はじめさん、負傷??

はじめ&にぃ、猫首輪'11
07 /06 2011
hn20110706_1.jpg

はじめさん、早朝にヨロヨロと歩いてバタリと倒れこむ。
どうやら左後ろ足の具合が悪いようで、病院へ。
外傷も腫れもなく、触っても痛がらないので(緊張しすぎて?)
しばらく様子を見ましょう、ということで帰宅。
すぐに金缶を食べて、階段を2段飛ばしでトントンっと。あれ?大丈夫なん?

病院行きで疲れたのか、寝る。
立ち上がるとやっぱり左後ろ足が痛むらしく、ふらつく。
それでも金缶とお皿の音がすると急いで歩いてくる。
かかとを触ってみると無反応、肉球を触ると痛がるが見た目は何ともない。

体重5.6キロ(0.2増)、オス猫としては筋肉不足。
もしや、重い体でジャンプして骨にひびが入ったとか…??
治らないようなら再び病院へ。  (写真は別の日)

翌朝、カリカリと野菜も食べられるようになり
24時間前と比べたらましな歩き方に。
肉球を触っても昨日のように鳴いて痛がらないので
今日は病院行かなくても大丈夫?

まだ走り回ったりはしないものの、普通に歩いて座れるように。
何をやらかして足を傷めたのか分からないままですが、どうやら大丈夫なようです。
あとは、いつもよりおとなしいのが気になるところ。

関連記事

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

やや、はじめさん、どこがどう痛いのか、ごとーさんにちゃんと言わなあかんでぇ。
人でもお医者に行くと痛みが治まることがありますよね。重いものではありませんように。

はじめさん。。
心配です。。。
地震で慌ててグキってしちゃった?
先生の前では、大丈夫です~痛くないですって言ってしまう私
はじめさんも、きっと。
よ~くみてもらって早く治ってね。
重い体で云々は、禁句ですよ~すねちゃいますよ!

はじめさんどうしたのー?
ひねったのかなぁ....気になりますね。
良くなりますように、痛いの痛いの飛んでけ~!

ひょっとしてにぃさんは知ってるかもしれませんね。
でも教えてもらえんからあかんなー。

具合が悪い時だけでいいから!

猫語を理解したいと思う小職です。
はじめさんお大事に

ご心配いただきましておそれいります。
昨日にはよろけずに歩けるようになり
先ほど、「むーん!」といいながら走る姿を目撃しました。すっかり治ったようです。
6日朝の倒れこんで動けない状態はいったい何だったのか…??
何をやらかして動けなくなるほど足を傷めたのか??

★ukurinponさん
朝、病院へ行く前は左後ろ足のどこを触っても嫌がってたんですが
夜に肉球部分が痛いことが判明しました。
病院の診察台に乗ってるときは痛みどころではなかったようで(笑)
そして明日も病院行くか~?と言われて自力で治したみたいです~。

★しましまねとこさん
えーっ、しまねとさんは無理したらダメですよ!
地震は5日の夜で(たぶん無反応で寝てた)
グキっとやらかした(?)のは6日の明け方みたいなんです。
筋肉不足なのでおもちゃ遊びとかした方がいいのかな?と思うのですが
この暑さでは余計に具合が悪くなってしまいそうで…。

★たかピーさん
にぃを追いかけまわしてる最中にまたずっこけた??
原因特定できずですが、今日はもう何ともないようで、ダッシュしています。
おとなしいはじめの代わりににぃがやけにハイテンション
いじめて罰が当たったんやって思ってるのかもしれませんねぇ~。

★TRcatさん
倒れこんだ状態で大音量でゴロゴロ喜ぶもので
ますますよく分かりませんでした~。
はじめの場合は口数が少なくなることで不調なことは分かるんですけどね。

ごとー(猫首輪製作所)