猫写2016(090)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
06 /30 2016
hb20160630-001.jpg

あと45分で6月終わりやで~。


◎北海道での北海道展情報ありがとうございました。
やっぱり大北海道展を超える催事はないんやね~。すごいな北海道!

はじめさん、ステロイドと胃薬が効いて
今朝は早朝ゲロなし、顔(とくに耳下の眉毛のあたり)のかゆかゆもおさまり
強い副作用も出なかったようで(少しはしんどかったりするのかもしれませんが)
ひとまずよかったです。

7月11日(月)~31日(日)「猫・ネコ・ねこーねこの雑貨と作品展ー」東急ハンズ梅田
ごとー猫首輪製作所、ひなた・猫のお店メンバーとして参加します。

 タグ: キジトラ猫  あくび 

はじめさん、病院へ

はじめ&にぃ、猫首輪'16
06 /30 2016
hn20160630_1.jpg

はじめさんが食べてるのは
お気に入りのチャオちゅ~る+顆粒かつおだし+かつお節+ステロイド+胃薬。
にぃちゃんも一緒にちゅ~る+かつお節を食べて、怪しくないアピールに協力。


hn20160630_2.jpg

見事に完食~。さすが期待に応える男!
投薬後、心臓に副作用が出てないか様子見。大丈夫そうかな?

びびりまくってるデッカイはじめさんをするりとキャリーから出して、ささっと診察。
病名をつけることを目的に全身麻酔をして体に傷をつけるような検査はさせたくない。
ある症状が改善される代わりに別のところが悪くなってしまう過剰な投薬はしたくない。
心臓が専門。
とにかく喋る喋る喋る喋る。
めっちゃ個性的な先生に診てもらいました。

はじめさん、久々の病院おつかれさん!

(追記)診察結果は、好酸球性の皮膚疾患と胃潰瘍でした。
あと、心臓がちょこっと悪い可能性あるけど
それで今すぐどうこうなるってものではない、とのこと。

7月11日(月)~31日(日)「猫・ネコ・ねこーねこの雑貨と作品展ー」東急ハンズ梅田
ごとー猫首輪製作所、ひなた・猫のお店メンバーとして参加します。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ  にぃ 

猫写2016(089)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
06 /29 2016
hb20160629-001.jpg

しゅっとしたグレーな方々。

 タグ: グレー白猫  グレー猫   

はじめさんもちゅ~るする?

はじめ&にぃ、猫首輪'16
06 /28 2016
hn20160628_1.jpg

はじめさーん。


hn20160628_2.jpg

ほれほれ。


hn20160628_3.jpg

大好きなやつやで~。

はじめ&にぃの普段のゴハンは、「ロイヤルカナン猫用 満腹感サポート」です。

・2016年06月22日 クロさん、初ちゅ~る


◎大阪では10年以上前から個人企画運営の猫展示・猫イベントがあり
他府県の方から「大阪は猫イベントが多くてうらやましい」ってよく言われたんですが
最近は、百貨店、イベント会社による猫イベントが
全国各地でたくさん開催されるようになってきているようで。
やっぱり猫は「大北海道展」みたいに集客力あるのかな~?
でも、それと個人・個人店企画運営のイベントはまた別ものですよね。

◎北海道の百貨店での人気催事って何なんやろか??

◎梅田の百貨店(大丸)やったら立ち寄りやすいわって方は、7月、こちらへぜひ!↓↓

7月11日(月)~31日(日)「猫・ネコ・ねこーねこの雑貨と作品展ー」東急ハンズ梅田
ごとー猫首輪製作所、ひなた・猫のお店メンバーとして参加します。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

トタンの猫通路

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'16
06 /27 2016
cc20160627-01.jpg

cc20160627-02.jpg

cc20160627-03.jpg

トタンの猫通路、丸顔の大きめ猫さんも通れるように開通。

猫通路、ベニヤ板だとこうなる。


◎nozomiさんの1冊目のレシピ本「つくおき」(光文社)購入。
2日以上冷蔵保存することはめったにないので、晩ご飯と弁当おかず用のレシピ本として。
ネッで見ればタダなんやけど、やっぱり本の方が見やすい、作る気になる、昭和生まれです。
つくおき − 1週間の簡単作り置きおかず・常備菜のレシピ

7月11日(月)~31日(日)「猫・ネコ・ねこーねこの雑貨と作品展ー」東急ハンズ梅田
ごとー猫首輪製作所、ひなた・猫のお店メンバーとして参加します。
7月入ったら各店から情報上がって来るかと思います。

 タグ: キジトラ猫  波板・トタン 

猫写2016(088)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
06 /26 2016
hb20160625-001.jpg

いろいろゆる~い街にて・・・
高速道路の根元がこんなボロッボロて、どういうこっちゃ!?
撮り終えてから猫用の爪とぎ板って分かった。そらボロボロなるわな。


7月のイベント用の首輪製作がダダ遅れ~…。何でこんな遅いんや。
誰か、ケツを蹴り飛ばしてー。

 タグ: 黒猫 

ひなた「てぬぐい展」にて

散歩のおまけ、いろいろ'16
06 /25 2016
m20160625-001.jpg

まいどおなじみ、大阪谷町六丁目の「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」で開催中の
「てぬぐい展」のぞいてきました。
ブログの作家さん紹介(ひなたのてぬぐい展 その2)で気になってたのが
木下恵さんのアジサイ柄とタンポポ柄で
実物を見ても、うん、やっぱりこのどっちかやなと思ったんですが
じっくり見てるうちに、畳柄っておもしろいな!って、「畳一畳 夏の色」を選びました。
ええのん買えたわ~。

m20160625-002.jpg

「てぬぐい展」 7月3日(日)まで、水木と27(月)28(火)休み
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた @hinata_tani6


7月11日(月)~31日(日)「猫・ネコ・ねこーねこの雑貨と作品展ー」東急ハンズ梅田
ごとー猫首輪製作所、ひなた・猫のお店メンバーとして参加します。
各店からの詳細案内はまだ先になるようですが
当ブログの案内記事で日程チェックよろしくお願いします!
7月入ったらいろいろ情報上がって来るかな?

ごとー(猫首輪製作所)