「パンダと猫の雑貨展」のご案内(ごとー猫首輪製作所)

お知らせ、イベント情報 '17
04 /29 2017
pandatonekonozakkaten.jpg

『パンダと猫の雑貨展』 2017年5月16日(火)~6月11日(日)会期中無休
大阪・東急ハンズ梅田店10階Dゾーン(JR大阪駅直結、大丸梅田店の10階)
10:00~21:00(日曜10:00~20:30) ※最終日は早めに終了する場合あり
TEL:06-6347-7188(代)
最寄り駅:JR「大阪」、阪急・阪神・地下鉄御堂筋線「梅田」、地下鉄谷町線「東梅田」、地下鉄四つ橋線「西梅田」
交通アクセス(ハンズHP) 交通アクセス(大丸HP)

30名以上のパンダ好き、猫好きクリエーターの、パンダ愛・猫愛あふれる雑貨が大集合!
ごとー猫首輪製作所は「ひなた・猫のお店」メンバーとして参加します。

「ひなた・猫のお店」の雑貨は15日から並びますが、猫パンダすべて揃うのは16日になるそうです。
搬入に行ってみないと、始まってみないと分からないことがいろいろありまして
お客様にも少々ご不便おかけいたします。こことtwitter@goto_151で随時お知らせします。)

【イベント案内】
・企画:雑貨・ギャラリー関西つうしん @kansaitushin
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた(猫のお店) @hinata_tani6
・東急ハンズ梅田店 @Hands_Umeda
・twetterハッシュタグ #パンダと猫の雑貨展 
ひなた「猫のお店」メンバーのご紹介

続きを読む続きを読む

 タグ: パンダと猫の雑貨展  猫首輪 

猫写2017(030)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
04 /27 2017
hb20170427-001.jpg

4月も足早に過ぎて行く~。

◎ちょっと前にテレビでCMやってた京都博物館の猫展も始まってるみたい。
4月29日(土・祝)~6月11日(日)月休 「いつだって猫展」
@NEKOTENNAGOYA @itsuneko_kyoto

◎現在発表されてる週間予報では
GW前半はまずまずの天気で、25度近くまで上がっていって(南国大阪にしては控えめな暑さ)
5/5(金)に雨マークが。そこ降らないパターンでお願いします。

◎戻ってきた小麦粉欲!
GWはパンと単品メニューばっかりで過ごしたい気分。
そしたら一気にリバウンド、体調崩すやろか…??

◎【ごとー猫首輪製作所からの定期アナウンス】
ごとー猫首輪製作所のものに限らず、定期的に首輪を外して首毛休めされることをおすすめします。
一度着けたらずっと着けっぱなしではなく、一度着けたら着けっぱなしではなく
毛流れにクセが付いていないか必ず定期的にチェックを。
ブラッシング時に外して毛流れを整えてあげてください。
首輪を外して首毛休め(首輪着用の注意点)

ごとー猫首輪製作所は、5月16日(火)~6月11日(日) 「パンダと猫の雑貨展」
大阪梅田/東急ハンズ大丸梅田店10階に参加予定です。(詳細未発表)

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: キジトラ猫  歩く 

猫写2017(029)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
04 /24 2017
hb20170424-001.jpg

暑くなってきたので木陰に。今日は23度まで上がるんやて!

◎今週からあちこちで大阪猫祭りが始まってるみたいですね。
おなじみの「ねこふん」以外でも気になるイベントがありますよ。
4/29(土)~15(月)ギャラリーSo-Raさん(大阪阿倍野区阪南町)の企画ねこ展「猫とつき合う法」
深尾竜騎さん・ふかおてるみさんが参加されてます。
いつも店主さん(美人さん!)のネットでのイベント告知や
作家さんへの接し方がとても親切丁寧な印象。
でも、ちょっと敷居が高い感じがしてまだ行ったことがないギャラリーなんですが
(一軒家で靴脱いで上がるお店って、入ってみるまでそう思いがちじゃないですか?)
この機会に猫のチカラを借りて行ってみようと思います!(笑)

◎大きいところ1つでもうお腹いっぱいとなるのではなく
自分の好みに合いそうな猫展を選んでめぐって
いっぱい歩いて美味しいもの食べたりすることも楽しめるのが
大阪猫祭りの魅力かなぁ。
新幹線、飛行機、高速バスなどで何時間もかけて遠方から猫旅予定の皆さん
大阪のGWはもう夏ですので、くれぐれも薄着でお越しくださいねー。
昼間、半袖1枚になれる服装が無難かと思います。

2017年4~6月イベント日程メモ
自分の納品日が接近中であることを忘れずに、熱中症に警戒しつつ(そろそろ危険)
いろいろ見に行きたいです。
ごとー猫首輪製作所は、5月16日(火)~6月11日(日) 「パンダと猫の雑貨展」
大阪梅田/東急ハンズ大丸梅田店10階に参加予定です。

twitter@goto_151 ←リツイートしてる情報も拾ってください。
Instagram@goto151

 タグ: キジ白猫 

コンビニ桜猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'17
04 /22 2017
cc20170422-01.jpg

あっ!

cc20170422-02.jpg

急ぎ足で移動中の茶トラが一瞬止まってくれました。カメラ提げて歩いててよかった。
この後、目当ての枝垂れ桜のところへ行ってみたら、なんと、とっくに終わってた~…。
毎度のことながら、狙って撮りに行くとダメなんですわ。

◎来週土曜から始まる「なぞおむポリタン展」←いつも親切でリンクしやすい告知記事
私は水色フクロウの箸置き(omuさん作)を狙ってます。
1点ものやったら初日開店待ち行列に参戦せんと無理か!?
いつも猫イベントのときに「早くから並ばれない方が…」ってアナウンスしてる立場上
開店待ちはしにくいんですけどね(笑)

twitter@goto_151
Instagram@goto151
ツイッターにインスタの更新情報も流れるようにしていますので、こちらもよろしくお願いします。
インスタはスマホから写真と文を載せるのが面倒で
(晩御飯は食べた物記録として毎日撮ってるんやけど、いちいち全部載せてられへんわ~。)
また馴染むのに2年くらいかかりそう…(笑)
その頃にはブログは消滅?、みんなインスタにも飽きて、何が流行っとるんでしょうねぇ?

◎主催者告知がまだ出ていないので新しくお知らせできることはないんですが
ごとー猫首輪製作所、「ひなた・猫のお店」から参加します。
そうそう、今回も新柄あります。ユルさが可愛い「目玉焼き柄」黄・赤の2色です。
5月16日(火)~6月11日(日) 「パンダと猫の雑貨展」 大阪梅田/東急ハンズ大丸梅田店10階
主催・関西つうしん、協力・ひなた

 タグ: 茶トラ猫  桜猫  花と猫 

またもや、エア猫写からの桜猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'17
04 /20 2017
cc20170420-01.jpg

このモザイク舗装が好き。猫さんいたらよかったんやけど・・・

cc20170420-02.jpg

にゃーん!
ハイテンションなゴロゴロサビ猫さんが登場~!
このあと足にまとわりつかれっぱなしで、桜の木と一緒の写真は撮れず。あぁ、可愛いなぁ。

cc20170420-03.jpg

cc20170420-04.jpg

cc20170420-05.jpg

と、エア猫写ばっかりしてるうちに、カメラのバッテリー残量がチカチカ。
入れかえようと思ったら、充電されてることを確認して持って出たはずの予備バッテリーが、ない~…。
あと10枚くらいは撮れるかな??
幸い(?)、早くも熱中症になりそうな暑さだったこともあり
このあとは猫さんに会うことなく移動できました。

2017年4~6月イベント日程メモ
まずは春のパンケーキ祭りに参戦や!
ごとー猫首輪製作所はGWには参加せず、5/15~「パンダと猫の雑貨展」に参加します。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: サビ猫    桜猫  花と猫  ゴロン  タイル 

エア猫写からの桜猫。そして・・・

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'17
04 /18 2017
cc20170418-01.jpg

cc20170418-02.jpg

茶トラが座ってたところへ、茶巨検対象ボディの茶トラがのっしのっしと。

◎雨(洪水するほどではなかった)のあとは風がゴーゴー。怖いくらいの強風!
うぅぅ、揺れで酔うかんじ。

◎食生活改善(ゆる糖質制限、ゆる小麦粉制限)で味覚がちょっと変わったみたいで
カフェオレなら…だったコーヒーが、ブラックでも飲めるようになりました。
あと、チョコレートもめっちゃ苦いのが食べられるようになったり(チョコは砂糖のかたまりなので1粒だけ。)
血糖値の乱高下でだるくなることがないから、お菓子や飴を常備する必要がなくなったり。
せっかくそんな状態になってるんやけど
気温20度超えてからは早くも熱こもり症状、自律神経の乱れを感じ始めてて…
小麦粉、砂糖、生クリーム、ドカ食い欲が戻ってくる日も近いかも??

2017年4~6月イベント日程メモ
ごとー猫首輪製作所はGWには参加せず、5/16~「パンダと猫の雑貨展」に参加します。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: 茶トラ猫    花と猫  桜猫 

エア猫写からの桜猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'17
04 /17 2017
cc20170417-01.jpg

フェンスに張られた黒いネット(左端に少し写ってる)の隙間から覗いてみたら
西日がキラキラしてていいかんじ。
もしかしたら来年はここに猫さんいるかも...と妄想しながら
隙間にレンズを突っ込んでエア猫写。
ちょっと休憩してから(無理な体勢で腰が痛くて)また覗いてみたら・・・

cc20170417-02.jpg

茶トラ猫座ってた~!

◎昨日の夜でもまだまだ盛り盛り咲いてる木がたくさんあったのに
今夜の大阪は大雨洪水警報。ザーザー降ってます。

◎2017年4~6月イベント日程メモ。
他にもたくさんありそうですね。パンケーキ祭、久々にいろいろ盛りたい!

・4月20日(木)~5月28日(日) 「春のパンケーキ祭り2017」
大阪松屋町/pöllö カフェと雑貨と焼き菓子のお店

・4月25日(火)~5月4日(金祝) 「猫ふんじゃったなギャラリー VOL.15 final」 大阪北浜/10w gallery
詳細:テンワットギャラリーの催し案内 キウイさんまるちゃん(平井さん)参加

・4月29日(土)~5月7日(日) 5/2(火)休 「なぞおむポリタン展」
大阪大正/ho-ho- 詳細:スロー猫しめじマニア(omuさんブログ)

・5月5日(金)~15日(月) 「猫もよろこぶカンテ猫展nekocante」
大阪中津/カンテグランデ中津本店 詳細:カンテ猫展 ばんさんキウイさん参加

・5月16日(火)~6月11日(日) 「パンダと猫の雑貨展」 大阪梅田/東急ハンズ大丸梅田店10階
詳細:未発表(もうしばらくお待ちください) 主催・関西つうしん、協力・ひなた
ごとー猫首輪製作所、「ひなた・猫のお店」から参加します。

・6月14日(水)~20日(火) はやしみほこ猫写真展「Greendays~ねこ便り3」
大阪西天満/ホイマイギャラリー 詳細:Greendays~ねこ便り(はやしさんブログ)

 タグ: 茶トラ猫  花と猫  桜猫 

ごとー(猫首輪製作所)