並列5猫団子

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'17
02 /28 2017
cc20170228-01.jpg

cc20170228-02.jpg

cc20170228-03.jpg

くっついて寝るほど寒くない日。

 タグ: キジトラ猫  茶トラ猫  黒猫  寝る 

猫写2017(016)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
02 /27 2017
hb20170227-001.jpg

すぴすぴ。

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた(大阪谷町六丁目)で
2017年3月17日~4月2日に開催される鳥イベント「とりことり」
誰でも無料で参加できる「とりどりミニ写真コーナー」に参加してみようかと思います!
小さくてすばしっこい鳥はむずかしいので、大きめでのんびりした鳥で(笑)
ブログでの募集案内→鳥さん写真を募集します

◎なんか喉がヤバイ。花粉か風邪か、両方なんかー??

◎平日パン制限、土日は美味しいもの厳選して小麦粉補給っていうのに慣れて
(と言い聞かせてるけど、ほんまは毎日パンやクッキーもりもり食べたいに決まっとる。)
2月の間にドカ食いを止めることができました。

 タグ: 茶トラ猫  寝る  肉球 

猫写2017(015)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
02 /24 2017
hb20170224-001.jpg

見るからに乗り心地良さそうなバイク。

◎台所で使うふきんを吸水力抜群の「白雪ふきん」で統一してしまおうと思ってたところへ
絶妙なタイミングでプレゼントしていただいて、数が揃って洗い物が快適になりました。
白雪ふきんを使い始めたきっかけは、リサ・ラーソンのマイキー柄ふきん。
これもプレゼントしていただいたもので
丈夫なので新しいのと一緒にまだまだ活躍してくれそうです。

◎桜味のお菓子の季節!
限定ではなく定番の味なんですが、「虎屋ういろ」の桜ういろが2/28まで
あべのハルカス近鉄百貨店「三重のうまいものめぐり」上本町近鉄百貨店に来てる~。
ハルカスは3/1~7にも。久しぶりに食べたいなぁ。

 タグ: 黒猫  バイク 

猫写2017(014)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
02 /23 2017
hb20170223-001.jpg

 タグ: サビ猫 

陽だまりで毛づくろい

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'17
02 /20 2017
cc20170220-01.jpg

cc20170220-02.jpg

cc20170220-03.jpg

◎今は参加イベントの告知がないので、ネットのあれこれを気にせず過ごせていいかんじ。
思い返してみると去年は放置できる期間がほぼなかったような。

◎スマホ版表示でコメント送信が上手くいかない症状
一時的なエラーかと思ってたんですが、久々にやってみたらなおってなかった…。
試しにスマホ版もテンプレート変更してみました。
テンプレートが原因かどうかは特定できてないけど、たぶんなおった??

◎大阪で4年ぶりの春一番。夜もゴーゴー風吹いてます。

◎ごとー猫首輪製作所、現在決まっているイベント参加予定は5月中頃~です。

 タグ: キジトラ猫  グルーミング 

猫写2017(013)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
02 /17 2017
hb20170217-001.jpg

急に元気に走り出したふたり。どないしたー?あっ、ごはんのオッチャン来たんか~。

◎大正区のパン屋さんから脱走した白黒猫まっちゃん、47日ぶりに保護されたそうです!
ガリガリに痩せてしまわれているそうで…
早くごはんもりもり食べて、元気で大きなまっちゃんに戻られますように。
POKKAPOKKA パン屋 @pokkapokka4 (ツイッター)

◎こちらも大正で、公募写真展。
2月20日(月)~3月5日(日) 「うちの子写真展」 大阪大正/ho-ho-
あらっ?うちの子によその子(ごとー家のはじめ&にぃ子猫時代)が混ぜてもろてる~。
※ごとーは参加していません。

◎テンプレートはとりあえずこれでいっとこかな。
前のテンプレートでカスタマイズしたサイドバーがいろいろおかしくなってるみたいやけど。

 タグ: 茶トラ猫  茶巨検  歩く  走る 

大阪の防犯貼り紙

猫写真 (街猫外猫etc)'17
02 /16 2017
m20170216-001.jpg

泥棒にも「さん」付け。

◎週に一度、スーパー玉出でヤマザキのメロンパンが特売39円か48円になる日があり
うっかりその日に行ってしまった場合、買わずに帰るのは至難の業(笑)

 タグ: 看板・貼り紙  タイル  水色・青色 

ごとー(猫首輪製作所)