ひなた15周年企画展「つなぐ展」 

お知らせ、イベント情報 '18
06 /29 2018
tsunagu1_510.jpg

「つなぐ展」 2018年7月20日(金)~8月12日(日)
【前半】 7月20日(金)~29日(日) 【後半】 8月3日(金)~12日(日) 水木休み
12:30~19:30 、日祝は18:00まで (夏時間営業)
※ごとー猫首輪製作所は、前半に参加します。

「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」
大阪府大阪市中央区谷町6丁目6-10(Googleマップ)
大阪メトロ 谷町線・長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」 2号出口 徒歩2分 (4号出口は工事閉鎖中)
(2号出口の階段を上がったら右へ。谷町筋沿い、茶色いタイルビルのうどん店「愛宕屋」さんのところで曲がってすぐ。)
詳しくは・・・ひなたHP内のアクセス案内
お店からの最新のお知らせは、ツイッター @hinata_tani6

「つなぐ展」特設ページ 作家紹介画像など、随時追加されていきます。

tsunagu2_510.jpg

sozai-favi-cat-y2.gif 大阪谷町六丁目に建つ明治時代の長屋を改装したお店「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」が7月24日で15周年(!)を迎えられるのを記念して
「ひなた」とつながりのある作家さん40名が、前後半20名ずつ、新作・未発表の作品を展示します。
いつも丁寧にお客さんに作品の案内をしてくださる店主まきさんが、作者がどういう思いで作っているかなど、さらに深く紹介してくださるという企画展です。
参加作家には、14の質問の中からいくつか選んで答えるという宿題が出ていて、作品と一緒にその回答も展示。展示作品は販売もされます。
おなじみの方も、はじめての方も、ぜひお立ち寄りください。

m20180522-04.jpg

暑い中迷われないように・・・
大阪メトロ(地下鉄)で来られる場合、 谷町線・長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」 の2号出口の階段を上がったら、右へ歩いてください。右ですよ、みぎ!間違って左の交差点の方へ進むとややこしいことになります。車の進行方向と逆、近畿大阪銀行の入り口じゃない方、右やでー。
で、谷町筋沿いを2分弱歩いて、「大阪うどん 愛宕屋(あたごや)」の看板が見えたら、そのうどん屋さんの茶色いビルの角で曲がってください。
4号出口は工事閉鎖中です。出口は②ですよー。

tsunagu3.jpg

ごとー猫首輪製作所はこちらの新柄を出します。
(写真は色柄見本で、こちらにそれぞれの留めパーツが付きます。)
リンゴさくらんぼ柄と、黄色×水色ストライプ。
果物、とくに林檎は欠かさず毎日食べるし、水色が大好き
というわけで今回はこの2柄を選びました。
5月から常設でのお取り扱いもしていただいてますので、そちらもあわせてごらんください。

続きを読む(ここをクリック)

 タグ: ひなた15周年つなぐ展    ごとー猫首輪製作所  猫首輪 

ごとー(猫首輪製作所)