猫写2016(147)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
12 /31 2016
hb20161231-001.jpg

南国大阪、2016年最後の1日は快晴でした。

◎今年も1年、好きなことして過ごさせていただき、皆さまに感謝です!
少しは2016年を振り返ったりした方がいいのかもしれませんが
ごとー猫首輪製作所、2017年最初のイベントの納品がすぐそこまで迫ってきてるんですー。
振り返ってる場合とちゃうねん。

2017年の5月で、猫首輪の販売を始めさせてもらってから10周年になります。
そんなに続くと思わんかった~。
イベント前には必ず、納品した首輪が1つも売れずに持ち帰るという悪夢を見るんですが
まだ一度も正夢になったことはなく
どのイベントでもたくさんの方にお手に取っていただきありがとうございます。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします!

2017年1月20日(金)~2月5日(日)水木休 「ひなた雑貨市」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
今回の新柄は桜柄です。コテコテの和ではない可愛い桜柄3色。(見本と案内記事は後日。)

◎猫写真もカメラ常時携帯で撮ってますよ~。

◎今年の年越しうどんは(蕎麦はあんまり好きじゃない)
ぐんまー帝国のうまいもの密輸人こと、しまねとさんから送っていただいた
花山うどん「鬼ひも川」。大阪人にはなじみのない幅広うどんです。
くっつくので必ず1枚ずつ鍋に入れてください?
1枚ずつ、1枚ずつ・・・わっ、ちょっとくっついてしもたー。ここでミスる、いらちな大阪人。
鶏団子、ちくわ、しいたけ、しめじ、えのき、大根、人参、豆苗を入れて煮込みでいただきました。
もちっとしててすごい小麦粉感!うまーい!めっちゃ好き~。

◎とにかく正月感出さずに過ごしたいので、明日は近所で唯一元旦営業してる
スーパー玉出にでも行こうかと思います。白菜買いそびれてん。

 タグ: キジトラ猫 

忙しい猫たち

はじめ&にぃ、猫首輪'16
12 /30 2016
hn20161230_1.jpg

はじめさ~ん。

hn20161230_2.jpg

にぃちゃ~ん。

かまってもらえずスネまくるニンゲン。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ  にぃ 

猫写2016(146)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
12 /30 2016
hb20161230-001.jpg

こんな寒い時期に窓拭きせんでもええよな。

◎もういくつ寝るとお正月~かと思うと憂鬱になるので
お菓子を多めに買い込みました。

ねこ経済新聞さんがツイッターに流してくださってた関西ローカルテレビ番組情報。
1月1日 22:00~23:35 映画「猫侍 南の島へ行く」
1月3日 14:05~16:00 映画「ねこタクシー」 ※高校サッカーの場合あり
ねこタクシーのあとの「たこ焼きの詩」も気になるな。岩井万実ちゃん出てるし~。
サンテレビ映画

 タグ: 茶トラ猫 

ぬくぬく洗濯日和

はじめ&にぃ、猫首輪'16
12 /27 2016
cc20161227-02.jpg

門付きの駐車場の奥、それぞれお気に入りの場所で日なたぼっこ。

cc20161227-01.jpg

洗濯物もよく乾く。

◎更新が1週間以上あいてしまいました。
通販終わって、次の告知を始めるまでちょっと休憩。それもぼちぼち終了。

◎期間限定通販、無事にすべて完了です。ありがとうございました!
万が一、お届けの品に不具合(ほつれてるとか)などありましたらご連絡ください。

◎首輪をお買い上げくださったお客様、以前からご愛用くださってる皆様へ
【ごとー猫首輪製作所からの定期アナウンス】
ごとー猫首輪製作所のものに限らず、首輪は一度着けたら着けっぱなしではなく
飼い主さんの目と手で、こまめに様子を見てあげてください。
定期的に首輪を外して首毛休めされることをおすすめします。

◎年賀状は廃止、気が向いたときに一箇所ずつやってるので大掃除する必要なし
おせちも買わない作らない。唯一、リラックマのミニ鏡餅だけ買いました。
正月は年中無休の近所のケーキ屋さんへ行くんや~。

 タグ: 茶トラ白猫  キジトラ猫 

猫写2016(145)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
12 /19 2016
hb20161219-001.jpg

紅葉スポットの向かいのぬくぬくスポット。
おっぴろげてゴロゴロもみもみ。

◎あったか素材の普通の靴下、履いた瞬間はぬくいけど
長く履いてると指先がジンジン冷えてくる~。
やっぱり5本指靴下かタビ靴下がええなぁ。

◎ごとー猫首輪製作所の期間限定通販(12/15で終了)
昨日、最終便を出荷。ばんさんの元へ到着後、ご入金確認済の方へ発送されます。

 タグ: キジトラ猫  ゴロン  寝る 

あのよれよれサボテンは今・・・

散歩のおまけ、いろいろ'16
12 /18 2016
m20161218-001.jpg

おーっ、のけぞりながら頑張っとる~。

m20150616-001.jpg

2015年06月16日 よれよれサボテン、あれから5ヶ月

m20150105-001.jpg

2015年01月05日 よれよれサボテン

ちょっと感動するくらい元気になってるやんか~。

◎「ひびいろいろ」、常にネットの流行から数年遅れてるというスタイルのまま
今日12月18日で15周年、16年目になりました。
ホームページ+掲示板からブログへ移行するのも遅かったし
今もSNSをメインにできないまま、やっと使い慣れたブログをだらっと続けています。
多少の変化はありつつも、まだしばらくこのまま続けていくかと思いますので
16年目もよろしくお願いします!

◎っていう日の写真がなんでサボテンやねんな。

◎一応アカウントは持ってるんですが・・・
なんとなくなじんできたツイッター
スマホ操作が面倒で活用できてないインスタ
イベント業務連絡のとき以外は放置のフェイスブック

◎ごとー猫首輪製作所の期間限定通販(12/15で終了しました)
最終便を出荷しました。ばんさんの元へ到着後、ご入金確認済の方へ発送されます。
ご注文ありがとうございました~。

 タグ: ガーデニング 

猫写2016(144)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
12 /17 2016
hb20161216-001.jpg

南国大阪もすっかり冬ですが(今年も短い秋やったなぁ)
ごとー観光案内所の定番コースにある紅葉スポットにて。

◎点猫ばんさん猫写真グッズいろいろ+ごとー猫首輪製作所の期間限定通販
昨夜で受付終了しました。ご注文いただきました皆様ありがとうございました!
第4便最終出荷までもうしばらくお待ちください。

dカードのテレビCM「申し込んでスグよの歌」篇が可愛くて大好き。
今は前半バージョンしか流れなくなってしまっててちょっとさびしいな。
メイキングでTake41までいってやっと成功したことを知って
ポインコ&あやみちゃんをますます好きになってしもたわ~。

◎昔は大好きやった年賀状、数年前に廃止しました。
送る枚数が増えすぎたせいで書く楽しさが薄れてきてしまって
ある年に試しにやめてみたら・・・廃止決定!

◎あ~、編み物したい。かぎ針で小さいモチーフ編むだけでもパン1個分くらいの幸福感。

 タグ: キジトラ猫  紅葉・落ち葉 

ごとー(猫首輪製作所)