猫の手、人の手

はじめ&にぃ、猫首輪'17
03 /23 2017
hn20170323_1.jpg

hn20170323_2.jpg

にぃ、はじめ、この日もまたベッドから出てきてくれず、手だけ~…でしたが、ふたりとも元気です!
が、人は手が死んでおりますー…。
手の使い過ぎでよくなる肩肘のねじれではなく
なぜか左手(手首から先)がしびれ始めて、そのうち右手も、チリチリと。
ちょっと気温上がってしっかり防寒しなくなったせいで冷えてるやろか??
腰痛持ちの方も要注意な季節かもしれませんね。

 タグ: はじめ&にぃ  肉球 

猫写2017(021)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
03 /15 2017
hb20170315-001.jpg

真ん中分けのおかっぱ頭。いい髪形やね。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: 三毛猫 

猫写2017(020)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
03 /14 2017
hb20170314-001.jpg

ぽっちゃり大人猫の遊び方。寝技が得意。

◎見事な減量停滞期。だいたい1か月、長いと2、3ヶ月続くとか~…。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: 三毛猫  遊ぶ 

気まぐれ猫じゃら遊び

はじめ&にぃ、猫首輪'17
03 /13 2017
hn20170313_1.jpg

hn20170313_2.jpg

使い込んで半分になったふわふわ猫じゃらし、もう飽きて遊ばへんかと思ったら
気まぐれに食いついてきた!
はじめさん、キャッチできてる瞬間が撮れてなくてすまんな~。

hn20170313_3.jpg

張り切ってもぐり遊びまでして、静電気バチバチでしゅっとした顔に。

◎3月2週目土日の小麦粉補給は
パン(ジェントルパン)、どら焼き(もぐらや)、苺パンケーキ(ポッロ)、で大満足!
今週はたこ焼き食べたいな。って、まだ月曜や…。

◎もう2週間もしたら桜が咲き始めるんですねぇ。

◎「とりことり」鳥写真提出完了です。
過去に出した記憶があるのが、ニワトリ、ハッカチョウ
今回はアオサギオオバンにしました。
(嘴が白いオオバンと、赤黄色のバンの2枚組にしたかったんですが
バンはなかなか近くに来てくれなくて、唯一撮れた1枚はピントがお尻の方に。)
飼い鳥でも、野鳥でも、開催1週目までに持っていけば随時展示してもらえるそうですよ。
3月17日(金)~4月2日(日)水木休 鳥雑貨イベント「とりことり」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

ガレジー

散歩のおまけ、いろいろ'17
03 /11 2017
m20170311-001.jpg

隠れてる赤い丸が気になるガレジー。

◎「とりことり」の誰でも参加できる「とりどりミニ写真コーナー」に出す鳥写真、プリント完了。
可愛い飼い鳥の写真がたくさん集まりそうとのことだったので、いかつい野鳥2名にしました。
野鳥観察会もおもしろそうやけど、双眼鏡を持ってないのでした。
3月17日(金)~4月2日(日)水木休 鳥イベント「とりことり」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

◎どこのスーパーでも必ず売ってるハウス「咖喱屋カレー」
新しく出たキーマはなかなか見つからんわ~。

 タグ: 看板・貼り紙 

しましまさん

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'17
03 /08 2017
cc20170308-01.jpg

cc20170308-02.jpg

◎数年ぶりの風邪がやっと終息した??
花粉があるので完全にスッキリとはいかないものの
風邪と花粉とでは鼻水の質が全然違うなぁ、というところで終息と判断。

◎のど腫れピーク時、キッチンペーパーに生クリーム塗って食べて死にかける夢とか見ました(笑)

◎風邪終息とともにリバウンドが始まったかもー。
めっちゃお腹空くし、土日小麦粉補給した分がしっかり吸収されてる。うわわ。
高機能な体組成計に替えたらいろいろ分かっておもしろいんやけど
筋肉レベルと骨レベルの低さが笑えない…。
今より下がったら、転倒骨折、認知症寝たきりコースまっしぐら~?

◎いよいよ来週からですね~!
「ねこここちvol.2 ~とも猫5人展~」 東京/千駄木空間
基本情報→「ねこここち」ご案内ブログ
新しいお知らせ→フェイスブック「ねこここち展」 

 タグ: キジトラ猫 

猫写2017(019)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
03 /05 2017
hb20170305-001.jpg

ごはん待ちしっぽ。

◎何の鳥でしょう?メジロとはちょっと違うような、ウグイス??
「とりことり」の「とりどりミニ写真のコーナー」用に鳥写真をと思いながらも
望遠レンズ持ってないときに限って鳥に気づくのでした。
標準ズームで一応記録しておいたのを切り出し↓
m20170305-001.jpg

◎2日続けてクリームパンの小麦粉補給日ありがとうございました。(誰に感謝?)

 タグ: キジトラ猫 

ごとー(猫首輪製作所)