猫写2011(119)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
07 /09 2011
hb20110709-001.jpg

パン屋の景品でもらって最近愛用している黄色ポット。
いつものように冷蔵庫で冷やした麦茶と氷を入れ、フタを閉めた瞬間
ボンッ!ガッシャーン…と内部で爆発して粉々に…!
そして、底からガラスの破片と麦茶が溢れ出して、あわわあわわ。
高い室温(33度くらい)であたためられたポットに冷たいお茶と氷を一気に入れたせいで
ポット内の温度が急激に低下、爆発したようです。
先に氷を入れると衝撃で割れやすいとは聞いたことがあったけど
まさか普通に水分、氷の順で入れてもあんなに粉々になるとは…。


通販ご注文のお客様へご案内 平T+首輪、発送済みです。
メール・コメントでの商品到着のご連絡ありがとうございます。
かわいい首輪モデルさんたちの写真、ばんさんから転送してもらっています。
ばんさん、両手負傷という過酷な状況みたいなのですが…。

◎ツイッターはしばらく使用しませんので(夏休み?)
@、DMいただいても気づかない可能性が高いです。

関連記事

 タグ: 茶トラ白猫  バイク 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

ありがとうございます

ごとー様、はじめまして!!

16歳、女子用に首輪を購入させていただきました♪
高齢&日中は留守がちなもので、普通のバックルだと心配で最近はつけさせていなかったのですが、このたびの通販で購入することができ、ありがとうございます。
とっても可愛くて、うちのこに似合っております(かなりおやばか入ってます)
本猫はすんなりとつけてくれて、気に入ってくれているようです♪♪

うわー

ポットが爆発なんて、おけがはありませんでしたか?
魔法瓶タイプもうずっと使ってないけど、そんなことがあるんですねー
今日あるビルの前にある日付、時刻、天気、気温を
電光表示するオブジェを見たら「気温40℃」って
くるくるまわりながら表示。
え、まさか?壊れてる?でも他の数字は合っているし?
確かに半分日向になっていたけど40℃って。

わー!割れてもうたがな~。
とこちらの方が言ったとか言わなかったとか(笑)

お怪我ありませんでしたか?
室温との差でそのようなことがあるなんて思いませんものねー。
こちらはプリンターがぶっ壊れてあ~れ~(泣)
冷蔵庫に続きの故障感染状態です。

そしてご報告です。
首輪、鈴、ひらTが今日届きました!
頑張ってくださったおかげです、うれしいです。
ありがとうございました♪

ありがとうございました

毎回写真展で首輪の販売の記事を見る度に小梅に欲しいなぁと思い続けておりました
都合がつかず見るだけで我慢しておりましたが、
この度通販されるとのことで早速申し込みさせていただきました
想像どうりいやそれ以上の首輪で小梅によく似あってます
本当にありがとうございました

発声

岩手のいくつかの高校ではバンカラ應援をしていて
夏の高校野球を前に厳しい應援歌練習があります.
その成果で,十数人の声量で他校の全校応援をつぶすことができます
(テレビ中継に自分たちの声しか入らないのです).
みんなこんな顔になります.あごを引いていい発声してますね.

爆発したポット内部の写真
http://hibiiro.blog53.fc2.com/blog-entry-1423.html

★torako3さん
はじめまして。
首輪のご注文ありがとうございました!
マジックテープタイプを選んでくださったんですね。
硬い部品が少ないのでご高齢猫さんにもやさしいかと思います。
torako3さんにも猫さんにも気に入っていただけてよかったです~。

あの2柄は平太も着けてくれていて
これがなぜか、なぜか似合っていました。オッサン猫なのに(笑)

★三毛猫さん
フタが完全に閉まった状態でボンッとなったので
ガラスの飛び散りはありませんでした。

その40度、普通だと思いますよ~。
この日、大阪でも、日なた、地面は土、という条件で38度台でした。
アスファルトの上だと50度超とか・・・
夏の楽しみといえばもうこうして温度を測るくらいしかないですわ~。

★たかピーさん
ボン、ガシャンー、わー…。
爆発音がけっこう大きかったのでびびりましたよー。
故障感染、うちではポットの次はビューラー、がダメに。小物が狙われております。

到着のご報告ありがとうございます。
Tシャツはレターパックでしたっけ?普通の郵便よりも早いんですね。
ばんさんが過酷な状況にも関わらず、Tシャツ仕上がり後に即作業してくれたので
早くお届けすることができてよかったです。首輪のご注文ありがとうございました!

★小梅パパさん
首輪のご注文ありがとうございました!
赤、ピンク、花柄、水玉
その日の気分で着せ替えをお楽しみいただければうれしいです。

通販のご要望は以前からたびたびあったのですが
一人で事務作業と製作を両方やるとなるとなかなか・・・
今回は煩雑でミスが許されない事務・発送をばんさんが請け負ってくれたので
無事に皆様の元へお届けすることができました。

★jijiさん
春のセンバツのときには鳴り物が禁止になったんでしたっけ。
そんなときでももともと声だけで勝負できる応援団は有利ですね。
この茶トラ白が所属している猫応援団(?)も、全員集まればかなりの大音量になりそうです。

ごとー(猫首輪製作所)