冬の猫草栽培、長い道のり

はじめ&にぃ、猫首輪'11
02 /03 2011
hn20110203_6s.jpghn20110203_7s.jpg
hn20110203_8s.jpg

つぶれ梅のパックに猫草の種をまき、室内の日当たりの良い場所に。
フタにぶつかるまで伸びたところで黒猫部屋へ移動させて
上の発芽状態から11日経ってやっとこの長さまで育ちました。
その後の成長も超スローペースで、伸びきるのを待っていられず
毎日数本ずつぷちぷち収穫してはじめ&にぃにあげています。
冬の猫草、ホント育たないですねぇ。


◎明日4日(金)から「ヒナタ雑貨市」(谷町六丁目・ひなた)が始まります。
通常の営業時間は12:00~19:00、5日(土)は18:00で閉店しますのでご注意ください。

桜柄の首輪は冬の雑貨市限定、初日以降の追加はありませんので
もし実物を見てみたいなと思って下さった方がおられましたら、なるべくお早めにどうぞ。
猫の首輪も季節ごとの着せ替えをお楽しみいただければと思います。

2月イベント情報いろいろ

関連記事

 タグ: 猫草 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

猫草の栽培、うまくいきません・・・
まあ、夏に植えてもうまくいかなかったヤツが冬に植えてもうまくいかないのは当然かとちょっと自嘲気味(笑)

でも、もうちょっとがんばります(笑)

★Kuhkatze.Nさん
例のちょっと古めの猫草の種
それでもうまく育つコツが分かったら大々的に発表してください(笑)
土が肥えていればいけるかも??

つぶれ梅で育てているのは
「ペティオ ネコの元気草の種 (15g×5袋)」です。

ごとー(猫首輪製作所)