猫写2010(229)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
12 /20 2010
hb20101220-002.jpg

はじめ&にぃみたいな模様のきょうだい猫がいました。
後ろの子の横顔がにぃに似てるかな?


◎谷町六丁目「MUKU」のしましまロールをいただきました。ありがとう~。
卵白と卵黄の2色の生地で巻いてあって、猫に例えるなら茶トラ白猫みたいなロールケーキです。
写真は、え~っと、お店のサイトのフォトギャラリーに載ってますよ。

MUKU「ポストカード展」 開催中のひなたから歩いて3分くらい(信号待ちがありますが)
長堀通り沿い、ブーランジェリー・グウの並びです。

◎イベント情報
12/22~1/30 「蔵書票の楽しみ展」 MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店
 桐山暁さんが参加されます。
12/21~27 「pre Cat Vacation」 デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿EAST102
 大阪からomuさんトロNEKOさんが参加されます。

和生姜焙じ茶柚子の緑茶、飲んでみたい。

関連記事

 タグ: 茶トラ白猫  紅葉・落ち葉 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

あーっ!やられた~っ!!めっちゃ好みの写真です☆
なんて、かわいくて綺麗なのでしょう。
はじめさんと、にぃちゃんにしか見えませんよ~(^_^)
揺らめく陽射しと黄色い葉っぱが、動的な写真ですね。

キレイな陽射しですね~
本当にいい場所知ってますよね、猫って。

イベント告知ありがとうございます。
今回は猫雑貨・フェルトにも手を出して四苦八苦(TT)
雑貨作りって大変だぁ~っと実感しました。
でも、ひなたのフェルトボール教室・桐山先生に教えてもらってはまったフェルトの世界、これからもレベルアップするよう楽しみます。
せっかくの機会なので、23日東京まで行ってきます♪

★みわこ@奈良!さん
ありがとうございます。
めちゃめちゃ可愛かったですよ~。
紅葉したてみたいな濃い黄色もすごくきれいで
はじめ&にぃが小さい頃に黄色い毛布で寝ていた姿を思い出しながら撮ってました。

★トロNEKOさん
手前の子は擬態するかのようにこの場所に埋もれていました。
猫の良い場所発見力はホントすばらしいですよね。

そうだったんですか~、納品おつかれさまです!
たしかに、全部手作業なのである程度の量を揃えようと思うと
かなり時間がかかりますよねー。
23日イブイブの原宿はすごい人だったのでは?!

ごとー(猫首輪製作所)