薄型テレビと猫

はじめ&にぃ、猫首輪'11
03 /31 2011
hn20110331_1.jpg


hn20110331_2.jpg

薄型テレビの上に飛び乗られて、うわっ…となったことは今のところなく
後ろに設置した台の上でくつろいでいます。(にぃ)


「平太国王の朝」 本家でもすっかり国王扱いに(笑)
それにしても、灰色濃度が上がっててびっくり!白なったとかウソやん~。

関連記事

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

ほっ♪
にぃさん、これなら安心して寛げますね。

3月上旬、我が家にも薄いテレビが来ました。
母の目撃談によると
昨日、以前のようにテレビの上に飛び乗ろうとしたミュウが、
後ろに落ちて行ったそうです・・・

うちは薄型を設置した途端にすりすり攻撃などが
始まったので柑橘類でテレビ台をガードしました。
今は、伊予柑にがんばってもらってます。(笑)
にぃさんは、良い子でよかったですねえ。

うちの子も薄型テレビにうらめしそ~。
鳥、バッファローの群れに狂喜して飛びつくので液晶スクリーン保護カバーを取り付けました♪

すでにうわっ!となりました(笑)
乗った瞬間に下ろし我ながらその素早さに感心し
私もまだまだいけるななんてトンチンカンなこと思ったりしてました。
猫はそれ以来諦めたようです。
丁度そばにいた私の動きが怖かったのかも。

あ、うちと同じTVだ今気がついた~。

★ぽぽろさん
このひとり用の狭さが落ち着くようです。
ミュウちゃん、いつもの感覚で飛んだら、ない?!って、あせったでしょうねー。
↓日当たりの良い猫ベッドを返しなさいと訴えておられる(笑)
http://sanke.blog118.fc2.com/blog-entry-794.html

★猫屋芳樹堂さん
みかんカード、有効なんですね。
うちもはじめ&にぃが小さい頃に台所にみかんカードをやってみましたが
にぃは効果あり、はじめはあっさり突破だったような。

★pawさん
それは保護カバーが必須ですね。
液晶画面を爪でざっくりいかれたら、それだけで買い替えとなってしまいそう~…。

★たかピーさん
それ以来乗らないって、かしこいじゃないですか~。
たかピーさんの素早すぎる動きにびびってですか(笑)
このテレビ、こないだの地震では倒れませんでした?(思わず聞いてしまう)

大画面なら2匹乗っても大丈夫?!
http://halftone26.exblog.jp/14709450/

うちは3階で実際の震度よりもよく揺れると思うのですが
テレビ倒れませんでした。
その時は猫のことしか頭になかったです。
治まってから固定具が付いてるからしとかなあかんと思いましたが
思っただけでそのまんまです、喉元過ぎたら派ですねー。

乗るとなったら絶対乗っちゃうもんねの2匹!
凄いな~。


★たかピーさん
レグザ、持ちこたえましたか!
あの横揺れ、地盤がゆるいエリアではとくに被害が大きかったそうで
エコポ駆け込みで買ったのに倒れて壊れたテレビ、たくさんあるのでしょうね…。
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/safety/index_j.htm
レグザの店頭防止策、震度5までは効果ありそうかなぁ??
別のプレートがいつまた暴れ出すやら分かりませんし
やっておいた方が良さそうです。

すごいでしょ~。あの幅でくつろいでるって!

ごとー(猫首輪製作所)