あと3cm

はじめ&にぃ、猫首輪'15
11 /29 2015
hn20151129_1.jpg

はじめさん、それはちょっと近いんとちゃうか~?


hn20151129_2.jpg

数分後、いつものやつ出ました!


hn20151129_3.jpg

伸ばした手の先がストーブにピタっとくっつくのが
はじめさんにとってはベストな距離らしくて
あと3cm近づけろと目で訴えられてます。


オハヨーの堅焼プリン いいプリン。このかんじで表面もかたい膜にしてほしいな。

◎ばんさんが書いてくれる通販記事をアホみたいに長くしてしまわないために
びびいろいろ内にもごとー猫首輪製作所の商品補足説明記事を作っています。
まだ作成途中ですが、う~ん、どうしても長くなる~。
毎度のことながら、ご注文があるかドキドキ。12/1~よろしくお願いします。

期間限定通販の予告・12/1午後12時からメールにて受付開始 点猫blog
ばんさんは平太カレンダー、ポスカ、プリント以外には何を出すんかなぁ?

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

猫写2015(244)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
11 /28 2015
hb20151128-001.jpg

パチンコ屋の景品交換所勤務(?)の招き猫さんたち。


◎12/1から、今年もやります!
ばんさんの点猫グッズ+ごとー猫首輪製作所の猫首輪の期間限定通販、準備中。
受付記事・全商品リストはまだですが、首輪18柄、当ブログだけで先行公開中です。
どんな柄があるかチェックしておいてください。(ご注文あるかなぁ~。)

 タグ: 茶トラ白猫  茶トラ猫 

2015年12月の期間限定通販準備中です(点猫グッズ+ごとー猫首輪製作所)

猫首輪通販(期間限定)
11 /27 2015
☆期間限定通販の予告・12/1午後12時からメールにて受付開始☆ (11/25)
受付記事・商品リストの公開までもうしばらくお待ちください。
まずは上記「点猫blog」の【ご注文からお届けまでの流れ】をお読みください。
ご注文受付は12/1午後12時から、メールのみで、ばんさんに完全委託です。
びびいろいろblog、ごとー宛てメールではお受けできません。

フライング注文、予約(在庫確保)はどなた様からもお受けできませんが
ごとー猫首輪製作所の猫首輪18柄、当ブログで先行公開しておきます。
気に入っていただけた柄がありましたら、12/1~ご注文よろしくお願いします。

「ごとー猫首輪製作所の首輪について」
長い内容で読むのが大変かもしれませんが、こちらも読んでおいてくださいね。

g00-kubiwa510-507.jpg

猫写2015(243)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
11 /25 2015
hb20151125-001.jpg

ゴミは収集日に出してや!


◎南国大阪もやっとちょっと寒くなりましたー。
今日は昼12時頃から雨が降って14→12度と下がって来る予報。
あれ?そないに寒くないな。

◎ぷいぷいパン初日、ばあちゃんたちが立ち話しまくりなローカルスーパーでは
福島アナのコッペパンが早々と完売してた。やっぱりあんぱん人気。
MBS「ちちんぷいぷい」←パンの紹介ページはないのかな?

 タグ: キジ白猫 

冬仕様猫ベッド

はじめ&にぃ、猫首輪'15
11 /24 2015
hn20151124_1.jpg

家中に冬仕様のベッドが設置される季節。
玄関マットの上にもダンボール箱をかぶせたベッドがドンっと置かれて
人は遠慮がちにその横を通らねばなりません。
そもそも、玄関=猫のトイレ空間、玄関タイル=クールボード(夏)やし。

このボンビアルコンのツーウェイドームベッド(2013年春夏用もあり)、また出してほしいなぁ。
真ん中にファスナーがついてて、ドームでも、2つに分けても使えて便利なんです。
たま~に商店街のペットショップなんかで残ってることもあるので
もし見つけられたら買いですよ~。
完売してますが参考に→ボンビ ツーウェイハウス


【ごとー猫首輪製作所からのお知らせ】
201508-ks250.jpghn20150817_1-250.jpg

◎先日からちょこちょこお知らせしております
ごとー猫首輪製作所の猫首輪の期間限定委託通販、12月1日(火)から実施予定です。
今回は唐草柄5色(紺色もあります)を中心に。
通販作業を請け負ってくれるのは、点猫ばんさんです。(横浜おつかれさまでした!)
詳細は直前にご案内しますのでチェックよろしくお願いします。
※フライング注文、予約(事前の在庫確保)はどなた様からもお受けできません。

◎「猫のお店」で猫首輪をお買い求めくださったお客様へ。
首輪は不具合なくお使いいただけてますでしょうか?
18~29cmを選んだはずがSサイズ(14~24cm)が入ってた…
というようなことはありませんでしたでしょうか?
何かありましたら遠慮なくご連絡ください。
メールアドレス→ hibi_iro-lj★infoseek.jp (★を@に変えて)
※問い合わせに対する返信がない場合は届いていない可能性があります。
その場合は恐れ入りますが、ブログコメント欄またはツイッターでお知らせください。

◎ごとー猫首輪製作所の首輪をご愛用くださっている皆様へ。
うちの首輪に限らずですが、ずっとつけっぱなしにしていると毛流れにクセがつきます。
毛質によってはハゲることもあるようです。
一度着けたらずっと着けっぱなしではなく、ときどき(できればこまめに)外して
ブラッシングされることをおすすめします。
固く絞った濡れタオルで軽く拭けばパチパチ静電気が抑えられ
毛流れも整いやすいかと思います。
できれば、首輪をつけずに首毛を休める(整える?)日を設けてあげてください。
(脱走迷子になったときのためににつけておられる場合は外しづらいかな…?)
猫さんの毛質に合わない場合はすぐに着用を中止してください。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

猫写2015(242)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
11 /23 2015
hb20151123-001.jpg

ほぼ同じ写真を何度か撮ってるこの場所
周辺は全部新しい家になり、残るはここと向かいの長屋だけ。


◎大阪はまだまだぬくいので、久々にアイス~。
ジャイアントコーン抹茶生チョコ、これ気に入った。

◎11月28日(土)〜29日(日) 「オープンナガヤ大阪2015」
大阪の長屋ライフを公開するイベント。
プログラム一覧 ガイドマップをもらったら分かりやすかったです。

◎大阪から、ばんさん@ten_byoomuさん@Shimeji_omu も参戦中の 
「横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展」、本日最終日だそうです。
昨日行ってきた西のカレー王子によると
大盛況の大盛り展示、半分以上が知り合いということもあり
全部見るのに4時間かかったとか!すごーっ。
キウイさん@kiwibetsuoは、今は亡きオバQアパートの写真も出されてるそう。

◎健康診断で不健康に。あと何日苦しいねん~…?

猫写2015(241)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
11 /22 2015
hb20151122-001.jpg

 タグ: 白黒猫  歩く  花と猫 

ごとー(猫首輪製作所)