洗面器の水

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
12 /12 2010
cc20101212-001.jpg

水飲んだ?


cc20101212-002.jpg

うん。


◎この写真とはまた別の場所で茶トラ猫を撮っていたときのこと。
少し離れた場所からオッチャン二人が激しく言い争う声…いったい何事~?
どうやら二人とも猫好きで、猫のお世話をしにこられている様子。
大喧嘩の原因は、猫の飲み水を入れる容器とその置き方。そうか、それは大事やわな~。
そのうち猫水問題は治まり
「うちのババァはうるさいんやー」という話題に変わってすっかり意気投合していた。

関連記事

 タグ: 茶トラ猫    水色・青色 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

これも課題の青色・水色ですね(笑)。
このトラさん、お話好きな感じがしますね。
いいショットですね~。

最近、小旅やこの近所での撮影分を拙ブログでアップしていますが、
昔の猫歩き分も含めて私は近づきすぎるのかもしれません。
距離を取りたがる、もしくは逃げたい子はそういうことはないですが、
接近遭遇できる子たちとの画像を見ると改めてそう思います。
もっといろいろ撮ってみたくなる今日このごろ。

最近こういうゴミ用ポリバケツみかけなくなりましたが
ここのはまだ新しいですね~
猫の飲み水ひとつでもいろいろやり方があるようで。
お世話をしてくれる人がたくさんいる外猫さんは幸せですね。

★葉菜さん
飼い主さんの前ではお喋りかもしれないですね。
適度な距離を保ってくれる撮りやすい猫さんです。

猫との距離、私も近いことの方が多いですよ~。
だから18-55mmの広角側をよく使います。
この写真は55-250mmの55mmで
最短撮影距離1.1mの望遠ズームは寄れずにイラっとすることも。

★三毛猫さん
このタイプのゴミバケツが珍しい?地域によってはそうなんですかー。

声がでかいので何事かと思いましたが
よくよく聞いてみるとほほえましいやり取りで(笑)
猫はあの大声に慣れてるのか全然気にしてませんでした。

ごとー(猫首輪製作所)