キャリーに入る理由

はじめ&にぃ、猫首輪'17
01 /31 2017
hn201701_1.jpg

はじめさーん、出てきて~。
そう言ってほしいがためにキャリーに入るっていう、いつものやつ。

hn201701_2.jpg

そして撮影拒否の素振りを見せるも、めっちゃカメラ見てるやん。

hn201701_3.jpg

桜柄の首輪などを出品中の「ひなた雑貨市」(展示の様子
2/5まで、今日を含めてあと4日間の開催となりました。早いわぁ~。

雑貨市の作家さん紹介1 雑貨市の作家さん紹介2 (ひなたブログ)
ツイッター@hinata_tani6でも入荷情報など流してくださってます。
今なら可愛い猫チョコも販売されていますよ~。
(たくさん欲しい場合は問い合わせてみてください。)

「ひなた雑貨市」 ごとー猫首輪製作所 詳細案内
2017年1月20日(金)~2月5日(日)水木休 12~19時(日曜18時まで)
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ツイッター@goto_151でも追加情報など随時お知らせします。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

猫写2017(007)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
01 /30 2017
hb20170130-001.jpg

しっかりと足のお手入れ。

◎去年の夏にスーパーの助六で食中毒になって以降、巻き寿司もいなりも避けてる。
う~ん、節分の恵方巻もなしでいいかな~。晩ごはん簡単に済むんやけどな~。

「ひなた雑貨市」 ごとー猫首輪製作所 詳細案内
2017年1月20日(金)~2月5日(日)水木休 12~19時(日曜18時まで)
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ツイッター@goto_151でも追加情報など随時お知らせします。

雑貨市の作家さん紹介1 雑貨市の作家さん紹介2 (ひなたブログ)
ツイッター@hinata_tani6でも入荷情報など流してくださってます。

 タグ: キジトラ猫  グルーミング 

猫写2017(006)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
01 /27 2017
hb20170127-001.jpg

明日は日なたぼっこできる天気になりそうかな?

◎10wギャラリー「猫ふん」の募集始まってた。
テンワットギャラリーの催し案内
『猫ふんじゃったなギャラリー vol.15』参加者募集(フェイスブック)
2016年は「らぶねこ展」と同時期だったので参加できず・・・
2017年の会期は4月25(火)~5月4日(金・祝)だそうです。

◎3月17日(金)~21日(火)「ねこここちvol.2 ~とも猫5人展~」(東京)
こちらも告知スタートされてます。

「ひなた雑貨市」 ごとー猫首輪製作所 詳細案内
2017年1月20日(金)~2月5日(日)水木休 12~19時(日曜18時まで)
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ツイッター@goto_151でも追加情報など随時お知らせします。

 タグ: 白黒猫 

ひなた雑貨市、寒い中ご来店ありがとうございます!(2/5まで開催中)

お知らせ、イベント情報 '17
01 /26 2017
m20170126-002.jpg

先週金曜日からはじまりました「ひなた雑貨市」
めっちゃ寒いわ雨降るわ雪降るわっていう中でも
ご来店いただきましてありがとうございました!
今週もまた日曜が雨予報になっているようですが、金土は気温高めですね。
やっと松屋町へ雛人形を見に行かれる家族連れも増えそうな。
「ひなた雑貨市」にも雛祭りモチーフの雑貨がちょこちょこありますよ。

m20170126-001.jpg

ごとー猫首輪製作所の首輪は、新柄の桜と唐草を中心に納品していますが
他に水玉、チェックなどもあります。
いろんな色柄、2タイプ、2サイズで作っているため、それぞれ在庫数が異なります。
分からないことがありましたら、店主まきさんにお声かけください。
サイズ選びに困らないように、猫さんの首輪サイズ(首回りのサイズ)を
必ず測ってご来店くださいね。

m20170126-003.jpg

「ひなた雑貨市」 ごとー猫首輪製作所 詳細案内
2017年1月20日(金)~2月5日(日)水木休 12~19時(日曜18時まで)
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ツイッター@goto_151でも追加情報など随時お知らせします。

◎kokekaさんの米粉ビスコッティがうまいっ!
詳しくは、ひなたブログ→kokekaさんのお菓子(バレンタイン!)

◎谷町六丁目4出口は出口上が喫煙所になっているため、2出口のご利用をおすすめします。
タイミング悪いと数十人が喫煙、駅改札にも煙が流れ込んで悲惨な状況…。

 タグ: ひなた雑貨市  猫首輪 

全員集合!!ばんさんちの猫たち

猫写真 (街猫外猫etc)'17
01 /23 2017
cc20170123-01.jpg

春吉っつあん。

cc20170123-02.jpg

花子さん。

cc20170123-03.jpg

七生くん。

cc20170123-04.jpg

不二子さん。

cc20170123-05.jpg

つぶつぶさん。

久しぶりにばんさんちへお邪魔しました。
リビングのストーブのまわりに集まる猫さんたち
あの~、みなさん・・・、知らん人が来てますけど~?いいんですかー?
なんとなんと、だれも逃げ隠れせず、そのまま寝てたり、遊んでくれたりの猫カフェ状態!
以前はすぐに家具の裏に隠れたりしていた不二子さんまで、ベッドでスヤスヤ。
ばんさんもここまで来客が平気だとは思ってなかったそうです。
総出でおもてなしありがとうございました~。

「ひなた雑貨市」 ごとー猫首輪製作所 詳細案内
2017年1月20日(金)~2月5日(日)水木休 12~19時(日曜18時まで)
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

◎只今開催中の「ひなた雑貨市」、寒い中のご来店ありがとうございます!
今日は大阪でも雪がちらつきました。明日も降るかな?
ごとー猫首輪製作所、1/24(火)に首輪追加予定です。
ツイッター@goto_151でも追加情報など随時お知らせします。

小麦粉補給ポイントにも寄りたいな。

 タグ: 白黒猫  シャム猫  キジトラ猫  グレー白猫  長毛猫  黒猫 

2010年の冬

はじめ&にぃ、猫首輪'17
01 /22 2017
hn20170122_1.jpg

hn20170122_2.jpg

最近こういう場面を見てないな~。

◎windows更新で、10になったときにめっちゃ苦労してなおした設定が
初期設定に戻されてる…つらい…。
何でどこをどうしたかメモ取ってないねん、アホー。

◎「ひなた雑貨市」、本日日曜は12~18時オープンしています。
首輪はいろんな色柄、2タイプ、2サイズで作っているため
どうしてもそれぞれ少数納品となってしまうんですが
在庫が減っていても減っていなくても、いつも通り途中で追加投入する予定です。
もしかしたら、今日よりも次の週末あたりの方が充実してるかも??
ツイッター@goto_151でも追加情報など随時お知らせします。

「ひなた雑貨市」 ごとー猫首輪製作所 詳細案内
2017年1月20日(金)~2月5日(日)水木休 12~19時(日曜18時まで)
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

ひなた雑貨市、1月20日(金)から始まります

お知らせ、イベント情報 '17
01 /19 2017
m20170119-001.jpg

「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」恒例の手作り雑貨イベント「ひなた雑貨市」
明日20日(金)12時から始まります。
ごとー猫首輪製作所、2017年最初の参加イベントです。
今回は、唐草や新柄の桜柄などの首輪を出品しています。

写真は火曜日、展示作業中の様子。
今回は店主まきさんと二人で展示作業させてもらいました。
「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」は築100年を超える明治時代の長屋を改装したお店で
入ってすぐのところに昔の小学校の机と椅子でお茶できる小さな喫茶コーナー
(喫茶コーナーについてはこちらで。)
そして、たくさんの作家さんの雑貨が並ぶ常設コーナー
その左奥のついたての向こう側に「ひなた雑貨市」参加作家さんの手作り雑貨が並びます。
雛祭りモチーフの紙雑貨や、アクセサリーなどの小物から、大物では土鍋まで!?

ひなたツイッターアカウントで雑貨市の作品紹介が始まっています。
ツイッターされてない方もチェックしてみてくださいね。
@hinata_tani6 #ひなた雑貨市
@goto_151でも猫首輪の追加情報など随時お知らせします。

寒い日が続きますが、ぜひのんびりと冬のひなた時間を味わいにお出かけください。
日曜は18時まで、月~土は19時までオープンしておりますので、お仕事帰りにもどうぞ。
寒くても雨でも便利な、地下鉄谷町線・谷町六丁目駅2・4出口徒歩1分です。
(4出口は出口上が喫煙所になっているため、2出口のご利用をおすすめします。)

「ひなた雑貨市」 ごとー猫首輪製作所 詳細案内←場所などこちらの記事にまとめてあります
2017年1月20日(金)~2月5日(日)水木休 12~19時(日曜18時まで)
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

zakka2017fuyu_kf.jpg

 タグ: ひなた雑貨市  猫首輪 

ごとー(猫首輪製作所)