まねき猫よけ

散歩のおまけ
08 /22 2009
m20090822-001.jpg

猫は好きやねん、でも、ここには乗ってほしくないねん…っていう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎サイドに載せてる展覧会情報、興味アリって方が多かったのであらためてご紹介を。
We love レトロ印刷 vol.2 「A3の可能性 クリエイターズペーパー展」
開催中~8月31日(月) 12:00~20:00 水休 (大阪/北堀江 オソブランコ)
レトロ印刷JAMオソブランコいぬんこさんの企画展。

関連記事

 タグ: 街ネタ  ペットボトル  ガーデニング  招き猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

きっと

このおうちの方は、猫は好きだけど庭などでトイレをしたりいたずらされるのが困る、と言うことなのかな?と思うのですが・・・・それにしても控えめな招き猫ちゃんがかわいいですね。

猫さんは遊びに来てほしいけど
トイレはちょっと困るのよ、わかってもらえるかな?
というお家の方の気持ちでしょうか?
なんか微笑ましいですね。

このペットボトルの並べかた、きっちりとした性格の方だと思います。定期的に中の水も交換してそうやし(笑)。
TVの動物番組で実験やってましたが、残念ながら(?)あまり効果は期待できないという結論でした。
柑橘類のグレープフルーツやレモンなどを置くと、匂いだだけで後ずさりしていました!ただし、フレッシュな状態でしか効果うすいらしい。手間と、お金が かかるなあ(:_;)
そういえば、ずっと前TVで、レモングラスというハーブの植木を紹介していました。柑橘系の香りなので、何ヶ所かに置いておくと、猫が寄り付かないそうです☆

★はなこママさん
フェンス沿いにずらりと並んだ道端ガーデニングで
1つ1つは控えめながら、実はいっぱいいるんです!、この招き猫よけ。

★ぽぽろさん
トイレと、鉢の落下防止のためなんでしょうね。
通り道にされないようにペットボトルを置いたけど
猫嫌いじゃないことも主張したいって気持ち、分かるなぁ~。

★みわこ@奈良!さん
以前はペットボトルなしで(下段にはあったのか??)
猫以外のいろんな置物が各所に配置されていたのでした。
残念ながら、猫はレモングラスが大好きですよ。うちの関係猫に限っては。

ごとー(猫首輪製作所)