木製爪とぎと体重測定

はじめ&にぃ、猫首輪'11
09 /01 2011
hn20110901_1.jpg

木製爪とぎが、初めて爪とぎとして使われてる!
これまでずーっと、またたび粉を味わう台という扱いやったのに
ついに本来の使われ方をしている様子を見て、小さく感激してしまいました。

はじめさんの体重、5.8→5.6→5.5kgになりました。(写真はたぶん5.6)
カリカリを100gあたり410kcalのものから392kcalのものに戻したら、1ヶ月弱で300g減。
カリカリを戻した一番の理由は食物アレルギーが出た可能性があったからで
ダイエット効果はそんなに期待していなかったのですが。
どうやら、410kcalの新しいカリカリが美味しすぎて
にぃの分まで多めに食べてしまっていたようです。

関連記事

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

はじめちゃん、1ヶ月弱で300gも痩せたの~?
ダイエット成功おめでとう!

★masa-kさん
ありがとうございます。
そう簡単には痩せへんやろなぁと予想してたんですが
意外にも短期間で元の体重に戻りました!
背中をなでたときの感触があきらかに違うし、顔もスッキリしています。
このまま6キロ台に突入とならなくてよかった~。

ごとー(猫首輪製作所)