アイドルの原石

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'11
03 /02 2011
cc20110225-01.jpg

発掘直後の平太。(2007年)


cc20110225-02.jpg

この掘りたての大根が、翌年、八百屋ではなく本屋に並ぶことになろうとは!

 「なにわのぶちゃいどる猫 平太」 写真・文ばんひろみ、企画・構成八二一
 「ぶさカワ猫」 ぶさカワ猫制作委員会/編著
ぶちゃいどる猫代表として平太が、そして私が撮影した大阪・関西の猫たちもたくさん登場。

◎ばんひろみ写真展 「平太展 in Acru」
5月3日(火祝)~8日(日) (6日休) 大阪南船場/Acru(アクリュ) B1 gallery
詳細は「点猫」での発表をお待ち下さい。

関連記事

 タグ: 平太  サバ白猫  ブチ猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

わー、はっ、はっ、はっ、はっ。
うー、ひょっ、ひょっ、ひょっ。
今この画面を開いたときに、私の口から実際もれた音を書いてみました。
掘りたての大根!さぞや地中深くに埋まっていたんでしょうね。
原石を磨いたら、数々の女性を魅了するナイスな男が現れたとさ。

これまた

前の記事に続き腹筋強化!
磨いたらどろんこが薄グレーぐらいにはなったのですね。

ブッ!

大根・・・・って、ほんとにピッタリなネーミング。

フフフフッ・・・・なんだか笑える・・・・

またまた惚れ直しました

門外不出(?)の貴重な、ぶちゃいどる平太のお宝写真!一般公開してくださってありがとうございます♪
なぜだか、じーっと見入ってしまって…何度も見てしまう、このインパクト!
すごく生命力に溢れた平太が写ってる!ふつふつと、熱いものが込み上げてきました(^O^)あ~泥だらけの大根は、洗って磨けば白く輝くのね!平太!ごとーさんに足向けて寝られへんで~(笑)。

ひなたさんで初めて平太さんのスナップ写真をみせて
いただいたときに「只者ではないですね!」という感嘆の声をあげたことを思い出しました。あれは3年前??
只者というか、只の猫ではないというか、猫ではないというか・・・昔「野生のエルザ」って映画ありましたが。
貴重なお宝ショット有難うございました!やはり凄いわ

この写真(この日の写真)、撮影当時とその後にも複数回出していたはず。
特別お宝ってわけでもない普通の平太写真です。
ツイッターに書いたのは飼い主さんとの2ショットなので公開できません。
(顔を隠す、切ると意味のない写真になってしまう。)

というわけで
本物のお宝写真(ばんさん撮影)は5月の 「平太展 in Acru」にてどうぞ!
http://tenbyo.blog69.fc2.com/

我慢、、、今、笑うと、、
せっかく治りかけてた口角炎が、
ぁああぶぶぶっ(爆)!
痛~~っ、カサブタ切れました。。。。じわっと血が。。。
いいんです、明日はマスクしてます、一日中。

反則技です。平太さん。

あひゃー、きったねー。

アイドルってダテにアイドルじゃないんですね。
持って生まれたものが。。光ってますよ、平太さん!
なぜぶちゃいどるになったんでしょう。
むちゃくちゃ可愛いのでむちゃいどる!ではダメ?
えっ?意味不明??

★キウイさん
平太の前でそんな笑い方したら「チッ」て舌打ちされますよー・
いや、自分好みのキレイなおねえさんにはしないか~。
たぶん、頭を下にして深く埋まっていたのだと思います。
この汚れっぷりからして間違いなく。

★三毛猫さん
なんか急激に変化した時期があったので(色、形が)
「整形したんちゃうん?」と問い詰めてみたのですが、完全否定されました。

★sayuriさん(さゆりさんですよね?)
この写真を見ていたら、残念ながら無くなってしまったBファーム(畑)で収穫された
太くて長い大根と、ごっつい丸大根のことを思い出してしまいまして。

★小春ママさん
5月の平太展でさらに惚れてください。
ばんさんの新作がたのしみですね。

★みわこ@奈良!さん
いえ、この写真は前から普通に公開しているものなんですよ。
未公開はばんさんとのツーショットでして。
平太は洗われずにあそこまで薄灰色になっているところがすごいです。
すごい?猫としては当然??

★猫屋芳樹堂さん
そうですね、当時、まだ猫ではありませんでした(笑)
「これ、ほんまに猫?猫かぁ~??」と言わずにおれない独特の風貌で。
ぶちゃ系アイドル猫の中でも異彩を放っていると思います。

★しましまねとこさん
流血させてしまうとは、完全に反則技ですねー。
平太、恐ろしいやっちゃ~。

★藏ゆさん
そんなことないですよ!実物は写真よりもっと黒かったんですからっ。

★MICさん
なぜ「ぶちゃいどる」になったか、よい質問です!
その正しい答えがどこかに載ってたはずなんですが・・・
たしか、もずく母さんが飼い主さんの前で「ブサイクやな~」とは言えず
少しソフトに「ぶちゃいくやな~」と言ったのが始まりだったはず。
そこから「ぶちゃいどる」に進化。それももずく母さんのコピーです。

↑の話、詳しく、正しく知りたい方は 「平太展 in Acru」でばんさんに直接おたずねください。
微妙に違ってたりするかもしれないので。

あのー、初めましてお邪魔いたします。
ばんさんのところで「大根」て何ですか?って聞きましたらば、
居合わせた皆さまから、こちらにうかがうように言われまして。

こ、これがウワサのだいこん・・・・・・。
すっすみません、ちょっと外に出て深呼吸してきますっ!

★ニャンタのおばさん
はじめましてー。ニャンタのおばさんのことはばんさんからよく伺っておりました。
初めてコメントいただいたにも関わらず、お返事が今ごろになり申し訳ございません。 。。
今、このコメント欄を開いて気付いたのではなく
なぜか普通に道を歩いているときに「あっ…!」っと思い出したという…マヌケな頭です。

で、これがウワサの平太大根です!
ばんさん撮影の写真集の中にも平太大根がたくさん収録されていましたよね。
あれは何度見ても衝撃&笑劇の写真集です。

ごとー(猫首輪製作所)