猫写2016(014)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
01 /30 2016
hb20160130-001.jpg

オレより目立つなよ、オレンジしましま。


◎目の前銀色、ふわふわ、くらくらな1週間(貧血症状らしい)を過ごしてるうちに
えっ?明日で1月終わり?
もう、というよりか、あ、まだ1月やったんや~というかんじ。
GW頃の話をしてると今が何月なんか分からんようになってきます。
「らぶねこ展 in 大阪」の案内が始まりました。

◎2月20日(土)に東京で八二一さん(はっちゃん毎猫)の猫写真教室。
2/15まで申込受付中だそうですよ。(12:00~13:30、3000円)

◎定番のバレンタイン猫チョコレート
「ビアンクール・キャッツギャラリー」 「ゴンチャロフ・アンティキテ」
今年は他にもいろいろ出てるんでしょうか?

「ひなたのミニバザー」にお買い得なハギレセットなど出してます。日曜日まで。
1月22日(金)~31日(日) 水木と25(月)休 12:00~18:00
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた 地図 @hinata_tani6
手芸材料(生地、ボタン、リボン、レース、アクセサリーパーツなど)
マスキングテープ、シール、ノート、ヘアピン、ネックレス、ブローチ、など。
猫首輪も引き続きもう少しの間置いていただいてます。)

 タグ: 茶トラ猫 

三角コーン鉢

散歩のおまけ、いろいろ'16
01 /29 2016
m20160129-001.jpg

空間を活かした斬新な鉢植え。

 タグ: ガーデニング 

「らぶねこ展 in 大阪」の案内が始まりました~

はじめ&にぃ、猫首輪'16
01 /28 2016
hn20160128_1.jpg

「ぶさかわ猫展」のときのハート首輪。


◎ごとー猫首輪製作所で参加するGW猫イベントの案内が始まりましたー。
「らぶねこ展 in 大阪」
~写真とイラストレーションと雑貨の猫づくし文化祭~
 (点猫blog内、公式案内記事)
2016年4月27日(水)~5月1日(日) 大阪心斎橋/カルタビアンカ
ばんさん企画のグループ展、参加メンバーは15名で
大塚義孝さん、元祖ふとねこ堂さん、hirokoさん、は大阪の猫グループ展初参加です!

◎会場は、「ぶさかわ猫展」と同じギャラリーです。
心斎橋筋商店街の法善寺あられでキュっと曲がってすぐのとこ。

◎後日、ひびいろいろblog内にも、ごとー猫首輪製作所の詳細案内記事をアップ予定。
DM画像提出には間に合わなかったんですけど、新柄はカワイイ猫柄など。

◎GWに泊まりで大阪旅行される方は、とにかく早めに宿を押さえておいてください~。

「ひなたのミニバザー」にお買い得なハギレなど出してます。
1月22日(金)~31日(日) 水木と25(月)休 12:00~18:00
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
猫首輪も引き続きもう少しの間置いていただいてます。)

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

ドーンと陣取る

はじめ&にぃ、猫首輪'16
01 /27 2016
hn20160127_2.jpg

テーブルの下のチェックベッド(私が作ったいびつな浮き輪みたいなベッド
イスの下の小さめドームベッド(はじめさんもよっこらしょっと入ってギリギリ回転できる)


hn20160127_1.jpg

エアコンの温風直撃なイスの上。
他にもあるベッド、イス、大型キャリー、全部使って1階を陣取るはじめさん。


◎日程だけでも先にとちょこちょこお知らせしておりました
GWに大阪心斎橋で開催される猫イベント「らぶねこ展」
今夜8時頃、詳細情報解禁です!
解禁予定時刻を過ぎましたら
お~、あの人が参加しはるんや!えーっ、あの人も!?うわっ、あの人もやん!!
な参加作家リストを、「点猫blog」にアクセスしてチェックしてみてください~。
後日、ひびいろいろblog内にも、ごとー猫首輪製作所からの案内記事をアップ予定です。

◎明日木曜は休みで日曜まで、「ひなたのミニバザー」
お買い得で使いやすい(すべて商用利用可確認済み)なハギレセットなど出してます。
1月22日(金)~31日(日) 水木と25(月)休 12:00~18:00
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた 地図 @hinata_tani6

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

猫写2016(013)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
01 /26 2016
hb20160126-001.jpg

背中に白猫がいる?


「ひなたのミニバザー」にお買い得なハギレセットなど出してます。
1月22日(金)~31日(日) 水木と25(月)休 12:00~18:00
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた 地図 @hinata_tani6

ごとー猫首輪製作所の猫首輪も、引き続きもう少しのあいだ置いていただいてます。
写真1 写真2 色柄、タイプ、サイズ、それぞれ在庫数が異なります。

◎南海・浜寺公園のあの木造駅舎が明日で閉鎖って、知らんかったわ…。
明治の現役駅舎が引退へ… 浜寺公園駅駅舎を仮駅舎に切り替えます (南海電鉄 PDF)
チン電(阪堺)の住吉公園駅も31日(日)で廃止。

◎3/16(水)~3/27(日) 写真展「The cat did it! ~それは猫のしわざ~」
大阪東三国/キャッテリア クラウド ナイン(猫カフェ、要オーダー)
河井蓬 阪靖之 猫キャメラマン・えいざぶろう
→不明だった営業日時
会期中無休で、日・21(月祝)15:00~21:00、でいいのかな??

 タグ: 白黒猫  伸び 

雪降らんかったで、南国大阪

はじめ&にぃ、猫首輪'16
01 /25 2016
hn20160125_1.jpg

やっぱりエアコンよりもストーブと一心同体なはじめさん。

朝7時、-3℃以下。おぉ、寒い!大阪にしては頑張ったなぁ。
けど、やっぱり雪は降らず~…。
沖縄、福岡でも降ってなんで大阪は降らんねん!
とブーイングが起こりまくってる、ただめっちゃ寒いだけの南国大阪です。

カーテンレールの上をふさいで寝たら、これが思った以上に効果ありで
室温あんまり下がってない。ええねんけど、なんやがっかり…(笑)
せめてもの楽しみにと、水を入れておいたベランダのバケツ
これだけは見事に凍ってました~。


「ひなたのミニバザー」 今日25(月)は休みで
残りの開催日は、1/26(火)、28(金)~31(日)です。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

猫写2016(012)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
01 /24 2016
hb20160124-001.jpg

パンダ色白黒さんと同じようなゴロゴロすりすり猫でも
こちらの白猫さんは平太色になるタイプ。
なんか写真写りとか動きも平太っぽかったなぁ。
と、「平太展2010」のDM写真と比べてみたら
あれ?白猫さん、すごく普通の猫やね~。


◎南国大阪、午後になってもめっちゃええ天気ですがな~。
気温は低いけど雪降りそうになくて残念。

「ひなたのミニバザー」(大阪谷町六丁目/ひなた)にハギレセットなどを出品しています。
1月22日(金)~31日(日) 水木、25(月)休 12:00~18:00
@hinata_tani6(ツイッター)で営業時間の変更など確認してお出かけください。
@goto_151でも何かありましたら随時お知らせ。

ついつい余計なものを買ってしまう恐れもありますが
値上がり激しい手芸材料、こういう機会にお得に手に入れてくださいね。
個性的なインドのチロリアンテープ(サリーテープ?)なんかもありましたよ。

 タグ: 白猫 

ごとー(猫首輪製作所)