牛乳箱

散歩のおまけ
02 /28 2011
m20110228-001.jpg

ついに廃業されてしまった町工場の入り口に。


 ◎「SAVVY (サヴィ) 2011年4月号」 ドーナツ&ホットケーキ特集
まだ手元にないのですが、これは後日必ず買っておかねばと。
店の情報が欲しいわけではなく、トイレに置いといて写真を眺めるために~。
京阪神エルマガジン社・SAVVYのページで少し立ち読みできます。

◎土曜日の15件分のコメントレス消失事件(自分でPCのコンセントを抜いてしまった)
そんなときに限って長めの文を書いてたっていうのが、泣けましたー。

関連記事

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

うわー。いい味の牛乳箱!と思ったら廃業された工場なのですか・・・(^^;)

後ろのサビ感と言い、牛乳箱の朽ちかけた感じがすごいですねー。どのくらいの年月かけてこうなったんか、気になります~。

SAVYさんのピンポイント的な企画(笑)
いいですねー。ドーナツもホットケーキ、どちらもツボです。

こんにちは。

SAVYのドーナツおいしそうですね!

私も買おうかなwww

でも、トイレに長いするとお尻によくないですよ~笑

いかるが、って

こういう字を書くんですね~「斑鳩」しか知りませんでした。
電子辞書の漢和辞典機能を初めて使ってみましたです。
字のかすれ具合、箱の傾き具合がいいですが牛乳瓶を入れるのは
ためらわれるような風情。

いかるが牛乳は美味しゅうございました。

空堀に「惣」にある手づくりドーナツ店クローバーには
「ドーナツラスク」200円なるものがありますよ~。
一口サイズでかわいくてちょっとおもしろいです。

★ゆらさん
もう美しいと言えるレベルの錆び具合の建物なんです!
前回通りかかったときはまだ操業されていたようだったのですが
古カワイイ牛乳箱の横に目をやると、なんと、物件差し押さえの貼り紙がー……

SAVVY、地味になりがちなホットケーキとドーナツがすっごく魅力的に撮影されていて
トラベルのページもいいかんじですよ~。

★モツさん
エルマガ、おぉ~、これは~と思うネタを次々に繰り出してくれます。
今日発売の「手みやげを買いに 関西篇」もまたトイレ本によさげな。
http://lmaga.jp/mook/temiyagewokaini_kansai2.html
えっ?用事が終わってからも座って本読んでるのってダメなんですか??

★三毛猫さん
最近のものは、いかるが牛乳のキャラクター
↓牛の「かるちゃん」の絵が入っているようです。
http://www.ikarugamilk.co.jp/company/com_top.html
この「鵤」の○マークだけの木箱は一番古いタイプかも!

★猫屋芳樹堂さん
写真と関係ない話になりますが
「ちろりんプリン」っていうネーミングがツボです。
http://www.ikarugamilk.co.jp/product/4.yogurt/pudding.html#tirorin

SAVVY、空堀(谷六)エリアのドーナツも紹介されていましたよ。

ごとー(猫首輪製作所)