灼熱の大阪

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'11
08 /26 2011
cc20110826-01.jpg

背景までめっちゃ南国~!

巨大アロエかと思っていたこの南国風の植物、リュウゼツランというそうです。
メキシコ原産の植物で、熱帯・亜熱帯の乾燥したところでよく栽培されているそう。


◎最近は小さなレンズ交換式カメラが次々に発売されて人気だそうな。
「ナノ一眼 PENTAX Q」  「新世代 マイクロ一眼 OLYMPUS PEN Lite E-PL3」
こういうのだとフル装備でも大荷物になりませんね。

関連記事

 タグ: 白猫  歩く 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

メヒコ!

テキーラはリュウゼツランからつくるんですよ~
この猫さんにオラ!と呼びかけてみたい。

パソコンがなんとか直って帰ってきました。そして今日
るこう草の花がやっとひとつ咲きました…ってもうすぐ9月。
もうアサガオは花が小さくなって種もできてるのに。

おおお三毛猫さんとリンク。
私も見た瞬間にメキシカーン!と思いましたです。
色味といい、対象といい、まさにぴったりです。
そしてなんの一致か、本日のお買いものはメキシコを
代表するテキーラでございました。
(なに買ってんだか…)
サルー!チンチーン!

♪マリアッチが鳴り響いております~~♪

★三毛猫さん
こんな植物でお酒作ろうって最初に考えた人、すごいなー!

たしか、ルコウ草は日照時間が短くなってきたら咲くんでなかったですか?

★uminekoさん
たしか、真っ赤な夕日が見られた日で、この色味になったみたいです。
でも、そばにはワンカップ大関を飲んでるおっちゃんが(笑)

★こてちさん
マチアッチって?(と検索)あのつば広帽で演奏する方々ですか~。
代わりに草野球チームの声が響き渡っておりました。

ごとー(猫首輪製作所)