猫写カメラ&アングルファインダー

未分類
02 /08 2011
m20110208-001.jpg

黒猫ボディにみかんモードダイヤル。
中古で売ってもらった40D、私で3代目の所有者になるんかな?
1人目がどれくらい使われてたのか分からないのですが
2人目はほんのちょっとしか使わなかったそうで、外装はまだまだキレイです。


m20110208-002.jpg

この黄色い果物は何なんやろ~?
八二一さんのおすすめで購入して以来、10年近く愛用しているアングルファインダー。
もうハゲハゲですけど、何回地面に叩き落としてもまだ壊れない!こいつだけは異様に頑丈。

昔の駄菓子屋に売ってそうなちょっとおかしな絵柄のシール
レンズキャップも全部、桃やマンボウなどを貼って愛用しています。
このシール、ひなたの階段の下あたりにいるので探してみてください~。
カメラ紹介じゃなくてシール紹介でした。


◎明日2月9日(水)から12日(土)まで横浜で開催されるカメラと写真映像のイベント「CP+ 2011」
こちらで、9・10・11日に八二一さんが全12回のセミナーを行われます!
こんな大イベントで講師をされるってすごいなぁ~。
しかもニコンブースと180席もあるホールでのセミナーですよー。
長年のファンとしてはなんか胸いっぱいになってしまうほど嬉しいです。
はっちゃん日記内 詳細情報    「CP+ 2011」セミナー・イベント情報まとめ

◎福岡では10日からばんさんの猫写真展「平太展in門司港」が始まります!
何やら地元新聞社からの取材依頼が続々と来ているらしい~。わー。
とらやくんブログにスタッフの方が準備の様子をアップされていますね。
こちらも私は見にいけないのですが、大阪で勝手にわくわくしております。

「ヒナタ雑貨市」、9日(水)10日(木)はお休みです。
金曜日にちょっと個性的な赤白チェックと、桜×水玉の首輪を追加予定。
12日(土)には店内にてひぽたまパン(天然酵母パン、焼き菓子など)の販売もあります。

関連記事

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

ハゲハゲが

かっこいいですな、アングルファインダー。道具ってこうやって甘やかさずにしっかり使うものですよね。しょーもないライカおやじに見せてやってください。

★サイトーシンさん
もうピカピカのシルバーになるまで使ったろかと思うほど愛用してます~。
いくら高価なカメラでも、持ってること(持ってるだけ)がうらやましいと思うことはないですねぇ。
しょーもないライカおやじ、取り扱いが難しそう(笑)

ごとー(猫首輪製作所)