黒猫特集1

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'11
02 /06 2011
cc20110206-01.jpg

ちりとり猫、ときどきいますよね。 (長屋の玄関先にて)
うちの黒猫くま吉もちりとり好きです。

・黒猫特集2

関連記事

 タグ: 黒猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

ちりとり。

くま吉くん、冬だからかみっしりダブルコート並みの毛並みですね。
ちりとりって段ボールやスチロールほど温かいとも思えないのですが、「土より1枚上に必ず座る習性」のたまものでしょうか(笑)。

★ばんさん
あ、やっぱり紛らわしかったですか~
これ、くま吉じゃないんです。
でも、みっしりみっちり具合はこの黒猫といい勝負、いや、勝ってるかも!

たぶんその習性なんでしょうね。
また別の習性で、履き掃除をしている飼い主の邪魔をするために乗ってる猫もいたり。

何度もこの「ちりとり猫」を観てしまいます。
この大きさが座った時にジャストフィットなんでしょう。
色んな洒落た猫写真見かけますが、
このごとーさん目線の写真がやっぱり暢気な感じで愉しいです。

大変失礼をば。

ごとーさん
わー、ごめんなさい。
何か顔違うな、目はこんなんやったっけ?自転車こんなに持ってはったっけ?と思いつつくま吉くんと書いてしまいました。
今度機会があれば、ちりとりonのくま吉くんと、この黒猫を比較したいですね。

みっしりの冬猫の毛並み、天鵞絨みたいで大好きです。

★白猫さん
いつもの素のまま写真をそんな風に感じて見ていただけてるとは
本当にうれしいです。ありがとうございます!

お尻が少しはみ出しつつも
猫的にはこのギリギリ感がジャストフィットなんですよね。

★ばんさん
いえ、むしろ、罠にはまってくれてありがとう(笑)
「黒猫特集」と書いたわりには2回で止まってるので
「黒猫クイズ、これはくま吉?」にすればよかった~と今思ったりしています。
最近の顔、久々に撮ったのでまたアップしますね。

毎日見にきているものの、やっと書き込みできます。

なんでちりとりなんでしょうね。
何度見ても笑えてしまいます。
その表情もセットで。

こちらは特集とはいきませんが、
実家のクロと広島時代のクロの他に、
最近ではスズを2回アップしています。

やはり黒猫はいいなあ。

★葉菜さん
ばんさんが書いてくださった「土より1枚上に必ず座る習性」
で自然と乗ってしまうんでしょうね。
小さい頃はここで丸まって寝ていたのかもしれません。

あぁ、特集と書いたからには続きをアップしていかないと~。

ごとー(猫首輪製作所)