猫が脱走、迷子になってしまったら

未分類
03 /18 2011
地震で扉が開いたり、びっくりして猫が脱走、行方不明になってしまったという方がおられましたら
迷子猫捜索用の掲示板、探し方を載せているサイトも活用してみてください。
例えばこの3サイトなど(全国版)→ 「迷い猫.NET」  「迷子猫・保護猫掲示板」  「迷子猫レスキュー」
こういうサイトの存在自体を知らない方もおられるようなのでご紹介しておきます。

◎被災地の迷子・保護ペット情報
少しずつライフラインが復旧してこれからどんどん情報が増えてくるかと思います。
ご近所、立ち寄り先の情報が上がってないか見てあげてください。
「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」
「仙台動物管理センターで震災後保護された犬と猫たち」(3/18の情報)
「東北地震犬猫レスキュー.com」 岩手、宮城、福島、その他地域
「緊急災害時動物救援本部」
「仙台市動物管理センター」
「動物いのちの会いわて」

関連記事

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

おお。知らなかったです!

早速、当店のサイトでも紹介させていただきました。
私のブログは整体のお店のブログなのですが、今まで「手作りコスメ」とか「冷えとり」などのグッズの紹介(楽天サイトとかとリンクしたりして)が多かったので、通販とか物欲を刺激するようなものはやめとこうと思ったら、猫ネタばっかりになってきています。

写真はよくわからないのでちょっと苦しいんですが・・・
シロウトなりにがんばって、みなさんに励ましができればなぁって感じです。

事後報告でごめんなさい。たくさんの犬猫さんも被害にあったことでしょうね。せめて脱走しちゃった子とかが飼い主さんと再会できることを祈ります。

わたくしも・・・

初めまして、ごとーさんのブログをいつも拝見しております。
拙宅にも猫がいるので、災害時にはいつも気がかりになることです。
私も事後報告で申し訳ありませんが、自分のブログで紹介させていただきました。

迷子猫探しの掲示板のこと、ブログでご紹介くださってありがとうございます。

★**joy**さん
迷子猫掲示板は里親募集と比べるとあまり知られていないようですね。
見る人が増えて、点と点がつながる可能性が少しでも上がればと思います。
津波で家が流されて・・・という情報もだんだん上がってきていて、なんともせつないです。。。

★うめぞうさん
はじめまして。
地震が起ったら閉じ込められないようにドア、窓を開けろと言われますが
室内飼いの猫がいる家でそれをやってしまうと……。
せめて探す手段を知っておきたいですよね。

ごとー(猫首輪製作所)