愛しのタイル物件

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'11
06 /08 2011
cc20110608-01.jpg


cc20110608-02.jpg


cc20110608-03.jpg

くちびるの上を行ったり来たり。

オバQ、あと何回会えるかなぁ?長生きしておくれ!


2011年6月イベント情報
猫・雑貨・写真展、大阪・東京・名古屋。カメラカメラ展、東京大阪2都猫物語、などなど。
画像+ちょこっと追記で新記事上げました。おでかけの参考にどうぞ。

◎6月11日(土)・12日(日)  「農とクラフトフェア ~じないマルシェ~」
私も数年前に町イベントでお世話になったことがある、富田林の寺内町
ここの古い町並みは一見の価値ありです!

期間限定「平太展」首輪通販、近日開始 6月9日(木)正午開始予定です。

関連記事

 タグ: キジトラ猫  文化住宅・タイル物件  歩く 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

個性的で鮮やかな色のタイルですね。
色の配置もいいですよね。
両側が円のように丸い感じで、真ん中が出っ張って
不思議な作りが中庭なのかなと想像させます。
オバQ・・たしかにそう見えてきました。(笑)
ネコちゃん達は、エサを持ってきてくれるオバちゃん
待ちでしょうか?

わー!素敵タイル物件

これ普通のおうちですか?猫さんがウロウロしてるってことは、ここの子なのかしら?微妙に窓あいてるし・・
ええなぁー
是非この建物は残して欲しいですよね!冬は寒そう・・

前髪が目に入るわ鼻の下うろちょろでクシャミ出そうだわの
にぎやかなタイル顔です。
タイルの配色を決めた方に座布団8枚!
なして8枚かって?とくに意味ありませんです。

うわわわわ~。オバQが大変なことになってる~。
左にちょろちょろ、右にちょろちょろ、それを見つめる仲間もいて、ここは猫屋敷?
見れば見るほど極上ですよねー。配色も、曲面の組み合わせも。ぜひ大阪遺産として保存してほしいわー。

オバQの窓辺で猫と一緒に日がな一日ぼーっとしていたい...。
蔦の絡まり具合といい、保存状態最高ですね。
これは後々ずっと残しときたいパラダイス物件!

舞洲までフンデルトバッサーの清掃工場を
見に行かなくても、十二分に刺激的だわ~。
この物件だけで写真集ができそうですよ、ごとーさん。
どうぞ撮り続けてくださいませ。

むずむず

たかピーさんとおなじく、唇の上=鼻の下をこんな毛皮にうろうろ
されたらこそばゆいじゃないの!と思いましたです。
座っている子の視線からすると上唇と下唇の間に入ろうと
もくろんでいるのでは…ここにはさまって寝たらひんやりして
気持ちがいいかも~

みらくるタイル物件が更に魅惑的なことに!!
古い建物ばかりじゃなくて、こういう昭和遺産も大事にされるといいのにな-、と思います。
窓もステキですよねー。
きっちし閉まらないところが猫にも優しそうだし。
古くてもボロって感じじゃないので、大切に住んできたんだろうな、とも思います。

きらきらタイルが夕日に輝いてほんとにいいわ~。
たしか、あの日もそう仰ってましたね。
永遠に、このままでいて欲しい物件

★MICさん
ここまですごいデザインのタイル物件ってなかなかないです!
ここのアパートの子たちなんですよ。
窓の向こうはお部屋ではなく手洗い場などの共有スペースかなぁ??

★**joy**さん
ちょっと不思議な作りのアパートなんです。
お部屋の方はいまどきのサッシになっていましたが
それでも隙間は多いでしょうね。

★たかピーさん
今でいうデザイナーズ物件ですよね。すごい職人技!
ホントにオバQをイメージしたデザインなのか、知ってる人がいたら聞いてみたいなぁ。
前髪、今年は(今年も、かな?)節電対策で伸ばしっぱなしでいくのではないかと~。

★キウイさん
すごい増毛されてましたー。
この日、別の場所で遺産級の物件の解体準備が進められているのを確認・・・
大阪遺産、また見に来て下さい!

★白猫さん
かなり古いはずなんですが
タイルが欠け落ちることもなくホントにきれいに保存されています。
叶いそうにないけど、窓から外を眺めてみたいなぁ。

★こてちさん
あぁ、あの舞洲の巨大タイル物件!大阪無駄物件の1つと言われています(苦笑)
よそのおうちなので撮影はほどほどに
あとはもうオバQがまだここにいるかどうか、この目で確認できれば満足
そんなかんじになってきました~。

★三毛猫さん
唇の間、もう少し小さい頃には入って昼寝したり
かくれんぼみたいなことして遊んだりしてたかもしれないですね。
そしたら猫モップで拭き掃除にもなる??

★まるちゃん
相続、耐震問題などもあって、残念ながらあっさり潰される昭和遺産が多いですよね…。
のぞいてるキジトラさん、自分で窓を開けるのが苦手みたいで
なかなかドアに手を掛けて隙間を広げることができず、行ったり来たりしてました。
ガタつきが激しくてむちゃくちゃカタイのか?(笑)

★しましまねとこさん
この日も東京から来られた、古い銭湯好きな方をご案内させていただきました。
よそのおうちをご案内って、考えてみたらヘンですけど。
オバQ、いなくなるときは誰か知らせてほしいですわ~。

ごとー(猫首輪製作所)