きもちいい.。oO

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'11
02 /22 2011
cc20110222-01.jpg

今日は2月22日「猫の日」ということで、気持ちの良い1日になりそうな写真を。


◎「猫の日にはスカッと気持ちの良い猫写真を」ということで
こちらにも「猫の日にファンサービス」な感じの写真が上がっておりますよ~。
さらに、おきにゃわ猫も! あわせてご覧下さい、南国大阪の類似写真(笑)
↓コメント欄も開いてみてください。

◎コンデジを借りて家の猫を撮ってみたのですが・・・む、むずかしい。
デジイチの方が簡単ラクラク、便利なんやなとあらためて。
(↑の写真はもちろん使い慣れたデジイチです)

白ヒゲ写真教室 東京で新藤修一さんの写真教室が!

環境省黄砂飛来情報 もう毎日飛んで来てる模様。

関連記事

 タグ: キジトラ猫  寝る 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

無防備だからしあわせなのか?
しあわせだから無防備なのか?
どちらにしても気持ちよさそうですよね。
どんな夢を見ているのでしょう。
ごとーさんとたわむれている夢なのかも。
私も暖かい日差しの中で、ほっこり気分で
眠りたい。。(_ _).。oO

いや~すてきな1枚ですね。
この1枚を見てしまったので、
ついつい午後から少し昼寝をしてしまいました。
午前中は猫じゃない撮影にちょこっとだけ出かけてたんですけどね。
そうそう、今日は猫の日でしたね。
スカッと気持ちのよい猫写真を探しましたが、
なかなか思うようなものがなく、
拙ブログでは久々にクロをアップしてみました。
先日の黒猫祭り、もとい、黒猫特集のインパクトにはかないませんが、
ま、天の声が届きましたので(笑)。

猫の日

しあわせそうに眠る猫さん、いい猫の日を暗示していた
かのような。
春の感じられる陽射しのうれしい日でした。ちょっと花粉も
感じてしまいましたが。

なんてまーイイ顔なんでしょ。
ごとーさん、おかげさまで楽しい気分になれました!

うちでもぜひ「スカッとする」写真を・・と思ったんですが、コレというものがなくて、数だけたくさんUPしてみました。(笑)楽しい企画?ありがとうございました~。

たまらなく、幸せてんこもりなお写真。
ごちそうさま~~~

うちでもぜひ「スカッとする」写真を、と思ったのですが、コレといったものがなくて、、、コピペ(笑)
ごちゃっとした写真でお茶を濁し、猫の日バンザイ!

職場での閲覧について、ご報告です。
なんとか、みられています。ただ、なぜか速度が出ないので。。。
ADSLか!と。つっこんでみたり。よくわからずじまい。
いろいろありがとうございました。

「明日2月22日は「猫の日」、猫写真ブログの更新がいっぱいあるといいな。(スカっと気持ちのいい猫写真希望)」

ツイッターの方に、特に誰に宛てたわけでもなく、深い意味もなくそう書いたのを
ばんさんが「天の声」として拾って記事を上げてくれて
それを見て他の方も猫の日写真を上げてくださったようなので
本物の天の声はばんさんですね。
http://tenbyo.blog69.fc2.com/blog-entry-2973.html

あ~、いいです!
和みますねぇ。

後ろから別猫さんの手!?

と思ったんですが、木の一部ですよね!?そうだといってください!!このような猫さんのお鼻タッチをしたいものです。風はやや冷たいけどぽかぽかしている気温、季節が感じられるすてきなお写真です。
ところで、猫さん撮られるときに「にゃーですか?にゃーんですか?」とか言われるとのことですが、小職はなでさせてくださる公園猫さんに「おなでしましょうか?」とかよく話しかけています。右にごろんとなられると「ああ、右をおなでしましょう」とかいったりしてます。ああニャルシウムが足りない毎日です。

幸せな気分になりました(^^)

昨日は忙しくてのぞきに来れなかったのですが、はじめ様の肉球と幸せそうな猫さんに出会えてほこほこ気分になれました(^^)/
感謝☆感謝☆です

家のベランダの目の前が芝生貼りの広場です。(兼、地域の避難場所)
朝早くから、わんこをつれたジージバーバがのんびり散歩してます。
さえぎるもののない朝日を浴びながらニコニコと。
ああ、遅れる、とワチャワチャ身支度をしながらふと眺めると
つい手を止めてほわ~っと見入ってしまいます。
「お、オデも仲間にいでてくで……」
そして思わず心の呟きをくちに上らせてしまうのです。

★MICさん
かなり恵まれた環境で可愛がってもらってる猫なので後者ですね。
しあわせだから無防備。
これだけ近付いて撮っててもこの表情だとこちらも気持ちがいいです。

★葉菜さん
スカっとていうよりも眠気を誘うがな~、ていう写真をあえて。
昼寝は誰もが気持ち良いですしね。
皆さんに届いた「天の声」はばんさんのものですよね。

★三毛猫さん
きっとこの猫も22日には猫の日特別メニューをもらえて
うれしい1日だったのではないかと思います。

花粉に黄砂に汚染物質まで飛んでいるそうな…

★チャンさん
この猫を見て通り過ぎて行く人たちもみんなイイ顔でしたよ。
チャンさんちも猫の日大盛り更新でしたね。
どれも猫の魅力が伝わる写真ばかり。

★しましまねとこさん
外猫写真に関しては背景ごちゃっとも好物ですよ~。

プロバイダーとサーバーの相性問題(?)、その後も調べてみていますが
解決策は分からないまま……


すみません、続きはのちほど~。

★陽子しゃん
和んでいただけて何よりです~。

★TRcatさん
木ではなく岩かな??たぶん心霊写真ではありませんのでご安心を。

猫に話掛けるときは猫だけに聞こえる程度の小声がポイントでしょうか。
あやしさを抑えるためにも(笑)

★ねこすけさん
猫好きにとっては毎日が猫の日みたいなものですから
ほこほこ気分になっていただけてよかったです。
くまベッドの主を様付けにしていただいておそれいります(笑)

★uminekoさん
祝日のお昼前、人も猫ののんびり、昼寝タイムの光景です。

ごとー(猫首輪製作所)