猫写2011(038)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
03 /16 2011
hb20110316-001.jpg

今月末ごろには桜が咲き始める、そんな時期なんやなぁ。
近所迷惑で桜の木にも優しくないバーベキューやカラオケにはもともと興味なし。
さらっと桜を見て、花見団子か桜ケーキでも買って家で食べよ。
和菓子屋さんもケーキ屋さんも、いっこも売れんかったら潰れてまうやんか、ねぇ。


◎ツイッターはテレビには流れないような情報が溢れ返っています。
言葉選び、情報の取捨選択、むちゃくちゃ難しいですね…。
(私のアカウントはgoto_151←ここだけ見たら全然溢れ返ってないですが)
けど、それって、ちゃんとした人は今までも普通にやってきてたことやんか。
ツイッターに限らずブログでも。
自分の心の平静を取り戻すために?
ライフラインがある程度復旧しても不安な日々を過ごしてる人のことを考えて?
今日は普通のブログ更新をしてる人が多いな。

関連記事

 タグ: 茶トラ白猫  桜猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

んとに買いだめやめてくださいって感じです。

これのおかげで逆に自分たちの生活基盤を脅かして
己の首絞めてるってことに気が付いてほしい。
会社でも「今のうちにガソリン満タンにしとこう」なんて
へらへら言ってるおじさんとか、いつもは手ぶらで
帰ってくのにトイレットペーパーやら会社から
ガメたラジオつきの懐中電灯持って帰るおっさんやら
いっぱいでした。

イシハラ都知事並みに恥ずかしいよ東京人。
今回のことで買いだめやめて「どうぞ」と譲り合うのが
ダチョウ倶楽部のネタに引っ掛けて「ウエシマ作戦」と
いうそうですよ。
ふふふ、これは広げねばならんな。

桜猫~、ほっとしますよ。ありがとう。
キタカントーしましまねとこ、元気です!
しかし花粉が恐怖の昨日今日。
いや~、ティッシュが足りない~鼻水ズルズル(笑)

首都は良いな~交通機関が少ないながらも動いてるから。
田舎はね、自家用車が頼りなの。鉄道も、バスも路線はわずかだから。
ええい!、こうなったら
自分の備蓄のメタボ脂肪を燃やして通勤しますよ~(笑)
え?備蓄ではない?
いっこ前の記事、フツーの記事じゃないと思う(爆笑)

★uminekoさん
今週には燃料不足が少しずつ解消され
東京方面の物流は落ち着いてくるでしょうか。そして問題の買いだめも。
それでもまだ計画停電が続くというのが厄介ですよね…
今日もまだまだ余震が多いなぁ。。。

★しましまねとこさん
田舎のばーちゃんもいつも「田舎は足(車)がないと動けん」って言うてました。
ホントに歩いて膝やられないように気をつけてくださいね。
ウォーキング燃焼はまた大阪でやりましょう!(燃やすより補給する方が多い??)
燃料の供給もティッシュも、早く落ち着きますように。

飼い主さんは当時「フツーに可愛い猫」と思ってたそうですよ(笑)
http://hibiiro.blog53.fc2.com/blog-entry-1201.html

ごとー(猫首輪製作所)