くま吉、歯抜けそう??

くま吉&クロとその仲間たち'16
10 /31 2016
k20161031-1.jpg

2006年生まれ10歳、初老のくま吉。
犬歯が1本だけちょこっと長くなってない…?そのうちポロっと抜けるかな?
今のところ、カリカリが食べにくいということはないようです。

k20161031-2.jpg

だれが初老やねん。


◎昨日終了したばんさん猫写真展ご来場のお客様にも
猫首輪をお手に取っていただきありがとうございました!
またすぐに次の準備をしないといけないところではありますが
ちょっと手を止めたいと思います。

◎首輪をお買い上げくださったお客様、以前からご愛用くださってる皆様へ
【ごとー猫首輪製作所からの定期アナウンス】
ごとー猫首輪製作所のものに限らず、首輪は一度着けたら着けっぱなしではなく
飼い主さんの目と手で、こまめに様子を見てあげてください。
定期的に首輪を外して首毛休めされることをおすすめします。

◎今日10月31日はにぃちゃんがごとー家へ来た日。
明日11月1日ははじめさんが来た日。(2005年)

◎今日でハロウィン終了。明日からいきなりクリスマスモード。
南国大阪はついこないだまで夏やったのになー。
冬支度ができとらん~。

 タグ: くま吉&クロ  黒猫 

猫写2016(128)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
10 /29 2016
hb20161028-001.jpg

後ろのイチョウの木もまだまだ緑。ギンナン大豊作!


◎関東から大阪国入国中のキウイさん@kiwibetsuo )と
大正区の「POKKAPOKKA」でパン
「チャイ工房」でチャイとスイーツをいただきながらまったり~。
POKKAPOKKAさんもチャイ工房さんも、とにかく美味しくて、癒されます!
(2016年10月13日 大阪大正のおいしいパン屋さん「POKKAPOKKA」

◎ごとー猫首輪製作所
「猫のお店」終了後、スノーマンなどを追加して、期間延長して置いていただいてます。
クリスマス柄・スノーマンの猫首輪
納品しました。クリスマス柄・スノーマンの猫首輪
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた/大阪谷町六丁目 12~19時(日祝18時)
奥のギャラリースペースでは、30日(日)までばんさん猫写真展開催中。

 タグ: キジトラ猫 

空き地のチビ黒猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'16
10 /26 2016
cc20161026-01.jpg

空き地でピョンピョン飛び跳ねて遊ぶチビ黒猫。

cc20161026-02.jpg

グレーのオカン猫が擬態しながら見守っていました。


◎空堀の「小玉湯」(写真2枚目、左端の建物)
銭湯廃業後、建物はそのままで駐車場として利用されていたんですが
ついに銭湯も隣の古い民家も潰してマンションが建つことになり
先週前を通ったときにはすでに解体工事用のシートに覆われていました。
もう解体始まったんかなぁ…?

スノーマン、欠品・追加予定 金曜に追加できれば…とご案内しておりましたが
土曜日になりそうです。

 タグ: 黒猫  子猫  グレー猫 

冬用ベッド

はじめ&にぃ、猫首輪'16
10 /24 2016
hn20161024_2.jpg

南国大阪もやっと涼しくなり、冬用ベッドで気持ちよく。

hn20161024_1.jpg

でっかいはじめさんは自家発熱力がすごいので、屋根はまだいらないようです。


◎金曜に追加納品したスノーマン、日曜日の時点で欠品が出ていたようです。
ばんさん、写真展在廊でおつかれのところ在庫報告感謝です!)
さっそくお手に取っていただきありがとうございます!
各柄、2タイプ(マジックテープ・バックル)、2サイズ(S・M)
在庫を保ち続けられるようにたくさん作ることは難しくて
ご希望の品がなかった場合は申し訳ございません。(クリスマス以外の柄もあります。)
また金曜に追加できればと思っています。(遅れて土曜になるかも…)
@goto_151もチェックよろしくお願いします。
クリスマス柄・スノーマンの猫首輪
納品しました。クリスマス柄・スノーマンの猫首輪
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた/大阪谷町六丁目 12~19時(日祝18時) 26(水)27(木)休


 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

猫写2016(127)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
10 /24 2016
hb20161024-001.jpg


◎夏の間は毎日息苦しく、手ぶらで歩くのも辛い状態で
体に負担がかからない小さいカメラがほしいと思いましたが
リュック背負える涼しさになったらいつものカメラで全然平気。
望遠ズームも持てるようになりました。

◎パン!パン食べたい!(プロフェッショナル見終わったあと)

 タグ: キジトラ猫 

猫写2016(126)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
10 /22 2016
hb20161022-001.jpg

お地蔵さんともっちり黒猫。

 タグ: 黒猫 

納品しました。クリスマス柄・スノーマンの猫首輪

お知らせ、イベント情報 '16
10 /22 2016
m20161021-001.jpg

m20161021-002.jpg

昨日お知らせしました「クリスマス柄・スノーマンの猫首輪」など
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた(大阪谷町六丁目 @hinata_tani6)に納品しました。
tokotokoさんの猫ポーチなどと同じコーナーに並べていただいてます。
※いろんな色柄、2タイプ、2サイズで作っていますので、それぞれ在庫数が異なります。
※必ず首輪サイズ・首回りのサイズを測ってご来店ください。

場所や首輪の説明など、詳しくは
「猫のお店」案内記事(イベントは終了)を参考にごらんください。
※10月の休みは26(水)27(木)、営業時間は12~19時(日祝18時) 

店内奥のギャラリースペースでは、10月30日(日)までばんひろみ猫写真展開催中。
いい写真展ですよ!
今日初めて展示を見られた方からの「展示されてる方はおじさんですか?」との問いに
店主まきさんが、ちゃんと否定しないどころか肯定してるやん!な返しをされてて
めっちゃウケてしまいました(笑)


m20161021-003.jpg

明日22日に大阪へ来られる方におすすめ。
「ひなた」の前の谷町筋を南下したところにある「四天王寺」
今日はもう終わってたんですが、明日22日も「太子会」という行事で
境内に骨董品や食べ物などの屋台がたくさん並びます。
太子殿絵堂、中心伽藍も無料開放。
朝8時~夕方まで?(早めに行った方がいいかも)
地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」徒歩5分(谷町六丁目の2駅隣りです。)


ごとー(猫首輪製作所)