もご案内しているように、初日の開店直後は
人気作家さんのグッズ争奪戦で一時的に混み合う可能性がありますが
会期途中で入って来るグッズもあるようですので、どうか慌てないで~(笑)
omuさんみたいにプチ個展並みにたくさん納品されてる作家さんもいれば
数個だけという作家さんもおられます。
そんな中でお気に入りの猫グッズとの出会いを楽しんでくださいね。


hn20151001_1.jpg

写真は3つの新柄(案内記事に写真)のうちの1つ、ごとー色のクロス模様です。
ごとー色て何やねん?  だいたいこんな色です。

ごとー猫首輪製作所の首輪は、真っ先に首輪を目指して入って来られたお客様が
あら?ないわ、どこ?どこ?と迷われる可能性があるということで(店主まきさん談)
おなじみの位置に置かせていただいてます。
店内左奥、レジの向かいのつい立の下です。
首輪の見本2サイズ2タイプ、色合わせ用の猫写真も置いてあります。ご利用ください。
(あの見本首輪、たくさんの人に触っていただいて、ちょっとくたびれてきてるかも。
そろそろ新しくしないと。)

※随時追加もさせていただく予定ですが
新柄以外にもいろいろあり、各柄2タイプ2サイズで作っており、大量生産はできないため
ご希望の柄・タイプ・サイズが欠品していたらすみません…!

「猫のお店」について詳しくは、ごとー猫首輪製作所の詳細案内記事
最新情報はひなたツイッターをごらんください。
ちょこちょこいらんことも書きますが、ごとーツイッターもチェックよろしくお願いします。

猫グッズのイベント 「猫のお店」 ごとー猫首輪製作所で参加します。
2015年10月2日(金)~18日(日) 水木休 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪・地下鉄谷町六丁目駅2・4出口1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

 タグ: 猫首輪 

猫写2015(215)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
10 /01 2015
hb20151001-001.jpg

行儀よく、納まりよく、うたた寝。


◎来た来た、10/2(金)から無印良品週間。
磁器歯ブラシスタンド 1本用 ミントブルー、菜箸立てとしても愛用中。また買いたそかな。

女性は展覧会場や美術館でも円陣組んで長々と立ち話してしまいがち・・・
ここを見てくださってる方はいろいろ気遣い過ぎなくらいの人が多いけど
それでも誰もが一度は身に覚えがあるのではないでしょうか?
世間話で盛り上がる円陣、じゃまやな~
ここ出てカフェか居酒屋でも行けばいいのにー…と思ったこと。
知らず知らずのうちに、成り行きで、作家さんやオーナーさんに迷惑かけてしまったこと。
う~ん、あるある…すみません(汗)
ちょっと意識していれば、作家さんや、ばったり会った知り合いと話が弾んでも
そんなに大迷惑にはならず、ブラックリスト入り、出禁は免れるのではないかと。
最近なにかあったわけではないんですけど、いろんなところでいろんな話を聞くので
いやほんま、自分も気つけなあかんわー
秋の展覧会・イベントシーズン、気持ちよく楽しめたらいいなってことで
秋の悪質円陣撲滅運動です(笑)

 タグ: 白猫 

ごとー(猫首輪製作所)