猫写2015(258)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
12 /30 2015
hb20151230-001.jpg

正月飾り。


◎商店街の肉屋さんで晩御飯のおかずにコロッケ買ったら、揚げたて熱々。
家まで持って帰らず公園のベンチでもぐもぐ。
いつも突進してくる猫にガン見されながら。

◎このまま穏やかに年を越して、正月は普通の休日としてのんびり過ごしたい。
去年も31日の午前中までは何事もなく穏やかやってんで。

◎年賀状は数年前に廃止。
年賀状が好きすぎて、送る枚数が増えすぎて、喪中をきっかけにそこからナシに。

◎クリスマス終わったらバレンタインのこと考えてる正月嫌い。

みんなのHappyNewYear2016 これに出す分だけ年明けに作るつもり。

◎点猫+ごとー猫首輪製作所の期間限定通販、ご注文ありがとうございました。
ご注文いただいた猫首輪は出来上がっておりますので
ご入金確認でき次第、ごとー猫首輪製作所から発送させていただきます。

 タグ: 三毛猫  歩く 

たまご箱

くま吉&クロとその仲間たち'15
12 /28 2015
k20151228-1.jpg

久しぶりのクロ&くま吉です。
たしか、手前(右)がクロで奥(左)がくま吉だったはず。
常に一緒行動というわけではないけど、寝るときは暑くても寒くてもこの密着状態。


20061126_0009.jpg

2006年、家族集合写真。
左の虎雄さん、ふわりちゃんは、それぞれ愛知、京都で暮らしています。


◎点猫+ごとー猫首輪製作所の期間限定通販、ご注文ありがとうございました。
ご注文いただいた猫首輪は出来上がっておりますので
ご入金確認でき次第発送させていただきます。
明日ご入金いただければギリギリ年内にお届けできるかな?

 タグ: 黒猫  クロ&くま吉 

リフォーム工事

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'15
12 /28 2015
cc20151228-01.jpg

なになに・・・


cc20151228-02.jpg

爪研ぎしにくい壁紙にするやて~?

 タグ: 茶トラ猫 

猫写2015(257)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
12 /25 2015
hb20151225-001.jpg

町家のクリスマスカラー。


◎調子悪くてまだクリスマスケーキ食べてない。

◎点猫+猫首輪の通販受付、23日で終了しました。ご注文ありがとうございました!
ご入金確認後、発送させていただきます。
届かない、お届け内容に不備があった、など、何かありましたらご連絡ください。
ばんさんには今年もお世話になりました!

 タグ: 茶トラ猫 

猫クリスマスコーナー ★点猫+猫首輪の通販、23日18時まで

はじめ&にぃ、猫首輪'15
12 /23 2015
m20151223-001.jpg

ミニツリーと猫サンタを実家から連れて来て、いろいろ集合~。
で、なんとなくクリスマスっぽいコーナーに。


m20151223-002.jpg

オー・デリス・ドゥ・ケンジさんのお菓子、猫サンタにお供え。
このままクリスマスまで飾っとくとかムリ~!すぐにいただきました。

お店情報は(最新の営業時間、定休日+不定休は要確認)
墨田区 オーデリスドゥ ケンジ(住みたい街がきっと見つかるエリアガイド itot)
すみだ 個だわりショップ したまちで、フランスの郷土菓子が楽しめる嬉しいお店。
(墨田区商店街連合会 ほっとネットすみだ)


◎今週中にうさぼくさん行って、珈琲送ります~。

◎今日はクリスマスイブイブ。とりあえず生クリーム補給しときたいですね。
ケーキ屋さんはクリスマスが終わったら長めの休みに入られるところが多いそうですが
うちの辺りでは正月も開けてるケーキ屋さんが複数あって
手土産用に大量購入する人で賑わってたりします。


【最終日】 点猫+猫首輪の通販 ご注文受付は本日23日18時までです。
・もうご注文なさそうかな?と片付けモードに入りつつありますが
わ、忘れてたー…という方がおられましたら、18時までにメールしてください。
【お呼び出し】 ←ご連絡ありがとうございました。
・届かない、お届け内容に不備があった、など、何かありましたらご連絡ください。
ご注文ありがとうございました!

はじめ&にぃ 2005→2015

はじめ&にぃ、猫首輪'15
12 /22 2015
hn20151222_1.jpg

2005年11月 左:はじめ♂、右:にぃ♀ 
ノミいっぱいの公園捨て猫が、猫生一度きりの美容室シャンプー直後。


hn20151107_1.jpg

2015年 にぃ


hn20150622_1.jpg

2015年 左:にぃ、右はじめ


hn20151222_2.jpg

2005年 左下:はじめ♂、右上:にぃ♀


hn20150213_1.jpg

2015年 はじめ

ひびいろいろは、2001年(秋に仮オープン、12月に本オープン)→2015年で15年目
先代のチャイは、2001年9月→2005年9月16日
はじめ&にぃは2005年9月中頃生まれ→2015年で10歳です。
なんとなく上手いことつながって続いてます。


点猫+猫首輪の委託通販 23日18時で受付終了します。 明日までです。
ブログなどでお知らせしてくださった皆様、ありがとうございました。

◎猫首輪の期間限定委託通販は明日で終了しますが(普段は通販していません)
12月7日から1月中頃までの予定で
「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」に少し置いていただいてます。
※年末年始の営業日時、要確認 

 タグ: はじめ&にぃ 

猫首輪の通販、23日(水祝)18:00で受付締切ます

猫首輪通販(期間限定)
12 /22 2015
2015g-lhy510.jpg

点猫(ばん)グッズ+ごとー猫首輪製作所の期間限定通販
12月23日(水祝)18:00で猫首輪のご注文受付を締め切らせていただきます。
(締め切り日時以降にばんさん宛てにメールされても首輪のご注文は受付られません。)

すでにご注文いただいてる分はばんさん宛て発送済みです。
ご入金確認済みの方には順次発送されます。
届かない、お届け内容に不備があった、など、何かありましたらご連絡ください。
ご注文ありがとうございました。

【お呼び出し】
ばんさんのブログのコメント欄に首輪のご注文を書き込まれたお客様。
ご連絡ありがとうございました。

ごとー(猫首輪製作所)